主人が雨男

  • なんでも
  • 真名川ダム
  • 18/05/29 08:35:25

雨男すぎてイライラしてきました。
結婚前のデートや旅行はいつも雨、
結納、結婚式、新婚旅行は台風で飛行機とばず…
出産の時も台風でした。

明日から子供の誕生日の記念で旅行にいく予定ですが、雨予報に変わりました。

来年の子供の入園式も、恐らく雨でしょう。
本気でイライラしてしまいます。
気持ちの切り替え方、教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 14:13:31

    あの…。雨男とか晴れ女とかあるわけないでしょ。
    なんで一人の人間が気象を動かす力があるの?
    え、神?

    • 0
    • 18/05/29 14:04:56

    自分が雨女に決まっているやん。
    出産は女性が主な行事だし、他の雨だった行事ももれなくあなたがいる。

    • 0
    • 18/05/29 14:02:54

    あなたが雨女なんでしょ?

    • 0
    • 18
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 13:42:38

    うちも一人目ゲリラ豪雨、二人目台風。旦那の休みは雨、珍しく運動会の日に休み取れたと思ったら雨で延期。ほんとにほんとに旅行行っても晴れた写真が少ない。3月末の旅行も雪降った。気持ちわかる。あきらめろん

    • 0
    • 17
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 13:29:57

    >>16
    そうなんです。だから気持ちの切り替え方教えてください。

    • 0
    • 16
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 09:24:27

    すごい八つ当たり-!!

    雨でイライラしてそれを旦那のせいにするとかありえない。

    • 1
    • 15
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 09:21:22

    >>11
    そうですね…天気のことはよく考えています。
    小さい子ども二人いるので、雨と気温はチェックしながら生活しています。疲れますが…(笑)風邪をひかせないためには仕方ないですね。

    • 0
    • 14
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 09:09:39

    自分で選んだ人なんだから、しょうがないよ!
    雨でも気持ち切り替えていけるようにするしかない。

    • 0
    • 13
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 09:05:58

    気にしすぎ。雨なのは誰のせいでもないでしょう。人のせいにしない方が良いよ。

    • 0
    • 12
    • アムステルダム
    • 18/05/29 09:02:30

    弟夫婦が2人とも雨男女だわ。前に雨男でググッたら龍神様に守られてるみたいなの見たけどなー

    • 0
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 09:00:02

    私はこういうのあまり考えないんだけど、主は常に天気と旦那のことばかり考えてて生き辛そう。大変だね。

    • 1
    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 08:58:26

    >>2
    その話もよく主人とします。
    私の晴れ女の力が強ければ晴れになるよねって。
    ぜひ、その晴れ女になる方法を教えてください。

    • 0
    • 9
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 08:57:10

    >>5
    出産は3回していますが、全て計画出産ですので…赤ちゃんには申し訳ないけど、こちらの都合で誕生日を決めました。

    • 0
    • 8
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 08:55:19

    >>6
    主人がいない時は晴れます。
    出産でも、二人目のときは晴れました。主人は海外出張。
    その出張先は大洪水に見舞われました。

    • 0
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 08:51:38

    >>3
    確実な晴れ予報だったのに、主人が急遽休みになるとゲリラ豪雨にあったり、
    雨予報だったのに、主人が急遽出勤になると、晴れたりします。
    たまたまじゃ、済ませなくなってきました。

    • 0
    • 6
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 08:51:30

    それ全部主も一緒のイベントじゃん。
    主も雨女じゃん。

    • 2
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 08:50:07

    出産は関係ないじゃん。赤ちゃんが産まれたい時を決めるんでしょ?
    天気を旦那のせいにするなら、一回離婚して検証してみたらどう?

    • 0
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 08:49:20

    >>1
    最初は、逆にすごいよねー(笑)なんて言って笑っていましたが、小さい子供がいると雨ってすごい負担になりませんか?それでイライラするようになってきました。

    • 0
    • 3
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 08:48:15

    たまたまなんじゃない?

    • 1
    • 2
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 08:44:00

    主が晴れ女になる。

    • 0
    • 1
    • 胆沢ダム
    • 18/05/29 08:38:38

    それだけ雨の確率高いと凄いじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ