職場で悲惨な状況です

  • なんでも
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/05/29 09:07:16

私は夫と小学生の娘と3人暮らし、現在週5でパートに出ています。
そこの古株さんから「あなた相当やばいわ。私に関わらないで」と言われました。
「あなたには悪霊がついてる。あなたと接すると私もやばい」と言われました。
以降、職場でも徹底して無視をされ、休憩室には盛り塩をされています。
社員に相談しましたが、「目に見えないことなのでどうにもできず困っている」と言われ
同じパートさんからは、「あの古株さんは霊感が強いらしいのよ。にしても酷いわね」と同情されてしまいました。
私はあまり信じないのですが、そんなことを言われ気にしてしまい、知人の紹介で霊能者に会ってみましたが、何も言われませんでした。
(そもそも霊能者を、信じきれず、こちらの状況は伏せてお会いし、伝えたのは生年月日のみ)

この理不尽な状況をどうしたらいいのかアドバイスをお願い致します

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 09:09:09

    しらん

    • 0
    • 2
    • 滝里ダム
    • 18/05/29 09:09:15

    私なら わかりました と言う。
    変に頭の良い意地悪よりマシじゃない?
    霊とか言われたら 話し合いしても通じないし
    逆に 霊を払いのけるとかできますか?って聞くかも。

    • 1
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 09:09:42

    社員やまわりのスタッフとうまくやれてるならいいけど、気にかけてもらえなくてほっとかれてるなら辞める
    毎日そんなこと言われながら働きたくない

    • 1
    • 4
    • 十勝ダム
    • 18/05/29 09:09:47

    本当に古株霊感あるの?
    何にも感じないよ、顔が面長なおじいちゃんの柔らかい雰囲気しか伝わってこないよ。

    • 0
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 09:09:57

    1度デーモン閣下みたいなメイクで出勤してみるとか

    • 8
    • 6
    • 胆沢ダム
    • 18/05/29 09:10:49

    見えるんならお払いした方がいいとか、アドバイスなりしてくれたらいいのにね、ただ悪霊ついてるわ、とか不安を煽るようなことだけ言って…除霊もできないんでしょ、その人。
    うちの職場にもいるよ、あの人生き霊ついてるとか、あの部屋にはおばあちゃんがいるとか。言うだけ。なにもしない。
    私らは見えないんだからそんないらんこと言わないでほしいわ。
    でも元ヤンだから怖くて言えない。

    • 4
    • 7
    • 滝里ダム
    • 18/05/29 09:11:11

    霊ついているなんて言われて 鵜呑みにするのもどうかと思うよ?
    当たり障りないように 接する。
    上司も 無難な位置に居ようとしてるねー。。
    またいつか 霊居なくなったって言ってもらえるかもしれないしね。あまりに苦しいならやめたら?

    • 2
    • 8
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:11:17

    どうしてもそこでしか働けないなら労基に相談してみたら?

    • 4
    • 9
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 09:12:39

    こういうの何て言えばいいの?
    スピリチュアルハラスメント?

    • 2
    • 18/05/29 09:12:46

    >>4
    みえる方なのですか?もし良かったらみてもらえませんか?私3カ月後どうなっていますか?仕事や 恋愛環境。いきなりすみません。能力お貸し頂きたく書き込みしました。

    • 0
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:12:48

    >>2
    そうです、話し合いも出来ないです。
    はじめは言われて口を開けてしまいましたが、眉間にシワを寄せて早々行ってしまい、言い逃げ状態でした。困ってしまいます。

    • 0
    • 18/05/29 09:13:45

    この間霊能者のところに行ってお祓いしてもらいましたー!
    スッキリです!
    と報告してみる。
    本当は憑いてもいなかったけど。

    • 3
    • 18/05/29 09:13:48

    ほらほら~霊だぞ~って言いながらハグしてやりたくなるね。

    • 0
    • 14
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:13:48

    >>3
    社員やスタッフとは良好です。
    「あの人霊感あるとは言っていたけどこんな事は初めてなのよ」と言っていました。

    • 0
    • 15
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:14:57

    >>4
    びっくりしてしています

    • 0
    • 18/05/29 09:15:23

    >>14
    ゴメン失礼だけど個人的に嫌われているとかはないかな?初めてなら。。分からないけど。。
    嫌われているから 悪霊を強く感じてるかもしれないよね勝手に。理不尽な話だよね。

    • 1
    • 17
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:15:58

    >>5
    失礼ながらコメント拝見して笑ってしまいました、このところ笑っていなかったのでなんだかホッコリです

    • 3
    • 18
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 09:17:04

    実は、、、
    私も霊感があって、私に憑いてるんじゃなく古株さんに憑いてるんです。言いづらくて言わなかったんですけど、、、
    私が霊感強いから、反映して私に憑いてるように見えたみたいで、、、
    私の事を無視しても解決しないので困ってます。
    って言ってみたら?

    • 11
    • 19
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:17:17

    >>6
    そうなんですよね、、、
    とにかく、私と関わりたくないと、それだけなんです。
    一応理由は言っとくわ、というような感じで
    本当に困っています。

    • 0
    • 20
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 09:17:32

    まず、霊感って本当に存在するの?
    霊感あるって言う人って構ってちゃんにしか見えないし。ただ単に主のこと、受け付けないんじゃないの?

    もう関わらないほうがいいと思う。

    • 4
    • 18/05/29 09:18:39

    本当に霊感がある人ってペラペラいいませんよ。

    • 8
    • 18/05/29 09:19:04

    >>18
    笑うところではないけど 笑ってしまった。
    賢いギャグ 笑
    2人して ヤバみー笑

    • 1
    • 23
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:19:38

    >>7
    そうですね、鵜呑みにはしておらず疑念だけが残ります ただ、盛り塩をされたのがショックで、、、
    古株さん仕事も出来るし、人柄も良いのでもしかしたら本当に見えてるの?と思ったのは確かなのですが、やはり信じられないです

    • 0
    • 24
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:20:30

    >>8
    これ以上状況が酷くなるようでしたら、転職も考えないといけないですね、、、

    • 0
    • 25
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:21:32

    >>12
    その手段は思い浮かびませんでした!
    言ってみたらどんな反応をされるのか、、怖くもありますが試してみようかな

    • 0
    • 18/05/29 09:22:20

    >>23
    ゴメン塩やなくて砂糖にしてくれます?甘党なんで って言ってみる。何か言われたら悪霊のせいで って言う。仕事ミスも 悪霊の仕業って言う。これで何も言えないじゃん。ついてるんでしょ?って強気でいなよ。私ならそうするわ。

    • 4
    • 27
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:22:22

    >>13
    私もそんなことを考えていたのでびっくりしました 笑

    • 0
    • 28
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:23:19

    >>18
    私も笑ってしまいました、真顔でそれを言ってみたい気にかられています 笑

    • 1
    • 29
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 09:24:08

    >>18
    落語のネタみたいだね(笑)

    • 0
    • 18/05/29 09:24:27

    特にそれまでの人生で不都合とかなかったんなら他の人とは良好なようですし、そういう人なんだと割り切って関わらないようにしたらいいと思います。仕事上困ることがあるならそれはまた上司に相談した方がいいですね。

    • 0
    • 31
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:24:48

    >>20
    はい。
    もう完全に存在無視されており、盛り塩も毎日交換されているようで、これには社員も苦虫を潰したような顔をしていますが、しかたない、、、みたいな感じです。

    • 0
    • 32
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 09:25:31

    >>26
    古株さん限定で。
    なんでも 悪霊に責任転嫁しちゃえ!

    • 0
    • 33
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 09:26:02

    >>15 なぜ?

    • 0
    • 34
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:26:59

    >>21
    古株さん曰く、
    「ずっと黙っていたけどもう我慢出来ないわ。私がおかしくなる」と言っていました
    いつ頃から私に対して苦しんで?いたのかと思うと真実も分からないし私に霊感はないし霊能者からは何も言われなかったしで
    もう本当に参ってしまいます、、

    • 0
    • 35
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 09:28:13

    >>31そんな人無視でいいし頭いってるとしか思えない
    こっちも塩持っていって通りすがりにその古株オババの肩にバレないようにパラパラ振り返しなよ

    • 1
    • 36
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:28:16

    >>26
    強気も大事なんだなと気づきました
    しっかりしなきゃ、、

    • 0
    • 18/05/29 09:29:09

    盛り塩ってきちんとしないと意味ないんじゃなかった?
    逆に霊をその場に閉じ込めてしまうとか聞いたような気がする。

    そこまで徹底的に無視されてるなら絡まない方が無難なんだろうね。
    仕事上で不都合があるなら上司に相談したらいいよ。

    • 1
    • 18/05/29 09:29:18

    髪の毛長いですか?
    霊は髪の毛に憑くと言われています
    知らんけど

    • 0
    • 39
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:29:25

    >>30
    なんの異論も差しはさみません、その通りです

    • 0
    • 18/05/29 09:29:28

    お祓いに行ったら
    古株さんにとって
    何かこの職場の方向がよくないみたいだと言っていましたよという

    • 2
    • 41
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 09:29:31

    ひどいイジメだよね!!

    うちの義母も若い時にされた事があるって言ってた。

    • 0
    • 42
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:30:57

    >>35
    その状況を想像しただけで軽くスッキリしました(実際そんな根性ないので、、)

    • 0
    • 18/05/29 09:30:57

    >>34
    近くなら私があなたと古株さんを連れて白黒はっきりとさせてあげるんだけどね。

    • 0
    • 44
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:32:29

    >>37
    やはり、私もこの状況を受け入れ(理不尽すぎますけど、、)古株さんから無視をされ盛り塩をされても割り切るしかなさそうですよね
    盛り塩の効果?も正しいやり方などが、あるのですね、、

    • 0
    • 45
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:33:00

    >>38
    髪の毛は鎖骨あたりまでの長さです。

    • 0
    • 46
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:34:43

    >>40
    読んで思ったのですが、
    古株さんに対して"すりかえ"と"刷り込み"が同時に行える一言ですね
    コメントくれるみなさん頭がキレます

    • 1
    • 47
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 09:34:43

    盛り塩なんて逆効果だよ。
    そっと砂糖と取り替えたら?きっと気づかないじゃない?笑

    • 5
    • 18/05/29 09:35:43

    >>45
    なんか、太ってない?歩き方も雑というか。なんか、強い癖あるよね。

    • 0
    • 49
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:36:20

    >>41
    これもイジメの一種なのでしょうか
    古株さんが本当に私に悪霊が見えていて、苦しいから距離をとったのか
    悪霊に見せかけたイジメでしかないのか
    本当に理解に苦しみます
    盛り塩の前での昼食が、美味しくないです

    • 0
    • 50
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:37:00

    >>47
    触るのもなんとなく怖い私です 涙

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ