2019年1月 出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/26 19:56:51

    >>1535
    縦抱っこした時に首がまっすぐ保てる時間増えてませんか?うちも同じくらいの赤ちゃんいますがまだ完全ではないけどだいぶしっかりはしてきたかなと思います。個人差あるので気長に待ちましょう

    • 0
    • 19/04/26 17:31:15

    予防接種の副反応で夜中39度近い熱が出て焦りました。。同時に何本も注射されるのは何回見ても慣れなくて胸が痛いです。

    • 3
    • 19/04/25 13:37:51

    そろそろ首がすわってきましたか?
    生後95日ですがすわる気配がありません。他の人と比べちゃいけないのでしょうがつい気になってしまいます。

    • 1
    • 19/04/25 10:47:47

    >>1532
    きっと子供恵まれなかったんだよ
    うちの近所にもいるよ。
    意地悪なことばっかり言ってくる婆さんが。

    • 1
    • 19/04/24 22:27:39

    意味わかんないですねその人!
    子供いないのかな?

    • 2
    • 19/04/24 16:33:40

    今日近所散歩してたら、近所の人に「こんな小さい子連れて外出るなんて、可哀想に」って言われたけど、可哀想!?
    あと、「虐待はしないでねー!旦那さんにもよろしく言っといてねー」って言われたんだけど、失礼過ぎない!?

    • 3
    • 19/04/23 22:17:27

    >>1523
    買い出しも兼ねてるので、ベビーカーが主です。荷物があるとベビーカーが楽です。
    うちは黄昏泣きが始まったから、夕方のお散歩は抱っこ紐使ってるよ。
    密着しながら夕日をお散歩するのも最近気に入ってます

    • 1
    • 19/04/23 22:12:39

    >>1525
    分かりますー。
    妊娠前なら気にしないのになって思うよね。
    産後ホルモンのせいだけど、そんな話する時間あったら少しでも育児手伝ってよってさ
    釘は刺しといた方がいいと思うよ。
    うちもそれで一悶着ありましたw

    • 0
    • 19/04/23 22:10:06

    >>1519
    2人目だけど、まだそこまで長時間お外に行かないからうちは塗ってないよ。今のところは日陰で充分じゃないかな?

    • 1
    • 19/04/23 17:44:50

    >>1527肌着は着せて。てか、暑そうならコンビ1枚とかにしたら?

    • 0
    • 19/04/23 17:43:50

    最近暑くて参っちゃいますねー
    新米ママでして、分からずばかりなのですが
    生後3ヶ月の娘に、肌着とボディスーツを着させてるんですが、肌着ってまだ必要ですか?
    なんだか暑いような気がして...
    ボディスーツ1枚でもいいんですか?

    • 0
    • 19/04/23 03:58:33

    疲れている時はいろんな事に余裕がなくなりますよね。寝不足もありイライラしやすいし。
    旦那さんが気持ちをしっかり持っていれば変な心配はいらないと思いますよ!
    いつもあの女の人と一緒なの?なんだかヤキモチやいちゃうよ~とやんわり釘を刺しておいたらどうでしょうψ(`∇´)ψ

    • 1
    • 19/04/22 03:34:30

    旦那さんの職場の女性が毎回夜勤の時に食べ物とか旦那さんにだけくれたりしていて 嫌な気持ちになっちゃいます。。夜勤も2人きりだし。私も知っている人だし仲良くしてたのであまり気にしていなかったけど、毎回すぎてまたと思っちゃいます。
    私の心が小さいのかな、、疲れで余裕ないせいかモヤモヤしちゃいます。どう思いますか

    • 0
    • 19/04/22 01:17:50

    1月下旬に3330gで出産しました。
    みなさん1日の授乳回数ってどの位ですか??
    夜も昼も良く寝る子です。家で測った体重は5.8kg。
    完母で1日4回から6回って少ないですかね…
    起きてる時はご機嫌です。
    おしっこは少なめかな?色は良好です。
    うんちは最近、丸4日出なかった日もありますが、だいたい数日に一度のペースです。

    • 0
    • 19/04/21 22:30:28

    皆さんお散歩に行く時は、抱っこ紐とベビーカーどっちですか?

    • 1
    • 19/04/19 09:39:25

    >>1521
    木曽路でやります。初めてなのでどうしていいのかわからないし。

    • 0
    • 19/04/18 13:38:49

    皆さんお食い初めの料理は自分で作りますか?

    • 0
    • 19/04/18 13:17:14

    今日で生後100日たちました!
    あっという間ですな~

    • 3
    • 19/04/18 12:41:10

    日差しが強くなりましたね。
    子供に日焼け止め使ってますか?

    • 0
    • 19/04/18 11:03:04

    >>1516
    仰向けに寝かせて両手を優しく引っ張ってあげると首が付いてくると首が座ってきてます!あとうつ伏せにして首を持ち上げる練習したり!うつ伏せさせるときは絶対目離さないでください!

    • 2
    • 19/04/18 10:25:53

    母乳があまり出ないのに「母乳をたくさん出すため」と理由をつけて妊娠前より食べる量が増え、体重がみるみるうちに増加中です。お腹と腰周りのお肉がヤバイです。お肉が全部母乳になったらいいの。

    • 0
    • 19/04/18 10:22:08

    もうすぐ3ヶ月です。
    最近あやすと笑うようになってきて可愛いです。首がすわるの判断ってどうやってするんですかね?自分で判断するのか、小児科の先生に診てもらうのか・・・。海外に住んでいて無知です。

    • 0
    • 19/04/16 16:12:11

    >>1514
    私も~( ??????? )
    詰まんないから調子乗ってさっきもチョコケーキ食べてしまった~

    • 0
    • 19/04/16 12:53:15

    産後、チョコが止まんない(>_<)
    そりゃ、痩せないよなぁ……

    • 1
    • 19/04/16 12:48:47

    あと数日で3ヶ月なんですがだいぶしっかりしてきました!もう少しかな

    • 0
    • 19/04/16 08:51:58

    首は座ってきましたか?

    • 0
    • 19/04/09 18:11:54

    うちも痩せんわー
    まだ豚ちゃんだよ笑

    • 0
    • 19/04/09 01:30:55

    >>1509
    私もー
    散歩するようになってからお尻は少し小さくなったけど、全然足りない…

    • 0
    • 19/04/09 01:27:31

    なかなか痩せないーー。

    • 0
    • 19/04/08 22:32:56

    >>1507
    そうなんですね^ - ^

    • 1
    • 19/04/08 17:51:05

    >>1506
    婦人科では、実際は搾乳の1,5倍~2倍出ていると聞きましたよ。

    • 0
    • 19/04/08 16:28:19

    >>1504
    手だと大変ですもんね(。・ω・。)
    ちゃんとやれば一回で結構量とれるもんなのかな。自分がどのくらい出るのかもわからなくて。

    • 0
    • 19/04/08 12:23:14

    >>1501
    良かった、うちも最近あまり出なくてミルク足りてないのかなの思ってた。

    • 0
    • 19/04/08 12:22:22

    >>1503
    ピジョンの手動の搾乳機を使ってますよ。
    私は手で搾乳するよりは楽だったかな。デメリットは分解して消毒→組み立てが面倒なくらいです。

    • 0
    • 19/04/08 02:43:57

    搾乳機使ってる方いますか?
    手で押すと出るけど赤ちゃんが擦ってもあまり出てなくて購入を考えてて。

    • 0
    • 19/04/07 18:16:07

    >>1497
    和食中心、バランス良く食べなきゃな~と思いつつ、食欲に任せてジャンクな物とか結構食べちゃってます。妊娠中食べられなかった分、余計美味しく感じるんですよね

    • 1
    • 19/04/06 23:35:51

    うちも3日に一回!頑張ってうんちしてるんだけど3日分だから大変なのか、もの凄くふんばってて顔が赤く、タコみたいになってちょっと笑っちゃう
    みんな快便になりますように!

    • 2
    • 19/04/06 23:30:30

    >>1499
    生後2、3ヶ月になると腸にうんちを溜められるようになるから、うんちの回数が減る子もいるみたいですよ!

    • 0
    • 19/04/06 22:52:49

    3ヶ月目前にして便秘気味に。産まれてから毎日必ず出てたのに、ここ数日は3日に1回ペース…

    • 0
    • 19/04/06 22:34:30

    >>1493
    3時間くらいは寝てくれるよー!

    • 0
    • 19/04/06 14:32:11

    食事とかはみなさん和食中心ですか?
    妊娠の時我慢しすぎたから、その反動で今は好きな物食べまくってます。お菓子爆買いするし、コーラばかり飲むし。やばいかな?

    • 0
    • 19/04/06 14:32:04

    3ヶ月前にしてRSから始まり中耳炎になった。
    週1で病院通ってるから仕方ないのかな。軽度で済みそうだから良かった。
    今は、毎回耳鼻咽喉科で鼻水吸引してもらい、小児科でもらった薬を嫌がらずなめてくれるからホッとした。
    徐々に機嫌もよくなって手足バタバタしてるけど、咳でむせるとミルク勢いよく吐くから大変。早く治りますように

    • 0
    • 19/04/06 14:27:12

    眠気と疲れのせいかセブンのコーヒーがめちゃめちゃ美味しくて、自分へのご褒美にしてます。

    • 0
    • 19/04/06 13:53:17

    確かにカフェインとかはもう気にしないけど、
    全くと言っていいほど寝てくれないやw
    ひどい時なんて、昼間から夜中まで起きてるとか笑

    • 0
    • 19/04/06 12:52:14

    >>1490
    夜寝てくれますか?

    • 1
    • 19/04/06 12:51:56

    >>1489
    多少は気にしてるけど、チョコ食べたりコーラ飲んだりしちゃう時もある。。

    • 0
    • 19/04/06 11:41:56

    >>1488
    暖かい日と天気良い日は半日出かけちゃうことも。
    旦那仕事だし、実家は遠いしで、平日は子供と二人きり。

    • 1
    • 19/04/06 11:40:05

    >>1489
    全然気にしてないや(°_°)
    普通にコーヒーとか飲んじゃってる‥。

    • 0
    • 19/04/06 05:46:22

    皆さんはカフェインどれくらい控えてますか?

    • 0
    • 19/04/05 23:12:43

    どれくらいの頻度でお散歩してますか?

    • 1
1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ