発達障害を理解してほしい

  • なんでも
    • 22
    • 田瀬ダム
      18/05/29 10:14:02

    >>12
    うちの市では支援員は親の申請がないとつけられないし
    親が希望を出してもNOを出す校長がいる学校もいる。
    知り合いで他害をする発達障害の子を支援級に入れたいと
    申し出たのに、却下されて普通級、
    支援員つけるのも却下されたよ。今年小1

    申請あるなしで子どもに支援員を付けられない。
    支援級に入るのも同じだよ。親の希望+学校側のOKがあって入ることができる。

    障害児の福祉は基本親の希望や申請があってから
    つけられるものが多い。地域差もあるしね。
    あなた知らないの?

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ