イライラしたママが家で育児

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 10:02:22

    自分で色々接するのと
    人様に預けられたのは違う
    どんな母親でも丸投げより
    やっぱり母は絶対なんだよ・・・
    (毒親は除く)

    たまに息抜き程度に預けるのはありだと思う。

    • 0
    • 2
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 10:04:55

    子供によると思う。
    うちの母ずっとフルで働いてて、私が学校から帰って来てもずっとイライラしてたよ。
    だから私が子供の頃の母はずっとイライラしてた記憶しかないもん。
    毒親だったなーと思う。
    主も自分の気持ちよりも、子供の気持ちを考えてあげて。
    子供も大きくなって親とは違う考え方をする時が来た時に、子供はどう思うか考えながら子育てした方が後々後悔しないと思うよ。

    • 0
    • 3
    • 風屋ダム
    • 18/05/29 10:27:51

    普段は子供と楽しく穏やかな気持ちで遊んでいるんだけどトイレで気張ってる時とかご飯の支度してる時に早く!お腹すいた!って泣かれる時とか「ちょっと待っててよ!」ってイライラすることがある。子供が悪い訳じゃないのに自分の都合で怒ってしまって最低だなと自分でも思うのについイライラしてしまう。
    躾として叱るのは当然だけど自分の都合で怒るのは違うよね。そのうち嫌でも子供を預けなきゃいけなくなるんだから例えイライラしても自分で見たいんだけど子供は可哀想なのかなって。自分の気持ちをコントロール出来るように頑張らなきゃ。

    • 0
    • 4
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 10:31:32

    それくらいでイライラするなら子育てやめたら?みんなそれ以上のことしながら大なり小なりイライラしながら子育てしてるのに
    双子や年子や子供三人以上いたり障害児いたりする人なんてもっと大変だよ
    うんこゆっくり出来ないぐらいでイライラするなよ

    • 0
    • 5
    • 玉川ダム
    • 18/05/29 10:36:18

    ウ ん こwww
    どんだけでかいうんこしてるんだよw

    • 0
    • 6
    • 風屋ダム
    • 18/05/29 10:38:00

    >>4
    そうだね。でも産んだ以上育児をやめる訳にはいかないから自分なりに頑張るわ。

    • 1
    • 7
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 10:41:44

    私もよく考えてた。
    「子育て新人の私より、
    児童心理学を学び、何人も見てきたプロの方が子供は幸せじゃないか?」って。

    でも、
    保育園はマンツーマンでは見ないから。
    栄養のある食事は用意してくれるけど付きっきりでいただきますからごちそうさままではしないから。
    イライラと穏やかの波がある程度なら(虐待しないなら)家庭保育が1番なきがする。(個人的意見。)

    • 2
    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/05/29 10:41:58

    気持ちわかるな(笑)トイレに行ってくるね!って声かけるけど、ママー!ママー!だし、ドアをガチャガチャ。毎日だからイラっとする(笑)

    • 0
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/05/29 10:44:08

    >>4こういうの1番いらなくね?
    育児なんて人それぞれだし、お子さんにも性格とか色々あるのに何故比べる?

    • 2
    • 18/05/29 10:48:45

    その気持ちわかるよ
    私もどっちがいいんだろうってずっと思ってた
    この春入園したんだけど、この3年と少しの間で一番発した言葉は「ちょっと待って!」だったと言っても過言ではないと思う
    主さんの住んでる地域の保育園事情がわからないけど、とりあえず一時預かりとか使ってみたらどうかな?毎日毎日24時間一緒なのと、たとえ2~3時間でも自分だけで動ける時間があるってやっぱり違うと思うよ
    今も正直子供にイライラすることもあるけど、あれだけ苦労してたスーパーの買い物や郵便局や銀行での用事なんかも、今一人でささっと済ませてたら小さい子と一緒に来てるママがつい目にとまる
    昨日は外に飾ってあるのぼり?のキャラクターにきゃっきゃ喜んでる子とそれに付き合ってるママがいて、私もあんな風に少しは子供の自由にさせてあげたらよかったな…って思った

    • 1
    • 18/05/29 10:50:26

    そんな時期もあったな
    上が1歳半と下が半年くらいの時抱っこピークで泣き声すごかった
    赤ちゃんの泣き声って周波数でいうと黒板を引っ掻く音と似てるんだって
    ずっと黒板の引っ掻き音聞いてたらイライラしてくるよねw
    耳栓したり音楽流して歌いながら家事とかしてたら気が楽になるよ!

    • 1
    • 18/05/29 10:50:30

    私はそう思って来月から保育園に入れます。
    もう2歳半だから悩まなかったな。
    さすがに0~1歳とかだったら他の打開策を考える。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ