年収をガチで集計

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 773件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/07 14:54:20

    年収1000万円以上の人の80%は嘘っぽい、不況でデフレの今現在その年で、
    それだけお金をもらえる訳が無いよ
    政府広報のデータでは年収1000万円以上の人は富裕層との事 嘘はいけない!

    • 1
    • 18/06/06 08:49:31

    1000以上

    旦那33、1300万

    • 1
    • 18/06/06 08:48:35

    1000以上

    1700万
    カツカツではないけど余裕は無い

    • 0
    • 18/06/03 15:54:01

    800~1000

    まあ、それなりに
    暮らせる

    • 0
    • 18/06/03 15:49:57

    1000以上

    夫が専門商社の管理職なので。
    年収1600~
    私は翻訳の仕事で年収500~

    • 0
    • 18/06/03 15:42:23

    皆んな結構もらってるね 預貯金しないと 老後が悲惨になるよ!
    無駄使いが多過ぎる。

    • 0
    • 18/06/01 08:40:04

    >>752
    おっしゃる通りです。年600万ほど開業資金を返済しております。更に安定しているわけではないので、患者さんの来院数と自費率の割合で月の波があります。
    田舎ですので、一定数の患者さんは来てくれますが、都内でしたらここまでもらえなかったと思います。

    • 1
    • 18/06/01 07:16:07

    >>762
    悔しくて嘘ついちゃうんだね(笑)

    • 0
    • 18/06/01 06:02:02

    1000以上

    うちはこれ

    • 0
    • 18/06/01 06:00:53

    1000以上

    これ

    • 0
    • 18/06/01 05:52:02

    朝からお金の話うっぜ

    • 2
    • 18/06/01 05:37:36

    1000以上

    嘘だけどね

    • 1
    • 18/06/01 05:23:48

    >>758
    ねえ!スマホかPCで累進課税率を調べると 累進課税率表が出画するから見て
    税込み年収1800万円からは40%も取られてしまい、税金の為に働いているみたい!

    • 0
    • 18/06/01 04:26:54

    500~600

    1000万以上多過ぎだろw

    • 2
    • 18/06/01 04:02:52

    700~800

    旦那が700前半、私が60万くらい
    田舎の方だけど楽ではない。苦しくもないけど…

    • 0
    • 18/06/01 03:54:04

    >>757
    てか年収とは引かれる前のことだから

    • 0
    • 18/06/01 03:49:56

    このトピでは皆税込み年収で答えているけど くせものは累進課税率!高所得者は 手取り年収だと驚くほど少ない
    累進課税率最高は45%昔は75%だった

    • 0
    • 18/06/01 03:32:43

    >>754
    私は横浜みなとみらい 田舎ってどの辺り?
    そんなに物価が安いの…

    • 0
    • 18/06/01 02:02:36

    >>663わかる!うちも全然余裕ない。1000万超えるくらいじゃ裕福で何の心配もないお気楽な~って生活出来ないよね。

    何の心配もなく何不自由のない生活がしたいわ。

    • 1
    • 18/06/01 01:57:59

    1000以上

    田舎だからそこそこ普通にやっていける

    • 0
    • 18/06/01 01:56:41

    1000以上


    最低でも月手取り100はある。

    ちなみに旦那事業主、私専業。

    • 0
    • 18/06/01 01:49:26

    下の方の歯医者さんは税込み年収4000万円累進課税率45%も納税させられて
    手取り年収2200万円開業資金の返済や
    諸々を引くとそんなにリッチな生活は出来る筈が無い 歯医者さん頑張って!

    • 0
    • 18/06/01 01:15:04

    >>748
    平成大不況でデフレの今現在大卒サラリーマンの平均値 頑張ってね!

    • 0
    • 18/06/01 01:14:51

    800~1000

    ローンがないからギリやっていける
    あとお小遣いがあるからなー
    貯金ももっとしたい。
    フルで働きたいな~

    • 0
    • 18/06/01 01:10:57

    >>747
    2000万円税込みだと手取り年収1200万円 累進課税率40%沢山納税してるんだ
    でも年収手取り1200万円ならそんなに
    苦労しない筈 金使い下手なんじゃない

    • 1
    • 748
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 23:35:18

    400~500

    420
    これ以上、上がるかどうか分からない。

    • 0
    • 18/05/31 23:33:54

    1000以上

    都内に住んでて2000万くらいだけど節約しないとやってけないよ!スーパーも飲食店も高くて田舎に戻りたいよ!

    • 0
    • 18/05/30 21:41:54

    ねえ!皆んな昭和50年代の生まれの人
    この中多いでしょ?バブルを成長期に
    体験し潜在的に贅沢感覚があって
    質実剛健さに欠けている倹約すべき
    田舎は別として都会でクルマ二台は
    贅沢過ぎる。

    • 0
    • 18/05/30 15:17:13

    >>744
    1988年と2018年を比較するとインフレから激しくデフレになり今現在の1万円はバブル期の3万円と同じ価値があるの
    アベノミクスはデフレ脱却の為に考えられ失敗に終わり最近又デフレが酷くなり1%位物価は安くなったのよ。

    • 1
    • 18/05/30 14:56:15

    >>742
    今デフレ?そうは感じられないけど。
    野菜は安くなったけどね。

    • 0
    • 743

    ぴよぴよ

    • 18/05/30 14:16:00

    >>741
    ねえ!税込年収1150万円だと手取り年収920万円ならイイじゃん
    今デフレだよ、賢く使えば良い暮らし出来るでしょ 地域は分からないけど
    派遣社員は悲惨な生活よ!

    • 0
    • 18/05/30 11:52:08

    1000以上

    旦那が650、私が500万。
    旦那1人で1000万超えてくれたらどんなにいいか。

    • 0
    • 18/05/30 11:45:57

    日本は累進課税率が税込収入によって大幅に変化するので 手取り年収でないと分かりにくくなります なので 手取り年収の方が現実的と言えます 歯医者さんは4000万円と記されていますが 実際手取り年収は2000万円との事 高所得者は累進課税率が高い為 思った程の年収を手に出来ない事が分かりました 私など若年者は600万でも手取り年収は500万円位なので累進課税を気にせず結構ゆとりある生活が実現出来 高額所得者の方程高額納税者の為 国に貢献している事を感謝する次第です。

    • 0
    • 18/05/30 09:25:04

    >>738
    おっしゃる通りだと思う。
    数年前にやっていた、マザーゲームって名前のママ友ドラマもどこの地区設定なのか分からないけど、年収3000万が2番、年収1800?が3番なんてことないもの。麻布の幼稚園なんてほとんどが3000超えていたわよ。

    • 2
    • 18/05/30 09:16:35

    >>733
    1若い世帯ではまだ1000到達しないだろうし、
    退職した65歳以上の世帯は収入減っているだろうし、
    30代~50代くらいに限定したら、
    1000万超える世帯の割合はもっと高くなるね。

    • 5
    • 18/05/30 09:11:41

    700~800

    田舎では余裕で暮らせる

    • 0
    • 18/05/30 09:09:49

    >>733
    そうだよね。住んでる地域によるよね。
    年収高いと利便性がよく、家賃、地代が高い地域に集まるし、年収低い人はやっぱり家賃、地代が低い地域に住むもんね。

    • 2
    • 18/05/30 09:07:43

    >>289
    まさにイエス!

    • 0
    • 18/05/30 09:07:11

    300~400

    いつもお金ない…

    • 2
    • 18/05/30 09:06:32

    >>693
    統計1割って言ったって10世帯に1世帯は1000万超えてるってわけだし、別に珍しくないのでは。子育て世代の世帯年収の中央値は800いかないくらいよ。
    東京都23区に限ればもっと高いわよ比率。千代田区港区は2割超えてるのよ。つまり4世帯または5世帯に1世帯は世帯年収1000万以上ってことよ。

    • 3
    • 18/05/30 08:25:04

    400~500

    ママスタすげー。
    うちは田舎なのでこれでもギリ生活できるくらい

    • 3
    • 18/05/30 08:22:56

    >>722
    それは自営も含まれるの?

    • 0
    • 18/05/30 08:19:13

    >>729
    いえいえ、文字だけですと分からないことはたくさんありますよね。
    そこまで引かれてしまうのですか!?
    税の他にもしかしてお父様は保険料など高額などに加入されてたのではないでしょうか。保険金が数億入るような生命保険で、掛け捨てではないと月々の掛け金がとんでもない額になりますので、そうなのかなと思いました。

    • 1
    • 18/05/30 04:16:19

    >>728
    ママスタの80%位の人々が給与や学歴職歴について偽っている事を確認して神経質になっておりあなたの事も嘘と
    錯覚し申し訳なく思っております
    累進課税率は厳しく50%も取られて半分の2000万円になってしまうのですね
    私は横浜の山手在住ですが 父がメガバンク代表取締役時1億円以上の年収が手取りだと3000万円位になっておりました…

    • 0
    • 18/05/30 00:21:42

    >>727
    二人合わせてだからではないですか?
    美容外科になった女医の友人は30歳で勤務医で一人で3000超えています。また立地にもよりますよ。保険点数は全国どこでも一緒ですので、田舎で開業しますと、土地などが安いので負債が少なくて、年収が上がるんです。でもやっぱり医師には敵いません。開業医か勤務医かで変わりますが。私たちも大学病院勤務の時はバイト代合わせて二人で年収1000ちょっとでした。医師の友人は大学病院勤務でバイト代合わせても1000一人で超えていました。
    手取りは2000ちょっとになります。

    • 1
    • 18/05/30 00:12:28

    >>724
    手取り年収だといくら?

    • 0
    • 18/05/30 00:12:22

    1000以上

    1100万。私は専業。

    • 0
    • 18/05/30 00:10:22

    >>687
    偽歯医者さん登場年収4000万円だって
    内科以上じゃん

    • 0
    • 18/05/30 00:00:05

    >>723
    なぜそう思われるのかとても不思議です。
    歯科医師ですよ。

    • 0
1件~50件 (全 773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ