子供を学校に行かせるのが苦痛

  • なんでも
  • 真名川ダム
  • 18/05/29 08:05:14

うちの息子はやんちゃです。友達同士で遊んでいて擦り傷やら打ち身を作って帰って来るのは日常茶飯事。
でも同じ事(怪我)が他の子に起きると相手の子は泣いたり先生に言ったりするので相手の親御さんからクレームが来ていつもこちらは謝ってばかりです。
息子にもお友達に自分が怪我をさせられたらどんな小さな怪我でも泣いたり先生を呼んでやられた事を伝えなさいと言い聞かせていますが、息子は遊びを中断したり相手の子が叱られるのを嫌がって絶対に先生には言いません。
自分の子も怪我させられてるのに、それでも謝り続けるだけの小学校生活がもう嫌になりました。
息子は楽しんで学校に通っていますが、もう限界です。毎日、今日も誰かが泣いたら謝りに行かなければ行けないんじゃないかと不安で不安で生きた心地がしません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ