職場で悲惨な状況です

  • なんでも
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/05/29 09:07:16

私は夫と小学生の娘と3人暮らし、現在週5でパートに出ています。
そこの古株さんから「あなた相当やばいわ。私に関わらないで」と言われました。
「あなたには悪霊がついてる。あなたと接すると私もやばい」と言われました。
以降、職場でも徹底して無視をされ、休憩室には盛り塩をされています。
社員に相談しましたが、「目に見えないことなのでどうにもできず困っている」と言われ
同じパートさんからは、「あの古株さんは霊感が強いらしいのよ。にしても酷いわね」と同情されてしまいました。
私はあまり信じないのですが、そんなことを言われ気にしてしまい、知人の紹介で霊能者に会ってみましたが、何も言われませんでした。
(そもそも霊能者を、信じきれず、こちらの状況は伏せてお会いし、伝えたのは生年月日のみ)

この理不尽な状況をどうしたらいいのかアドバイスをお願い致します

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/29 14:42:53

    こちらも無視する。頭おかしい人とは分かりあえないよ

    • 1
    • 18/05/29 14:41:32

    足が悪めの人って透視した人すごい

    • 0
    • 86

    ぴよぴよ

    • 85
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 11:17:27

    古株さんにこそ悪霊がついてると思う

    • 2
    • 18/05/29 11:07:36

    ただたんに主が気に入らなくて虐めたいだけだと思う。

    • 6
    • 18/05/29 11:06:27

    >>5 もう~、笑っちゃったじゃん!!

    • 0
    • 82
    • フリーダム
    • 18/05/29 11:03:07

    >知人の紹介で霊能者に会ってみましたが、何も言われませんでした。
    その霊能者の方が正しく、古株さんの方が間違っているのでは?
    そんな感じがします。
    以前、真言密教の僧侶の方と霊についての話をしたことがありますが
    「悪霊」なんて表現は一度もしてなかったですよ。
    それと、勝手に相手を霊視して、あなたには霊が憑いていると伝えるような
    人にはすでに霊が憑いていて、その霊の力を借りて霊視している場合が
    多いそうです。(本人は全く気づいていない)
    今回はそのパターンだと思います。

    • 1
    • 18/05/29 10:22:00

    >>77
    そうね、リクエストするといいかも!
    私だったら、ガレットブルトンヌ(塩とバターのクッキー)を作るから
    ゲランドの塩がいいな。
    古株のおでこにキョンシーのお札みたいに付箋を貼ってやるといいわ!
    紙は黄色、文字は赤でね。
    あ、あとディーン&デルーカの黒トリュフ塩も天ぷらに使ってみたい!

    あたしに憑いた悪霊がそんな安物の塩で退散するもんかいって言えば
    買ってくれるかも。

    • 0
    • 80
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/29 10:15:10

    やばいと言いながら古株さんはお元気にお仕事してんでしょ?やばくないじゃんね(笑)私に悪霊が?古株さんの事ですかぁ?ぐらい言ってやりたりたくなるね。

    • 1
    • 79
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 10:07:09

    霊がどうのこうのっていうのはとうしつじゃない?
    霊が来ましたよーー!とか言って追いかけまわしてみたら?

    • 2
    • 78
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 09:58:52

    私だったら憑いていると言われた人よりも、他人にそんなこと言う人の方が相当ヤバイと思って関わらないわー。気にすんな。

    • 9
    • 77
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 09:57:06

    >>69周りが味方?なのは良かったね
    まぁ何か嫌がらせでやり返しても同じ土俵に立つみたいで嫌よね
    ここは無視するのが一番いいと思うよ。気にしちゃ駄目!いちいち反応せずビクビクせず無視してればいずれ古株オババも飽きるから
    ありがとうございますって言っときゃいいよ
    盛り塩→私のためにわざわざお金出してまで塩を盛ってくれてありがとう。私のために毎回盛り塩を取り替えてくれてありがとう
    こんな気持ちでいいよ。

    ご飯の時も
    これは伯方の塩なのかな?味の素なのかな?岩塩削ってんのかな?とかしょうもないこと考えてればいいよ。じゃないと身が持たない

    • 1
    • 76
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 09:56:38

    私だったら昼休みあけに
    大幅に遅れて帰ってきて
    「悪霊のせいで金縛りにあってしまい、遅れちゃいましたー!あはは」
    みたいな、悪霊ネタで皆を笑わせ、
    「今日からアクリョンて呼んで!」
    とすべて笑いに変えていきます。
    おでこにメモ用紙で
    「悪霊退散!」
    とぺたっと貼って、その人に見せるのもいいですね。
    盛り塩は
    「塩サウナのマッサージに使うので持って帰っちゃいまーす」
    と言って瓶に詰めて持ちかえりましょう。
    にんにくと十字架を首からぶら下げて、
    「これって効果ありますかね?」
    と聞いてみるのもいいですよ!

    • 4
    • 75
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:55:27

    みなさんに聞いてもらって本当にホッとしています。たまにおもしろいコメントがあり、なんだか最近笑ってなかったなぁ、、と思いました。
    いまから外出するのでまた来ます。

    本当に沢山コメント感謝しています。
    気持ちが、切り替わってきました。
    ありがとうございます

    • 6
    • 74
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:52:41

    >>63
    はい 泣
    気分的に厄除の御守りを買いました
    ありがとうございます、塩でおむすび、笑ってしまいました

    • 0
    • 18/05/29 09:51:37

    >>19
    うざいね、あなたにもついてるって言ってやったら?なんか真っ黒い大きな影が…って。

    • 0
    • 72
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 09:51:12

    なら古株さんに、
    『私も有名な霊能者に、○○さんと関わるなと言われました~
    お互いヤバいですね!』
    と言い放ち
    マイペースで仕事する。

    • 3
    • 18/05/29 09:50:40

    何こいつバカじゃないの
    でスルー。
    仕事をやってくれないとか仕事に影響が出るなら、その事を社員に伝えておく。

    • 2
    • 70
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 09:49:53

    そうやって、顔色伺って、ビクビクしてるから余計に言われるんだと思う。いじめだよ、いじめ!辞めさせようとしてるんだから。

    古株さん、もしかして病気とかですかね?
    妄想とか幻覚とか見えるものもあるみたいで、年齢的にも出やすいみたいなんですよね。健康診断とか受けてるんですかね?
    話もしてくれなくて業務にも影響が出てるので、困ってるんですよね!
    人に向かって悪霊とかちょっと失礼すぎて始めてなんですけどこういういじめ(笑)って。

    • 0
    • 69
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:49:29

    >>57
    イジメという考えも捨ててはいけませんね、、、周りの方は私に同情的で、皆声をかけてくれます。
    ただ古株さんも仕事は出来るし人間性に問題もなく、古株さんに対して嫌ったり愚痴むたりする人は前からいませんでした。
    こんな事は初めてらしいのですが、なんせ理由が悪霊なので周りもどうしたものかと言っています。
    私たちには悪霊なんて見えないし、気にしないほうがいいよ、と言ってくれています。

    • 0
    • 18/05/29 09:49:16

    霊感強いからと言って勝手に拒絶されるのは気分悪いな。
    大人げない気もするし。
    仕事だと割り切って接するしかないのかもね。
    なんとかギャフンと言わせたいけどこれは難しいわ。

    • 0
    • 67
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 09:48:55

    >>54
    相手にしちゃだめ

    • 1
    • 66
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 09:48:44

    主なんの仕事?

    そんな変な人いるの

    • 0
    • 18/05/29 09:48:11

    >>59
    親が生霊としてついてる可能性が高いね。
    やっぱりあなたじゃくて古株だよ。

    • 1
    • 64
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 09:47:27

    「ずっと黙っていたけどもう我慢出来ないわ。私がおかしくなる」

    霊なんて見えるとか言ってる人間の方がおかしいんだから放っておけ
    霊能者に霊視してもらうなんて無駄なことしない方がいいよ馬鹿らしい
    真面目に仕事してたらちゃんと見てる人は見てるから

    • 0
    • 18/05/29 09:47:18

    関わりたくないなら関わらなければいいよ。イライラするけどね。

    盛り塩で塩むすびつくって投げつけたくなるね!主の気分的にもお祓いしてもらって、ムカつく古株はシカトでいいよ。

    • 0
    • 18/05/29 09:46:58
    • 0
    • 61
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:46:23

    >>55
    私に足りないのはこの強さです 泣
    自分が出来ないから、読んでスッキリしてしまいます

    • 0
    • 18/05/29 09:45:46

    イグアナの娘って何(笑)

    • 1
    • 59
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:45:04

    >>53
    古株さんのお母さんが、太っています。
    歩き方は片脚が膝が痛むようで軽くびっこひいています

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 09:44:43

    益々わからないし、ありえない
    これはイジメだよ
    いい歳した大人がみっともない

    辞めることも視野に入れてるならやられっぱなしは納得いかないじゃん
    強気に行きなよ。
    気持ち悪いかもしれないけど盛り塩を古株さんの机に毎回移動させるとか、頭にぶっかけるとか盛り砂糖つくって置き返すとか
    周りはどんな感じなの?
    あの人変わり者だから、とか悪い評判はなさそうなの?

    • 0
    • 56
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 09:44:12

    >>54二つってすくなっ!

    • 5
    • 18/05/29 09:43:50

    私なら、塩が勿体ないから小皿を持参して、そこに盛り塩してもらって
    きゅうりの浅漬けにでも使うわ。なんだか、言われっぱなしは癪だもの。

    • 2
    • 54
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:43:27

    >>52
    2つ合っています(°Д°)、、、、
    ママスタには霊感ある方がいらっしゃるのでしょうか!!!

    • 0
    • 18/05/29 09:42:55

    >>51
    いや、古株の方にそんな感じがする。
    連なってるのかもだけど。

    古株はイグアナの娘状態なのかもね。

    • 1
    • 18/05/29 09:40:02

    その方は 50歳近い 子供2人で 旦那さんいないか体を悪くされてますか?ボブくらいの髪型で足が悪め?なのか腰か、歩き方が特徴ある。ゆっくり歩く癖なのか。カバンにキーホルダーのようなものをいくつか付けたりしてます?
    違ったらすみません、感じたままです。
    当たりなら、霊感はあまりない方?に感じます。

    • 0
    • 51
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:38:10

    >>48
    私ですか?古株さんですか?
    私も古株さんも、少し痩せ過ぎ気味です
    ちゃんと食べなさいと言われるのですが、体質なんですよね 泣

    • 0
    • 50
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:37:00

    >>47
    触るのもなんとなく怖い私です 涙

    • 1
    • 49
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:36:20

    >>41
    これもイジメの一種なのでしょうか
    古株さんが本当に私に悪霊が見えていて、苦しいから距離をとったのか
    悪霊に見せかけたイジメでしかないのか
    本当に理解に苦しみます
    盛り塩の前での昼食が、美味しくないです

    • 0
    • 18/05/29 09:35:43

    >>45
    なんか、太ってない?歩き方も雑というか。なんか、強い癖あるよね。

    • 0
    • 47
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 09:34:43

    盛り塩なんて逆効果だよ。
    そっと砂糖と取り替えたら?きっと気づかないじゃない?笑

    • 5
    • 46
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:34:43

    >>40
    読んで思ったのですが、
    古株さんに対して"すりかえ"と"刷り込み"が同時に行える一言ですね
    コメントくれるみなさん頭がキレます

    • 1
    • 45
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:33:00

    >>38
    髪の毛は鎖骨あたりまでの長さです。

    • 0
    • 44
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:32:29

    >>37
    やはり、私もこの状況を受け入れ(理不尽すぎますけど、、)古株さんから無視をされ盛り塩をされても割り切るしかなさそうですよね
    盛り塩の効果?も正しいやり方などが、あるのですね、、

    • 0
    • 18/05/29 09:30:57

    >>34
    近くなら私があなたと古株さんを連れて白黒はっきりとさせてあげるんだけどね。

    • 0
    • 42
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:30:57

    >>35
    その状況を想像しただけで軽くスッキリしました(実際そんな根性ないので、、)

    • 0
    • 41
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 09:29:31

    ひどいイジメだよね!!

    うちの義母も若い時にされた事があるって言ってた。

    • 0
    • 18/05/29 09:29:28

    お祓いに行ったら
    古株さんにとって
    何かこの職場の方向がよくないみたいだと言っていましたよという

    • 2
    • 39
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 09:29:25

    >>30
    なんの異論も差しはさみません、その通りです

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ