3歳 玩具

  • なんでも
  • 早明浦ダム
  • 18/05/29 10:19:26

3歳の子供がいます。玩具をそれなりに持っていましたが、ほとんど飽きてメルカリに出して
残っているのは、
絵本3冊、幼稚園で貰える絵本2冊、アンパンマンハウスと、ぬいぐるみだけです。
かわいそうかな?

クレヨンもありました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 18:24:19

    ベビド着せてた人が上品な玩具とか(笑)

    • 1
    • 20
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 11:13:56

    >>19
    そうなんです。急に目覚めてしまいました。

    • 0
    • 19
    • 赤巻上きまき
    • 18/05/29 11:11:34

    主は、シュタイナー教育みたいなことをしたいのかな?

    • 0
    • 18
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 11:07:53

    子供服は、全てベビードールの物なので、メルカリに出します。

    • 0
    • 17
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 10:58:54

    >>14
    これ素敵ですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 16
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 10:58:48

    >>14
    これ素敵ですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 15
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 10:58:47

    >>13ね。笑ったわ

    • 3
    • 14
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 10:51:34

    ミニマリストに憧れてて、
    品のある玩具しかおきたくない。
    お金はあんまりない。

    なら、

    クレヨンと画用紙。
    描いたものは毎日破棄すれば物は増えないし、お高いクレヨンにすれば見映えもする。

    料理を一緒に作る。

    掃除を一緒にする。

    お花を育てる。

    あたりはどう?

    • 0
    • 13
    • フリーダム
    • 18/05/29 10:50:02

    >>11
    売ったお金で食材買わなきゃいけない程金ない人が何が上品な玩具だよ(笑)

    • 5
    • 12
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 10:47:04

    レゴとかいいと思う。

    • 0
    • 11
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 10:45:05

    >>9
    何で遊ばせよう。上品な玩具を購入したいです。

    • 0
    • 10
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 10:40:31

    今、テレビに出ている
    ガーデンマスターに出ている奥さんのような素敵な雰囲気になりたいんです。

    • 0
    • 9
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 10:39:35

    >>2
    今ある物さえ全部売って子供は何で遊ぶの?絵本もクレヨンも取り上げてこれから梅雨で外遊びも出来ない時期になるのにどうするの?
    売ったお金で食材買うなら働きなよ。

    • 1
    • 18/05/29 10:34:58

    玩具沢山あっても目移りして長く遊ばないし、少ない方が大事に使うと思う。
    うちも減らしてもまだまだあるから、使ってない玩具多いもの。
    使う玩具決まってるいつも同じもの。
    なんやかんやお絵かきしてるのが多いわ。

    • 0
    • 7
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 10:34:38

    >>4
    ミニマリストの鉄則に、
    「家族のものには手を出さない」ってあるのは知ってる??
    例え、親がお金を出してても、与えた時点で所有者はお子さんなんだよ。

    でも、お金がないなら仕方がないよね。
    今後は家にあるもので手づくりしてあげて。
    与えて、奪って、与えて、奪って……って繰り返してると物にすごく執着するようになるよ。

    • 2
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/05/29 10:31:45

    本人がいいならいいけど、さすがに少ないねー。
    うちも3歳いるけど、絵本や図鑑は40冊くらいあるよ。上手く収納すれば場所も取らないけど。

    • 0
    • 5
    • 金山ダム
    • 18/05/29 10:31:44

    年齢によっておもちゃの好みも変わるし売るのはありだと思うよ
    これからアンパンマンとかは卒業してライダーとかレンジャーとか買うかもしれないし。

    • 0
    • 4
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 10:29:17

    >>3
    何で分かったんですか?!

    ミリマリスト目指しているし、お金もありません。
    今まで売って、その代金で食材を買っていました。

    • 0
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 10:25:51

    >>2
    お金に困ってるの?
    ミニマリストに憧れてるの?

    2歳の我が子よりおもちゃ少ないわ。
    多ければいいってもんじゃないけど、
    飽きたら売って新たに買うを繰り返すのもいかがなもんだろう。

    • 0
    • 2
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 10:23:34

    >>1
    足りているかは、分かりませんが
    これから今ある物全てしゅっぴんする予定です。

    • 0
    • 1
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 10:19:52

    足りてるならいんじゃない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ