2019年1月 出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/05/29 09:10:37

    おースレ立て有難うございます!
    早くも微妙な悪阻に悩まされております

    • 1
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 18:21:32

    誰かたててくれないかなーと密かに期待してました。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/05/29 23:36:24

    コメントありがとうございます❗
    誰もきてくれなかったらどーしよーって思ってました(((^^;)
    みなさんは何人目のお子さんですかあー?

    • 1
    • 4
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 11:34:35

    >>3
    うちは二人目です。生まれる頃には1歳11ヶ月。
    一人目は初めてだしワンオペだしで産後うつになり新生児期の頃は可愛いと思える余裕が無かったのですが、今回は体力面で不安がありますw

    • 0
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 14:51:34

    1人目です。みなさんは今何週目ぐらいですかー?(^^♪

    • 1
    • 6
    • 風屋ダム
    • 18/05/30 16:32:54

    1人目です。
    まだ病院行ってないんですがアプリの計算だと7週です^_^
    3日前まで軽い悪阻があったんですが今は何ともないです♪
    最近から朝起きると胸が痛みます。
    みなさんは病院いきましたか?(^^)

    • 0
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 18:34:17

    私は1人目8週です(*´ω`*)

    6週の時に病院行きました♩

    • 1
    • 18/05/30 18:52:54

    今8週でーす☆
    三人目で上の二人もまだ小さくて(^^;
    思いがけない妊娠で(((^^;)
    計画無痛で考えてるんですけど
    みなさん普通分娩ですかあー?

    • 1
    • 9
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 20:06:32

    まぁやさん、
    同じ8週なんですねo(^▽^)o

    おそらく、
    普通分娩になるかと..(T_T)

    まぁやさんは
    上のお子様達は普通分娩でしたか??

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/05/30 20:12:19

    私は来週病院にいきます^_^
    無痛分娩にしたいと思います。
    それにしても出産費用高すぎませんか?😰

    • 0
    • 12
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 21:50:14

    >>8
    今まだ6wです。
    1人目が自然分娩の無痛で本当助かったので、2人目も無痛にする予定です。
    けど今回はもう子供いるし入院時上の子どうしようとかあるし、計画とも迷っています…
    陣痛促進剤怖い:(´?ω?`):

    • 0
    • 18/05/30 22:31:57

    1人目は骨盤狭くて計画で促進剤で
    二人目は高位破水してから9日間促進剤し続けてやっと産まれました┐('~`;)┌
    つらすぎたので無痛分娩がよかったのですが
    まだ上二人 幼稚園も保育園もまだなので計画無痛あるところ見つけて❗
    値段はプラス10万~なのでめっちゃ高いですよねぇ( ´-`)

    無痛分娩ってどんな感じですかあー?
    経産婦やからうまくいくかわからんって言われて( ´△`)

    • 0
    • 14
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 22:59:30

    >>13
    うちの産院の場合は、子宮口がある程度開いてからの麻酔投与でした。

    本当は子宮口4cmぐらいで入れるみたいなんですが、痛い痛いって何度も言ってるのに私の反応とお腹に張るやつの反応が薄かったのか、7cmまで放置されましたw

    けど麻酔入れたらもうサーーッと痛みなくなって、もう嬉しすぎてはしゃぎました。
    脚の感覚もないんですが、子供が出てくる時の感覚はわかりましたよ。
    お腹がスーッキリしました。

    • 0
    • 18/05/30 23:46:48

    >>14

    4センチとかでいれてくれるなら楽ですよねぇ(^.^)

    足感覚なくて
    頭でてきてるとかはわかるんですかあ?
    麻酔の背中からの注射は痛いんですかあ?

    • 0
    • 16
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 00:52:30

    >>15
    7cmでもまだまぁ痛み的には耐えられたので、本当麻酔様様ですw
    何かどぅるんって感触ありましたよ。
    いきむ時は腹筋に力入れる感じでいきみました。
    背中丸めて刺すんですけど、もうお腹と股と腰の痛みが強かったので全然屁のようでした。

    けど麻酔って量間違えたり場所間違えると大変な事になるので、麻酔科医がいる産院だったり、麻酔科医の何かを習得してる院長がいる産院でするのが安心かなと思います。

    • 0
    • 18/05/31 09:10:19

    >>16
    麻酔したらいきみにくいって言いますもんねぇ、
    でもちょっとでも楽になるなら麻酔を使いたいですねぇ!
    でも事故とかもあって死んだりもしてるから怖いのもありますけどねぇ( ´△`)
    でも産んだあとも楽なんですよね?

    • 0
    • 18
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 10:21:26

    >>17
    どういきむのか不安でしたがお腹に力入れる感じで、分娩台上がってから20分で産めましたよ。
    そうそう、そこなんですよね本当。
    病院選びは本当慎重にした方がいいと思います。

    産んだ後は、産後テンション上がって陣痛室から病室に歩いたら倒れました。
    何か麻酔の影響なのか、翌日の夜ぐらいまでフラフラしてましたよ。血圧低くて脳貧血っぽい感じでした。

    • 0
    • 19
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 10:47:26

    本日7週0日の妊婦(2人目)です。
    産婦人科には5週6日に行きました。
    お腹の子が無事にうまれる頃には上の子は3歳半になってます。
    上の子出産後2回流産しているので、とにかく無事に育ってくれることだけを願っています。

    • 0
    • 18/05/31 11:11:13

    今日6週目に入りました。つわりが全くと言っていいほどないのですが…
    みなさんはもうつわりの症状は何か出てますか?

    • 0
    • 18/05/31 11:38:39

    楽なのかと思ってたら血圧低くなるならしんどいですねぇ!

    私は上の子 二人ともつわりなんてなかったのに今回はじめて
    つわりがあり毎日しんどいです!
    子供は来月 4歳と3歳になる子がいてて
    保育園や幼稚園にもいれてもないので
    毎日 元気で公園にもいきたがるし走り回るのをおいかけるのがしんどくて( ´△`)

    • 0
    • 22
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 11:45:23

    つわり出ています。
    常に眠い、背中や腰の軽い痛み、空腹時気持ち悪い、特に夕方以降吐き気がします。
    ヤンチャな息子の相手がしんどい(´Д⊂ヽ

    • 1
    • 18/05/31 17:49:25

    初めまして今日で7w0dの妊婦です。
    つわりがひどくて寝たきりです
    来週母子手帳もらいにいく予定です。
    よろしくお願いします

    • 1
    • 18/05/31 19:14:26

    >>21
    上の子は2年保育の予定なんですか?

    • 0
    • 25
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 20:18:27

    >>21
    そうそう、けど普通分娩を経験してないので何とも言えません。

    悪阻しんどいですよねーorz
    私も1人目の時はほとんどなかったのに、今回食べづわりと臭い悪阻で、大のオムツ替えと夕飯準備でやられてます

    • 0
    • 18/05/31 23:38:44

    上は2年で下は3年いれよーと思ってるので
    子供が1月に産まれたら2ヶ月 たえれば幼稚園にいってくれるので楽なんですけどねぇ☆

    普通分娩はもーできないですねぇ!笑
    体がまだ覚えてます。

    悪阻で晩御飯 作るのしんどいですねぇ( ´△`)
    油っこいものムリなのでずっと揚げ物してなかったけどそろそろしないとと思ってしてみたらやっぱりダメでした💦

    • 0
    • 18/06/01 15:45:29

    現在7週です。今朝は便秘気味だったのですが、お昼にヨーグルトとメロンを食べて出かけたら下痢になりました。
    息子の時も便秘も下痢もし、流産した時も下痢はしました。妊娠初期の下痢はよくあることとは聞きますが、少し不安になります…。

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 21:35:59

    胎芽確認できた方、何週目で何ミリくらいでしたか?

    • 0
    • 30
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/02 13:26:08

    はじめまして!現在妊娠6週。2人目です!上の子と11歳も離れていて、色々不安でいっぱいですが仲間に入れて下さい!

    • 1
    • 31
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 17:48:54

    >>29 7週だけど45ミリしかなかった。小さいよね…

    • 1
    • 32
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 20:25:10

    >>26
    夕飯作りしんどいですよね。
    子供のご飯とかどうしてますか?

    妊娠してからとにかく調理中の肉の臭いがダメで(何故か焼肉は平気)、マスクしながら料理してます。

    そして風邪ひいたー!

    • 0
    • 33
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 20:25:10

    >>26
    夕飯作りしんどいですよね。
    子供のご飯とかどうしてますか?

    妊娠してからとにかく調理中の肉の臭いがダメで(何故か焼肉は平気)、マスクしながら料理してます。

    そして風邪ひいたー!

    • 0
    • 18/06/02 22:21:44

    >>31
    4,5ミリですか?私も7週初めで4ミリだったので、普通より小さいんじゃないかと心配してました。

    • 0
    • 18/06/03 08:28:37

    >>34 すみません、4.5ミリの間違いでした。
    胎芽の大きさよりも心拍確認出来ている方が重要と聞きますが、やっぱり心配になりますね…
    34さんは今何週ですか?私は来週9週で2
    度目の健診なので、それまでドキドキです。

    • 0
    • 36
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/03 12:37:56

    1月4日予定日です。

    • 1
    • 18/06/03 15:01:55

    >>35
    来週9週なんですね。私は今8週目に入ったばかりなんです。心拍確認はまだ一度だけなので、次回確認できたら母子手帳もらえるかな?と期待しています。来週健診ですか!楽しみとドキドキと複雑ですよね。

    • 0
    • 38
    • 下久保ダム
    • 18/06/04 08:34:21

    >>37 私もまだ8w3dで心拍確認1度のみですよ。予定日近そうですね!
    二人目なので、エコー写真とか見比べて色々心配になってしまい悪循環です。
    次の健診までドキドキですが、我が子を信じるしかないですね。

    • 0
    • 18/06/04 09:24:28

    現在7週4日くらいです。
    5週6日で産院に行った時、胎嚢20.5ミリ、胎芽4.5ミリでした。心拍も確認できました。
    明日は2週間振りの健診です。無事に成長しているといいな。
    つわりは昼間は比較的落ち着いてますが、夕方以降強くなります。

    • 0
    • 40
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/04 10:23:03

    一月生まれ、いつ生まれてもおかしくない時期なのでって理由で来年は義理実家に行かなくていいのが本当に嬉しいw
    結婚してから初だー

    • 4
    • 41
    • 奥只見ダム
    • 18/06/04 13:09:41

    >>38
    近いですね!私は今8w2dですよー!予定日は次回の健診で確定みたいです。2人目ですか、楽しみですね。私は初めてなので不安ばかりですがリラックスしながら信じようと思います。それにしても2週間が長く感じます。

    • 2
    • 18/06/05 15:52:53

    6w6d、心拍確認出来ました!
    予定日は1/23でした。

    風邪ひいて昨日から頭激痛なんですが、全然市販の頭痛薬飲んじゃっていいからねー!赤ちゃんに影響なんてないからと言われて、驚きましたw
    経歴的にすごい先生なので信じますが…

    あと、麻疹の抗体があっても麻疹になる時はなるみたいです。
    やっぱり妊娠中は人混み避けるに越したことないのかーorz

    • 1
    • 43
    • 早明浦ダム
    • 18/06/07 15:22:14

    今日、2回目の検診でした。
    順調に育ってるって先生に言われてホッとしてます。
    早くツワリ終わらないかなあ

    • 3
    • 44
    • 奥三面ダム
    • 18/06/07 21:10:45

    心拍確認2回できたら母子手帳もらえるのかな?
    それまでまだまだ不安

    • 1
    • 18/06/08 11:31:06

    こんにちわ(*^^*)
    検診で心拍確認と、1月18日予定日と言われました!
    よろしくお願いします

    • 0
    • 46
    • 定山渓ダム
    • 18/06/08 14:52:02

    はじめまして。みなさんダムの名前が多いような・・・(笑)
    現在9w2dの定山渓ダムと申します。
    予定日は1/10で、8w5dで母子手帳いただきました。
    胎芽は18.5ミリでした。
    8wからなんとなくつわりがはじまり(朝夕胸のむかつき)9wさらに強くなっていて、黙っていても吐き気がありオエーっといった感じです。

    まずは9wの壁、乗り越えたいです。
    つわりなんかにへこたれないぞー!

    • 1
    • 18/06/08 16:41:05

    みなさんつわりあっていいですねって
    言うのもアレですが、私ちょっと食欲ないかな?くらいなんです(>_<)
    吐きもしないし、逆に空腹で何かしら食べてる。
    8週ですが逆に不安で検診が待ち遠しいです。

    • 1
    • 18/06/08 16:54:22

    1月4日が予定日です。
    つわりが全くなく不安です。 
    皆さん、親にはもう伝えましたか?

    いつ言おうか迷ってます。。。

    • 1
    • 18/06/08 18:01:40

    >>46
    >>43です。
    予定日が同じだったのでコメしちゃいました^^;

    • 0
    • 50
    • 奥三面ダム
    • 18/06/09 11:47:09

    >>41今日健診に行ってきました。
    CRL2.2㎝で、大きさから予定日1/10と言われました。週数に合った大きさに成長していて、とりあえず安心しました。
    41さんの赤ちゃんもスクスク成長していますように。

    • 2
1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ