結局コミュ能力高い人に限って

  • なんでも
  • 早明浦ダム
  • 18/05/29 07:58:56

人間関係に振りわされて病んでいたりしない?
コミュ能力高い人同士ならきを使い合えたり心地よくいられるんだろうけど殆どの人間がコミュ能力低いし未熟だから結局頑張り過ぎて上手くいかない人多いよね?
特にアラフォーあたりからそう思う。
コミュ能力低い人の方が真剣図太く適当な人間関係で気楽に生きている気がする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/02 01:02:19

    コミュ力高い奴は病まない

    • 1
    • 18/07/02 01:00:05

    簡単に関係を切れるような薄情な人間になるくらいなら、コミュ力なくていいや

    • 0
    • 18/07/02 00:56:09

    最凶の過激派が集うアングラサイト

    https://death-row.net/

    • 0
    • 13
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 09:02:42

    コミュ能力が低い人はそうだね、周りも同じような人。私は合わない人と、振り回されるような付き合いはしない。

    • 1
    • 18/05/29 08:12:30

    とりあえず主さんは、固定観念が強すぎる。世の中いろんな人が居るんだから。

    コミュ力高い人は、浅く広く~が対応出来る傾向はある。

    • 5
    • 11
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 08:10:49

    >>5
    適当の解釈も間違えてるね。

    • 0
    • 18/05/29 08:09:06

    >>4
    それ相手にもよるよ。
    相手がずーっと勘違いして離れてくれず…って人が居て困ったことがあり、仕方なく憎まれ者になって私から拒絶した。特に相手が自己愛の人とか困るよ。

    • 1
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/05/29 08:08:35

    主さんは、出会ってきた人が少ないね。もっといろんな人と出会ったらわかるよ。

    • 2
    • 8
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 08:07:48

    >>4そうそう、それ、そこまでは上手く自分の人間関係を整理できるけど相手も思う通りに、とは行かなかったりして拗れたり、って感じだよ。

    • 0
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/05/29 08:07:39

    変な人に絡まれる機会は多い
    いい人と知り合う機会はもっと多いけどね
    コミュニケーション能力低くてプライド高い人が一番面倒臭いね
    割り切れなくて執着してくる
    すいませんって気軽に言わない人は警戒してる

    • 4
    • 6
    • フリーダム
    • 18/05/29 08:06:54

    それは違うよ。

    コミュ能力高い=誰とでも上手く仲良なれる

    けど、能力低い人と仲良くなろうと思わないのが、高い人の考えなので。


    無理して疲れたり病んだり、しません!

    • 2
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 08:05:45

    >>1適当な人なんか誰も興味失せるしコミュ力高いと評価しないのでは?あなたこそわかってる??

    • 0
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 08:04:36

    コミュ力高い人は、人との距離感測るのうまいし、合う合わないを察知する能力も優れてるよ。
    合わない人とは深く付き合わずに済んでいると思う。

    • 3
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/05/29 08:02:43

    コミュ力高い人は割りきったり、切り捨ても早いよ。

    • 3
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/05/29 08:02:23

    コミュ力が高いのと、人間関係に振り回されるのはまた違う話かと。

    • 4
    • 1
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 08:01:29

    コミュ能力高い人が適当に人付き合いが出来るんでしょ。

    主はコミュ力の解釈が間違ってるんじゃない?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ