県営 市営ない地区の学力高い小学校は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 07:30:17

    あるよ。

    • 0
    • 2
    • 糠平ダム
    • 18/05/29 07:31:21

    あるでしょ。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/05/29 07:34:56

    担任の先生が言ってたんだよねぇ。
    都道府県でも違うのかな?

    • 0
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/05/29 07:35:47

    うそだね

    • 0
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/05/29 07:36:36

    担任の先生が嘘ついたって事?

    • 1
    • 7
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 07:36:40

    あるけど

    • 0
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 07:36:45

    支援学級はあるでしょ
    学力高くても発達障害はあるでしょ

    • 4
    • 9
    • 徳山ダム
    • 18/05/29 07:36:52

    支援学級があっても、支援学級と今は言ってないよ

    • 0
    • 18/05/29 07:37:27

    支援学級の子は隣の学校まで親が送り迎えしてる。

    • 0
    • 18/05/29 07:38:05

    >>9しってる。
    担任の先生の言葉そのまま書いたんだよ。

    • 0
    • 12
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 07:38:42

    うちの校区は市営住宅も県営住宅もないし一流企業勤めの親が多くて学力もかなり高いけど、支援級はあるよ。
    それは関係ない。

    • 3
    • 13
    • フリーダム
    • 18/05/29 07:39:54

    県営市営ない所ってあるの?
    東京都だって区営住宅あるよ。

    • 3
    • 14
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 07:40:08

    団地の事だよね?

    県営、市営ないけど支援はあるよ。

    • 0
    • 15
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 07:40:14

    公営住宅のない校区なんてあるの?

    • 3
    • 18/05/29 07:40:20

    担任バカなの?

    • 2
    • 18/05/29 07:41:36

    >>13私も思った。偏らないようにまんべんなく配置されてるはずだけど。

    • 5
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 07:42:18

    そんな地域ないよ、多分。

    • 2
    • 18/05/29 07:43:16

    東京の都営住宅に住んでるよ。
    都営住宅、区営住宅あるのに、学力高い小学校のある地区ってどこ?

    • 2
    • 21
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 07:44:04

    うちの子が通ってた小学校校区は県営、市営共に無かったよ。
    田舎エリアと新興住宅地エリアのみ。マンション、アパートも無い校区。

    でも支援学級はあった。

    • 1
    • 22
    • フリーダム
    • 18/05/29 07:44:20

    >>12
    市営ない地域なんてあるの?

    • 2
    • 18/05/29 07:44:31

    うちの学校は支援学級も近くに市営も県営もない。
    学力も高い。

    • 0
    • 24
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 07:44:57

    逆に、支援学級に対して手厚くない?
    何クラス分かれてるのよ?てくらい何組もあるから、入学してびっくりしたよ。
    程度によって分かれてるってこと?

    • 1
    • 25
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 07:45:01

    市営はアレだけど、県営住宅は高学歴の公務員とかも結構住んでるから一概に底辺とは言えないよ。

    • 6
    • 26
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 07:46:35

    うちの子の小学校は校区内に県営も市営もなくて、支援学級もないけれど、学力も平均よりちょっと上なくらい。

    • 0
    • 18/05/29 07:47:13

    >>23
    学力高いって何調べ?

    • 1
    • 18/05/29 07:48:24

    >>27担任の先生の言葉そのまんまよ。

    • 0
    • 18/05/29 07:49:10

    >>24そうなんだ。びっくり。

    • 0
    • 30
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 07:53:53

    そういう事か。
    うちの子の小学校はモデル校なんだけど市営 県営 支援ないわ。

    • 0
    • 31
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 07:55:34

    >>25うちの方は公務員住宅が別にあるなー。

    • 0
    • 18/05/29 07:56:24

    実家の校区は県営市営も賃貸もない地区だけど、支援級はあったよ。
    学力は高い。

    • 0
    • 18/05/29 07:57:18

    >>22
    うちも学区内にはない。
    学力高め、支援学級はある。

    • 0
    • 18/05/29 07:57:58

    公営住宅ないけど支援学級あるよ。学力は高いって聞いてるけど。どこの学校にもあると思ってたけど違うんだね!

    • 0
    • 18/05/29 08:01:37

    >>28
    え、特に数字で目に見える形で表したもので言ってる訳ではなく?
    その先生は何を根拠に言ってたの?

    • 0
    • 18/05/29 08:02:36

    >>22
    うちもない。
    田んぼが多い地域だから、地盤がダメなんじゃないかな?小さいマンションしかない
    昔は長屋タイプの市営があったみたいだけど、取り壊されたよ。
    よって学力も低い。

    うちの地域の市営、県営のある学校はスポーツが強い。雑草魂かね。

    • 0
    • 37
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 08:02:54

    >>24
    子供が通う小学校の支援級は5クラスある。
    自閉症・情緒クラス、知的クラスみたいな。
    それぞれが少人数だからクラスも増えるんだって。
    モデル校になっているみたい。

    • 0
    • 18/05/29 08:05:14

    >>35すごいムキになってる(笑)

    • 0
    • 39
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 08:07:48

    >>35
    学校の学力評価って先生は分かるよ。
    学力テストとかで出るし

    • 1
    • 18/05/29 08:08:01

    >>38
    別にそういう訳じゃないけど?
    普通に聞いてるだけじゃん(笑)

    • 0
    • 18/05/29 08:08:21

    >>39
    学力テストは分かるけどさ、そんなの公言していいの?(笑)

    • 0
    • 42
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 08:12:33

    >>41
    私も言われたから、なんとも…
    ハッキリ学校の順位は言われなかったけど、県内の点数、学校全体の平均点数書いてあるから何となく分かるし。

    • 0
    • 43
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 08:12:57

    >>37

    うちなんか、支援級が9クラスあるよ。
    1000人くらいのマンモス小学校だから仕方ないのかと思うけど、微妙だよ。

    まあいろんな子がいるんだなと思えていいのかもしれないけどね。

    • 0
    • 18/05/29 08:13:41

    >>41市でなんばん、県でなんばんって生徒にも伝えるよね?うちはそう。

    • 0
    • 18/05/29 08:14:10

    >>42
    学力高いって、どのラインのことを言ってるのかな?主は
    一言で言えばへぇー!ってなるけど実際はどんなもんなの?都道府県で何位くらいって分からないだろうけどさ。

    • 0
    • 46
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 08:15:29

    >>45津軽さん。担任が言ったそうですよ。主に食ってかかるのはねぇ。。。

    • 0
    • 47
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 08:16:12

    >>43

    でも市営住宅とかないよ。
    成績はふたこぶラクダだよ、良い子と悪い子の層がいる。
    中学受験率も比較的高い。
    でも学校平均は、支援の子が下げる。

    • 0
    • 48
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 08:16:16

    >>33同じく。
    横浜市は年度末に学力テストがあって、市の平均、学校の平均、自分がどれくらい出来たかがグラフと表になって一人一人配られるからどれくらいの学力かがすぐ分かる。

    • 0
    • 18/05/29 08:16:17

    >>44
    へぇ、そうなんだ?
    都道府県の中で1番学力あるのって何県?私知らないや

    • 0
    • 18/05/29 08:17:13

    >>46
    あぁ、担任が言ってたことを鵜呑みして、目に見える形で言われた訳では無いのに言ってるってこと?

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ