家が狭くて子供の友達あげられない人いますか?

  • なんでも
  • 滝里ダム
  • 18/05/29 06:32:59

テレビは一台しかなく一階は私と下の子がいます。上の子は二階で寝てるのですが、道具などは一階に置いてます。
二階ならあがってもいいのですが何もないです(仏間)。おもちゃで遊ぶ歳でもないし(小さな頃は一階で私も下の子もいる部屋で遊んでもらいました。)
遊びに行くばかりで連れてくるのはだめと言うのは悪いのですが、そんな状況です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/29 07:02:23

    いるいるー
    人の家ばっかりいって
    親は一言もないよ

    貧乏子だくさんだわ
    全く羨ましくないね、
    呼べないなら来ないでほしいわ。
    みんなスイッチ持ってるけど持ってないから見てるだけみたいだよ?
    買ってやれよ笑

    • 2
    • 2
    • 井川ダム
    • 18/05/29 07:04:21

    遊び道具を二階に上げたら?

    • 0
    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 07:05:32

    小学生くらいなら部屋の狭さとか気にしないよ。友達と遊ぶことが楽しいんだから。

    • 6
    • 4
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 07:08:25

    家はすごく広いし子供部屋も結構な人数入れるけど家の中で遊ぶのは禁止だよ。庭やトイレはOK。
    親も顔見知りで親子で遊びに来る時はOKにしてる。
    ただし、うちの子も他の家の中で遊ぶのも禁止。
    周りの子たちも同じルールだから。

    • 0
    • 5
    • 糠平ダム
    • 18/05/29 07:08:47

    団地住みの時はそうだった。
    外で遊ばせてたけど、外なら外で走り回ったり虫取りしたり楽しそうだったよ。
    お友だちの家もいいけど、公園や広場で○○して遊んだら?って提案してみたら?
    家の狭さは変えられないし…

    • 1
    • 6
    • 徳山ダム
    • 18/05/29 07:09:48

    犬を飼ってるから、子供の友達は入れない

    • 1
    • 7
    • 津軽ダム
    • 18/05/29 07:11:45

    それなら、外遊びの時だけ参加。

    • 0
    • 8
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 07:14:03

    >>6 来客の時とかはどうしてるの?

    • 0
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 07:14:47

    みんなのルールで家にあげないならいいと思うけど、行ってるのに連れてきてはダメはいいイメージないなぁ。
    うちも母子で子供3人、3ldkで狭いけど、二階がキッチンとリビングとお風呂で一階が子供部屋3部屋とトイレ。二階は上がらないルールになってる。最初は二階リビング大変だったけど、一階で遊んでくれるから私は二階でのんびりできるよ。

    • 4
    • 18/05/29 07:17:08

    うちは家の行き来はダメって言ってるよ。周りもそんな感じ。公園とかで遊んでる

    • 0
    • 11
    • アムステルダム
    • 18/05/29 07:51:39

    あげられない。私の親、友達を家に招くと、クラス替え時に友達とクラスを違うクラスにしてと学校に電話する親でした。どう思いますか?

    • 0
    • 12
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 08:19:47

    男の子ならゲームさえあれば狭かろうが汚かろうが気にしないかも。女の子は気にするよね。うちはボロマンションなので、賃貸の子しか家にあげない笑

    • 4
    • 13
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 18:33:45

    それ嫌われ親子の典型じゃないですか!子供なんて小さいんだから狭くてもいいんですよ!子供さんが恥ずかしい思いしますよ、距離置かれるまえに早めに自宅に呼んであげて!

    • 2
    • 14
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 18:36:08

    >>6
    こういう家いる。
    家の子供が新生児のときも犬いるから!って、家ばかりに遊びに来てた。
    うちだってあかちゃんいるし、来てもらいたくないのに。
    犬なんてゲージに閉じ込めておけばいいのに

    • 0
    • 15
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 18:38:22

    >>3
    そうそう。

    • 0
    • 18/05/29 18:39:16

    >>14
    うちの犬は家族以外吠えるから閉じ込めたところで吠え続けてうるさいから呼べないわ。

    • 1
    • 17
    • アムステルダム
    • 18/05/29 18:43:34

    うち2LDK賃貸だから無理。
    子供部屋2人で使わせてるし。
    うちにも友達入れないけど、うちの子達にも勝手に友達の家に上がったらダメって言ってるから、公園でばかり遊んでるよ。

    • 0
    • 18
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 18:46:22

    カオス化して人呼べ無かった!
    でも、片付け頑張ったら広々して呼べる気がする!
    断捨離頑張る

    • 0
    • 19
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 18:46:51

    いいんだよ。トランプとかでも遊べるし、DSあるこは持ってくるしね。
    来てほしくないから無理やり言い訳してるみたい。

    • 4
    • 18/05/29 18:52:02

    その子だけ家に上がらせないとかはかわいそうだからしないけど、やっぱり持ちつ持たれつつじゃないといい気分ではない。

    子ども同士もなんで?ってくるんじゃないかな。

    主さんがどうしても自宅ダメなら、外遊びだけにさせるとか考えないの?

    てか、あんだけ高収入トピ盛り上がるのに、友達呼べないくらい狭い家や母子も多いんだね。

    • 0
    • 18/05/29 18:56:07

    うちも狭いけど、友達くるよ。
    私は逆に、親を知らない家には上がってほしくないから、家のほうがいいかな。

    挨拶できない、我が家のルール守れない子は出禁にするよ。
    水筒さえ持ってきてくれたらいいかな。

    • 3
    • 22
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 19:13:35

    うちの実家は自営業だけど、自宅と事務所が建物違っていて離れてた。
    だから家に大人がいないから家はダメだったよ。
    事務所の奥に1つ和室があるから、そこはOKだった。
    狭い6畳くらいの和室。
    4人兄弟、みんなが友達連れてきたら溢れてたけど、それはそれで楽しんでたかな?
    子供って中学生くらいまでは狭くても大丈夫なのよ。

    今、うちはまだ5歳だから子供が家にいるときは大人も家にいる。
    だからいつでもどーぞーな状態。
    7LDKって広いけど、ちょっと造りは古い。
    近所の小学生のお姉ちゃんたちがよく来てる。

    • 0
    • 18/05/29 19:31:22

    >>17
    あなたの家の子のお子さんはわからないよ。
    でもそういう子って上がれる家探してたり、躾けがされてない子が多い。親には外で遊んでた。って嘘つくから知らぬは親だけ。って場合があるよ。

    • 0
    • 24
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 19:37:12

    何も無くてもゲームとか持ち込んで遊ぶと思うから上がらせたら?ゲームやる子供は暴れなくて静かだよ。暴れまわって騒いでオモチャ散らかす子供よりいいと思う。お菓子とジュースでも出しておけば子供同士で遊ぶと、から楽チン。

    • 0
    • 25
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 06:45:25

    皆さん、ありがとうございます。
    二階ならいいよと言ってみました。
    私も昔、部屋にゲームやおもちゃも何もなくて、友達呼んだらつまんない面白くないって言われた事があって。
    つまんなかったらもう来ないだろうし、一回来てもらってみます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ