家に絶対人を入れないママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/30 14:42:28

    >>106
    それは大変だわ。
    他人が上がったときだけそんな感じなの?

    • 0
    • 18/05/30 14:33:20

    >>113
    で、その旅行の費用を集めて払いたがる、あとで知ったんだがポイント貯まるらしいね。

    • 1
    • 18/05/30 14:30:52

    人を呼ばないのに来たがる来たいアピール凄い、こちらが旅行で車出す当番の時はめちゃくちゃ遠くに行きたいアピール、あちらが当番の時は本当に県内とか近場隣の県とかあたらまで、この人ヤバイかな?

    • 2
    • 18/05/30 14:24:11

    >>91
    本当何に使うんだろうね?使い道が謎人んちだよ?人んち連写して聞き返したらあとで見返すのだってさ意味わからない

    • 0
    • 18/05/30 14:17:23

    友達ならともかく、ママ友でしょいれないわよ

    • 9
    • 18/05/30 14:15:22

    >>108
    はやっw

    • 0
    • 18/05/30 03:05:32

    無理、おむつくさいし。おねしょ臭いし。

    • 0
    • 18/05/30 02:48:14

    寝るのが早いから夕方前に来られると迷惑なのよね

    • 1
    • 18/05/30 02:44:12

    家で仕事しててリビングの奥の部屋に色んな書類や個人情報があるから。本当に信頼出来る人ならokだけど、それに便乗して変な人が上がり込んだら困るから、基本的に入れない。

    • 3
    • 18/05/30 02:37:01

    ごめん、神経質すぎて誰も呼べない。家をリフォームの時業者がきたけど、帰ったあとスリッパ捨てて、床ふきからドアも1時間くらい拭いた。

    • 7
    • 18/05/30 02:25:30

    なんか変わってる、人んちに来たがり写真断りも無く撮ったりするくせに自分は呼ばないんだよね

    • 0
    • 18/05/30 02:23:13

    何かあった時のトラブルを避けるため入れない

    • 2
    • 18/05/30 02:21:32

    私は潔癖だから入れられないの。

    • 2
    • 18/05/30 02:18:46

    >>91
    居る居るwそういう人に限って新築祝い無くて怖すぎる、写真撮って後から見返すらしいけど人んちに来てやることじゃないよね

    • 0
    • 18/05/29 12:14:04

    完全同居の家は無理だと思う。
    因みに家。

    • 2
    • 18/05/29 12:12:33

    入れないのは普通じゃない?子供が小さいなら暇だからありかもだけど。
    逆にやたら人を家に入れたがる人は何で?

    • 8
    • 99
    • アムステルダム
    • 18/05/29 12:04:38

    家を行き来する仲のママ友とか憧れてたけど
    私片付けられない人間で家の中きったなすぎてとてもじゃないけど人を呼べない。。

    • 12
    • 18/05/29 12:02:16

    部屋がダサいから申し訳ない。あげられない。

    • 6
    • 97

    ぴよぴよ

    • 96
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 11:58:36

    私だw
    外の方が楽だから

    • 9
    • 95
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 11:54:16

    お茶する時は外だよ
    その方がお互いラクじゃない?

    • 6
    • 94
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 11:45:33

    身内と親友以外は基本招かないし、私も人の家にそんなに興味ない。
    わざわざ家に呼んでお茶するより外の方がお互い無駄に気を使わなくていいから楽だと思う。

    • 7
    • 18/05/29 11:44:47

    他の人の家に行ったときにあら探ししたり、家のこと笑ってた人。

    • 8
    • 92
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 11:41:47

    人が家に来ると凄く疲れる。
    子供の友達はくるけど、自分の友達はゴメンってなる。だから私も行かないよ。

    • 9
    • 18/05/29 11:38:35

    なにも聞かずに何故かうちの階段の写メ撮っていたママがいて気持ち悪いから絶対上げない。

    • 7
    • 18/05/29 11:35:55

    一回くらいママ友呼んでみたいなー。

    ママ友いないからできないや。

    • 5
    • 18/05/29 11:31:22

    えーなんで入れなきゃいけないの

    • 10
    • 18/05/29 11:28:22

    外で会うくらいがちょうどいいよね。
    ママスタ見てても家行っといて後から悪口ばっか言ってる人ばかりだしよく観察してるし。

    • 8
    • 18/05/29 11:27:15

    >>84
    逆に帰って旦那に「〇〇さん家すごい広かった!」って嫌味言ってる人もいるよ

    • 0
    • 18/05/29 11:26:49

    >>83貴女も同じタイプなんですね♪
    お互い程よく距離感が1番ですよねー。

    • 0
    • 18/05/29 11:26:12

    >>65
    育児に対してすんごい神経質系のママなのにそれ言う人いる
    その性格で家汚いって矛盾してね…

    • 0
    • 84
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 11:25:17

    賃貸のママ友がじろじろ見て絶対旦那に「○○ちゃんち大したことなかった」とか言うだろうからいやだ。
    そうじゃない人ならいい。

    • 3
    • 83
    • はなちゃん
    • 18/05/29 11:24:22

    >>80 仲良くなれそう

    • 1
    • 82
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 11:22:43

    なんか疲れちゃうのよ
    気にしすぎちゃって。

    • 4
    • 18/05/29 11:21:40

    気を使って死にそうになるから嫌だ

    • 3
    • 18/05/29 11:20:50

    私だわ。
    面倒くさいたから。
    友達の家に呼ばれても行かない。
    行ったら次に私んちにって話になったら嫌だから、友達とはファミレスとかで待ち合わせてランチするくらい。

    • 7
    • 18/05/29 11:20:33

    私、私
    犬を飼ってるから入れない

    • 1
    • 78
    • クソもうみんて言え
    • 18/05/29 11:19:51

    人によるだね
    信頼できる人なら入れるし、よくわからん人間なら入れんだろ

    • 7
    • 18/05/29 11:17:47

    わたし。


    死ぬほど散らかってるから無理。
    ごめんなさい。
    いつも呼ばれるばかりで心苦しい。。
    だけど…汚い家になんか来たくないよね?ね?ね?

    • 6
    • 76
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 11:16:46

    逆にこの家によく呼べるな~と感心する家もある。人を呼ぶ時は綺麗じゃないといけない、って思うのが自分の考えが神経質なのかと考えさせられる。トピズレごめん。

    • 5
    • 18/05/29 11:15:12

    私だ。行くのも来られるのも嫌。そこまで親しくなりたくない。

    • 5
    • 18/05/29 11:12:34

    何か盗まれたらやだ
    捻くれすぎかな?
    値踏みするように見たり色々じっくり見られたりがいやだ
    来たいって言う人いるよね
    え?みたいな




    • 3
    • 73
    • なみちゃん
    • 18/05/29 11:10:08

    >>68 そうそう、「今度子供連れてくるねー!」って勝手に言ってくる。
    「うちに今度来るでしょ?」って押しつけがましい奴もいる。
    行きたくないし、来られてもウザいから。

    • 6
    • 72
    • フリーダム
    • 18/05/29 11:08:56

    >>63
    そういう人いる!
    普通、お菓子とか残ってたら、もてなした家の人が食べたりするよね。
    なんか、義母曰く、そのママの親もセコケチで有名な人なんだとか…。
    (婿取りらしい)

    • 1
    • 18/05/29 11:08:49

    家が汚れるのが嫌な人が多いんじゃないかな

    自分の子は他の家に遊びに行かせるけど
    友達は呼ばない人。
    汚れるし汚いし煩いし

    • 2
    • 70
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 11:08:32

    ご主人が仕事上帰宅が早くて困ってるママならいたわー
    友達やママ友呼びたくても呼べないって

    • 1
    • 69
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 11:07:38

    人の家に行きたくない。
    来てねーって言われるとゾッとする。
    しかも、話が合わなそうなママ達からよくさそわれる。
    仲良くなりたいママは、さっぱりママだか心地良い。 

    • 4
    • 68
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 11:07:00

    てか、何で入れなきゃならんの??
    いるんだよねー家に遊びに来たがる奴。
    嫌なんだけど

    • 10
    • 18/05/29 11:06:44

    >>60
    私は行くし、うちにも来るよ。
    表じゃ良い人、裏では好き嫌いが激しい人だから、
    「○○さんは呼んでもいい人。○○さんは嫌。」
    「だから○○さんと会うときには、外でランチにしない?」
    とよく相談を持ち掛けられる。

    付き合いが長くなると、そのリストの中身は
    自動的に頭に入るようになる。

    • 0
    • 18/05/29 11:04:31

    ちょっと偏屈そうな人かな…。
    うちには母子共に上がり込んでお茶したりデザート食べていったりしたけど
    そのママさんは玄関前で対応。まあ、別に家に上がろうとは思わないけどね。

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ