2019年1月 出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/14 17:42:26

    予定日が1月27日です❤
    今11w少しですが、つわりがまだまだ続いてます泣

    • 0
    • 19/05/27 00:31:24
    • 0
    • 19/05/27 00:26:42

    ほんじゃ移動しますか

    • 0
    • 19/05/27 00:24:50

    私も最近髪の毛がベッドにボロボロ落ちるようになって嫌です。

    • 0
    • 19/05/26 22:51:46

    もう、産まれたら乳児に移動して欲しいです。
    妊娠、出産トピだから。

    • 0
    • 19/05/26 22:33:57

    本当にうんざりです。気付いたら赤ちゃんの手に髪の毛がついてたりで、いつか口に入っちゃいそう(T_T)

    • 0
    • 19/05/26 13:18:35

    >>1575
    私もです。掃除が大変で嫌になりますね。
    服の中まで入り込むのでウンザリです。

    • 0
    • 19/05/26 03:58:36

    最近髪の毛が抜ける、、、産後の抜け毛っていつまで続くんだろうか。

    • 0
    • 19/05/23 10:45:56

    今日でやっとお臍ヘルニアの治療終わり!長かった。肌がテープ被れでジュクジュクしたり週1の通院とか大変だった。
    次は6月のロタやら他の予防接種だ、それまで病院行かなくて済むのは助かる

    • 1
    • 19/05/20 11:53:51

    湯冷ましに赤ちゃん用のポカリを飲ませたら口に合わないみたいで大泣きでした(^^;;

    • 1
    • 19/05/18 12:23:08

    母乳やミルクの他に水分補給としてなにかあげてますか?

    • 1
    • 19/05/18 08:01:30

    仕事復帰する方、いつからですか?

    • 0
    • 19/05/17 22:55:31

    ほんと、成長は嬉しいけど成長するにつれて目が離せなくなりますよね。ハイハイして歩くようになる前に家の中整理しないとなぁ。角や小物だらけだー

    • 1
    • 19/05/17 10:35:54

    4ヶ月5日目で寝返り成功して寝返りばかりしたがるから目が離せない。成長は嬉しいけど、失敗して変なことになってるとヒヤヒヤしちゃう

    • 0
    • 19/05/16 11:30:39

    >>1566
    そうですよね!間隔があくのは嬉しいけど母乳量が減るから油断できません(;_;)完母を目指してるんですか?私はもう諦めようかと思っていたところです…

    • 0
    • 19/05/16 02:04:56

    自分の足の存在に気付いたようで、座らせると足をじーっと見ています。足が動いたり、私が触ったりすると、なんだこれ!なに!?と不思議そうな表情をして面白いです笑

    • 3
    • 19/05/15 23:14:32

    >>1565私も一度母乳量が減って、最近また少しずつ増えてきたところなのでこのままこのやり方で続けてみます!少し間隔か空いちゃうと、母乳量って減っちゃうから大変ですよね(TT)

    • 0
    • 19/05/15 21:58:51

    >>1561
    起こした方がいいみたいですね。そのやり方で合ってると思いますよ。私は寝かせたままで、泣かなければ授乳しなかったので母乳量が減りました。結果未だに母乳量足りてません。今からでは遅いですよねー、後悔です。

    • 0
    • 19/05/15 21:36:59

    >>1558夜泣きは早くて半年後くらい、遅ければ2歳近くから始まる子もいる

    • 0
    • 19/05/15 21:34:06

    21時に添い乳でそのまま朝方まで爆睡してくれます

    • 0
    • 19/05/15 21:15:23

    そうか黄昏泣きか!その存在をすっかり忘れてた。
    最近いよいよ全然眠らなくなり愚図ってる時間が多くなってきました。
    けど私が近くに行くと笑って泣き止み、離れると泣く。
    2歳児いるからリビングではベビーベッドの中だけど、そろそろ私が見える場所に移動しようか考え中。
    バウンサーは身体固定されるし上の子が思いっきり揺らして怖いので却下でした。

    • 0
    • 19/05/15 21:12:43

    >>1559
    うちは20時過ぎに寝かしつけますが、23時頃授乳の為に起こして、その後また寝かしつけます。寝かしつけるというか飲み終わったらそのまま寝ちゃいます。
    混合ですが、このやり方で合ってるのかな?

    • 1
    • 19/05/15 15:26:28

    4ヶ月検診って行きましたか?
    保健所でいっせいに集められているけど時間かかるのかな?

    • 0
    • 19/05/14 12:25:26

    >>1558
    うちは夜泣きはありませんが黄昏泣きがほぼ毎日です。
    夜は遅いのですが、21時頃で最後の授乳もそれくらいの時間ですよ。皆さんは何時に寝かしつけてますか?

    • 0
    • 19/05/13 22:00:19

    夜泣きと黄昏泣きはまだしません。
    いつ来るかと毎日ドキドキ。

    夜は何時に寝かしつけて、最後の授乳は何時にしてますか?

    • 1
    • 19/05/13 16:27:22

    黄昏泣きしますか?

    • 0
    • 19/05/13 14:51:33

    声出して笑うのいいですねー^_^早くその日が来て欲しい!!
    3ヶ月下旬。昨日寝返り出来る様になりました。
    そしたらやりたくもないのに身体が勝手に寝返りしちゃう!状態でやたらグズグズ。
    嬉し悲しい成長です。

    • 0
    • 19/05/13 12:18:02

    いないいないばあみたいな動きをするとゲラゲラ笑います
    どこでこんな爆笑を覚えたのだろう、というくらいゲラゲラと笑います

    4か月になってから、ミルクや母乳後にすぐ寝なくなりました。また、寝ていても急に泣いて目覚めるようになりました。(以前にはありませんでした)もしかして夜泣きかなぁとドキドキしています

    • 0
    • 19/05/09 18:04:02

    ほっぺつんつんするとゲラゲラ笑います

    • 0
    • 19/05/09 16:37:24

    笑います(^^)もうすぐ4ヶ月です

    • 0
    • 19/05/08 08:52:46

    もう声を出して笑いますか?

    • 0
    • 19/05/08 04:50:14

    うちも受けました!受けてもなる可能性あるけどなると重症化したりして入院とかも聞いたし可哀想なので(´;ω;`)高いですよね

    • 0
    • 19/05/05 03:27:33

    >>1546
    うちは受けてないです
    上の子の経験から、うちは予防できるなと思ったので。ご家庭それぞれですね。

    • 1
    • 19/05/04 21:32:46

    >>1547
    高いですよね!でも感染しやすいと聞いたので頑張りました(;_;)

    • 0
    • 1548

    ぴよぴよ

    • 19/05/04 16:49:27

    >>1546
    受けました。二回で3万円、、高いけどしょうがない(*_*)

    • 1
    • 19/05/04 13:47:56

    皆さん、ロタは受けましたか?
    高いですよね。

    • 0
    • 19/04/30 18:04:51

    今日で3ヶ月。最近は気付くと横向きになっていて、腕を抜けば寝返り成功しそうです。首もほとんどすわってきたけど、毎日心配で目が離せません(T_T)

    • 1
    • 1544

    ぴよぴよ

    • 19/04/30 13:35:02

    初節句、子供はまだ何も食べられないし、どうしようwとりあえず柏餅食べる…?
    兜は飾ってあります。

    • 0
    • 19/04/30 13:23:05

    今まで虫歯なんて1度もなったこと無かったけど
    産後3ヶ月人生で初めての虫歯になりました涙

    • 0
    • 19/04/30 09:12:25

    間もなく4か月になります
    3030で産まれましたが、6800を超えてます。
    母乳よりの混合で、うんちは2-3日に1回です
    首は3か月と少しですわりました

    みなさんいろいろな悩みをもちながら頑張っていますね。
    久しぶりにこちらをのぞきにきました
    最近は拳を眺めたり、舐めたり、両手をつないだり、ガーゼ舐めが専らの趣味です。メリーも大好きで、両手両足をバタつかせて見つめています。
    髪の毛が耳にかかり、掻きむしります笑

    子育て、悩みながらも楽しんでいきましょう

    • 2
    • 19/04/29 17:04:59

    >>1532
    なにその人( ´Д`)
    ちょっと危ない人なのかしら。。
    8年間空いての第二子なんだけど、昔は外に連れ出すのは3ヶ月目安だったけど
    今は予防接種もスーパーの赤ちゃん用カートも2ヶ月からで、ホントに育児の基準て変化が早いな~としみじみ。
    その人こそ不審者だよね逆に!

    • 1
    • 19/04/26 22:14:31

    顔真っ赤にして泣き叫ぶ姿は何度見ても可哀想。
    大人でも注射は痛いのに、こんな小さい子に4本も打つのは胸が痛い。
    でも先生は容赦なく打つ( ;∀;)

    • 4
    • 19/04/26 22:01:36

    >>1536わかります~自分がするわけでないのに、
    予防接種の日は憂鬱です。
    すごい野太い声で大泣きしてる我が子に思わずごめんなさい~って叫んでしまった。

    • 1
    • 19/04/26 19:56:51

    >>1535
    縦抱っこした時に首がまっすぐ保てる時間増えてませんか?うちも同じくらいの赤ちゃんいますがまだ完全ではないけどだいぶしっかりはしてきたかなと思います。個人差あるので気長に待ちましょう

    • 0
    • 19/04/26 17:31:15

    予防接種の副反応で夜中39度近い熱が出て焦りました。。同時に何本も注射されるのは何回見ても慣れなくて胸が痛いです。

    • 3
    • 19/04/25 13:37:51

    そろそろ首がすわってきましたか?
    生後95日ですがすわる気配がありません。他の人と比べちゃいけないのでしょうがつい気になってしまいます。

    • 1
    • 19/04/25 10:47:47

    >>1532
    きっと子供恵まれなかったんだよ
    うちの近所にもいるよ。
    意地悪なことばっかり言ってくる婆さんが。

    • 1
    • 19/04/24 22:27:39

    意味わかんないですねその人!
    子供いないのかな?

    • 2
1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ