専業主婦って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 10:34:34

    分かる。
    時間あるしってだらだらして後回し。

    • 1
    • 18/06/02 10:30:36

    習い事とかなら具合や都合悪かったら休んだり調整できるけど、パートとなるとそうもいかないもんね。

    • 0
    • 14
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 10:29:54

    >>12そこまで他人を心配する必要ないよ。

    • 0
    • 13
    • 八ッ場ダム
    • 18/06/02 10:25:04

    時間があるのは羨ましい。
    英語の勉強したり趣味を仕事に出来るようにしたりしたい。

    • 0
    • 12
    • 八ッ場ダム
    • 18/06/02 09:34:50

    働いて貯金しとけば、自分の貯金。

    AI化が進んでいるから、雇用が減少していくよ。メガバンクですらそうだから。

    旦那の仕事もいつまでも安定しているとは限らないから、資格でも取っておけば後で自身が助かるよ。

    • 0
    • 11
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 07:48:07

    大体のスケジュールはあるよ。
    でも家事が終わったら基本ダラダラしてる。
    幼稚園に行ってら働くつもりだから今だけだと思って堪能させてもらうよ。

    • 1
    • 10
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 07:40:01

    ニート

    • 0
    • 9
    • 黒部ダム
    • 18/06/02 04:44:55

    堕落してる

    • 0
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 04:43:35

    ニート

    • 0
    • 7
    • 黒部ダム
    • 18/05/29 08:45:56

    先日パートを辞めて久々に専業主婦になった当分はこのままなのでいろいろ楽しむ。

    毎朝洗濯と掃除を終わらせて近場のいろんなお店にモーニングを食べに行く。

    • 0
    • 18/05/29 08:29:16

    私もだらける。
    ママ友もいないし、習い事以外やることない。
    パートも行くなら週2午前がいいんだよね。そんなのないよね。

    • 0
    • 5
    • 有峰ダム
    • 18/05/29 08:26:57

    暇なときはねる!
    あとは、友達とランチや服買いにいったりかなぁー

    何もないときはジムいくよ。


    一日ゆっくり昼寝や録画したやつみたりするときもある。

    • 2
    • 4
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 07:38:06

    私いつもダラダラしてるわ。
    でも暇だとは思わない。
    むしろ幸せ。

    • 5
    • 3
    • 金山ダム
    • 18/05/29 07:32:12

    子供が学校から帰ってくるまでに終わらせればいいと思ってるからスケジュールなんか組んでない。ダラダラするときももちろんある。

    • 1
    • 2
    • 滝里ダム
    • 18/05/29 07:16:31

    私は掃除片付けはやれる時にやって、子供が学校行ったら家の事はさっさか終わらす
    さっき家事の合間に二階のベッドメイキング?と掃除機はかけて来た

    下の子も今学校行ったから、五分休憩したら畳んでえある洗濯物タンスにしまって、モップして一階掃除してゆっくりする
    んで、お店が開く時間になったらお出かけする
    毎日そんな感じ
    今日は自分の誕生日だから美味しい物食べに行きたいなぉ

    • 1
    • 1
    • 玉川ダム
    • 18/05/29 07:11:06

    パートすればいいじゃん(笑)理由があって専業の人もいるんだから、専業全員が主みたいじゃないから。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ