産後に泣いた事ある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • フリーダム
    • 18/07/09 12:35:26

    母子同室になってから毎日泣いてた
    こんな小さい子どうしたらいいんだって
    まぁ3400グラムあったけど
    赤ちゃんが怖くて、どうにかこの子を守らなきゃって不安が強くて泣いてた

    • 0
    • 44
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/09 12:33:49

    3人目、産後2週間で助産師外来があってその時は産後鬱の項目は該当が少なかったんだけど4ヶ月過ぎた辺りから気分の上がり下がりが激しくなることがある。
    生理が復活してる関係もあるのかな?
    どうしようもなく涙が止まらなかったり些細なことで怒りがおさまらなかったり。

    • 0
    • 43
    • 摺上川ダム
    • 18/07/09 12:32:10

    3人とも泣いた
    なんで寝てくれないの?隣の部屋の人に迷惑じゃないかな?とか色々考えていたら涙流れていたよ。
    早く家に帰りたくて仕方なかった。

    • 0
    • 18/07/09 12:30:36

    あるある
    産後鬱だったと思う
    里帰り出産したけど母にぐちぐち言われた

    • 0
    • 41
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/09 12:28:32

    あるある!
    3人とも産後はすぐクヨクヨしてた

    • 0
    • 40
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/09 12:26:51

    泣き止まなくて泣いた
    一人で子育て疲れて泣いた
    ずっと泣いてる

    • 0
    • 39
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/09 11:47:15

    義母が病室にやってきて、疲れすぎて帰ったあと泣いた。

    • 0
    • 38
    • 佐久間ダム
    • 18/07/09 11:46:32

    産後うつで毎日泣いてました
    こんな母親はいない方が幸せになれるかもって
    死にたくなっていました
    さすがに毎日死にたい、って泣いてたら、旦那がおかしいって心療内科に連れて行かれました。
    あんなに可愛い時期を泣いて過ごして勿体無かったです。

    • 1
    • 18/07/09 11:45:46

    凄い泣いた。なんかなんでも泣けたなぁ。上の子からの電話で会いたくなって泣いて、旦那が来るの遅くって泣いて、帰りたくて幽閉されたようで泣いて(笑)
    赤ちゃんが少し小さめだったんだけど、見るたび申し訳なくて泣いて。なんか今思うと恥ずかしい。

    • 1
    • 36
    • 摺上川ダム
    • 18/07/09 11:40:48

    粉ミルクのスプーンがどこにあるか分からなくて、スプーンが無くて測れないって泣いた笑笑
    缶の中に入ってるって最初に説明されたのに、
    パニックになって気がつけなかった笑

    • 0
    • 35
    • 摺上川ダム
    • 18/07/09 11:29:26

    泣いた泣いた~
    自宅から離れた産院にしちゃったから、
    夜1人で寂しくて泣いてた笑
    授乳も上手くできないし、ずっとぐずる娘と
    2人で辛かったなぁ。

    • 0
    • 34
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/09 11:20:30

    1人目出産入院中、深夜授乳がうまくできなくて忙しかったのか看護婦さんも少しつめたくて泣いた

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/29 10:10:28

    1人目里帰り中に、泊まらずに帰っていく旦那に、寂しくて泣いた。今なら爆笑モンだわ。

    • 0
    • 18/05/29 10:08:35

    >>19かわいい(笑)

    • 0
    • 30
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 09:25:18

    旦那とか面会来てくれてた人達がみんな帰った後
    初めて娘と二人きりになった時に
    お母さんになったんだなって急に実感して泣いたな
    その後は、母乳が上手く出ない・吸えないの二重苦で
    娘と二人で授乳の度に泣いたw
    今となっては良き思い出

    • 0
    • 29
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 08:20:15

    1人目の時は、育児辛いとか無かったのに何故か涙出る時あったなー
    2人目3人目は、しんどくてよく泣いてた

    • 1
    • 28
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 08:08:54

    旦那と子供が面会後帰ってしまう時と、退院後自宅に戻って夕方になると泣けてきちゃってた。
    自分が黄昏泣きみたいな(笑)

    • 2
    • 18/05/29 08:02:20

    泣いたのとはちょっと違うけど。。
    退院して実家にいたときとにかく情緒不安定だった。ぴりぴりして父親と喧嘩してずっと寝付けず、ホットミルクでも飲もうかとキッチンに行ったらすごい寒気で動けなくなった。声も出ない。
    ほんと怖かった。
    産後って怖いなと思ったよ。

    • 0
    • 18/05/29 07:57:54

    あるある。いきなり部屋でしくしく泣いたり、勝手に涙流れるのとか初めて経験した。
    ホルモン怖い。自分じゃどうしようもできない感じで恐怖感覚えた

    • 4
    • 25
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 07:57:47

    二人目以降は夜中に毎回泣いてた。上の子達にあいたくて。

    • 0
    • 24
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 07:54:01

    わかる。出産直後は謎のハイテンションでヒャッハーしてたのにその後シクシク泣いてて配膳のおばちゃんに心配されたわ。
    ホルモンってすごいよね。抗えない。

    • 2
    • 23
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 07:49:26

    一人目の時は得たいの知れない不安で泣けてきて、そんな自分に更に不安が募って嗚咽が漏らしてたら助産師さんがホルモンのせいよと優しく宥めてくれた。
    二人目も同じ気持ちになって泣けてきたけど、アーコレコレ、キタキタwと思ったら不安感が消えた。

    • 4
    • 18/05/29 07:41:53

    毎回情緒不安定ですよ笑

    • 3
    • 18/05/29 07:39:45

    >>14
    同じ。何だか分からない不安に泣いたりしたな。

    • 1
    • 20
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 07:15:51

    初めての子供可愛すぎるし産まれてくれたー!で泣いた。
    更年期かなにか精神状態おかしい実母に
    生まんにゃ良かったのに。といきなりワケのわからん暴言吐かれ泣いて泣いて泣いた
    そんなこと言われたから、もう里帰りしないと言うと、義両親にこっちの顔が立たんわ!とまたキレられた。
    しぶしぶ里帰り。まったく心休まらず泣いた。

    • 4
    • 18/05/29 07:15:45

    産後入院中、なぜか私だけおやつ出されなくて泣いたよ(笑)
    今考えたら笑える(笑)

    • 7
    • 18
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 07:11:38

    一人目はおっぱい飲んでくれなくて泣いた
    二人目は入院中泣いた
    三人目は義母が手伝いにきてくれて帰るときに不安と寂しさで泣いた

    • 2
    • 17
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 07:06:20

    2人目を出産した後、義母に色々しつこく言われすぎて泣いた。

    • 2
    • 18/05/29 07:01:37

    母乳がなかなか出なくて泣いた。
    里帰りはせずに母に2週間来てもらったけど、母が帰ってしまった後不安で泣いた。

    • 2
    • 18/05/29 06:59:54

    息子が可愛すぎて泣いた
    旦那と実親の喧嘩で泣いた
    初めての子育てに不安で泣いた

    夏に3人目出産予定。
    また涙が出るのかな。

    • 2
    • 14
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 06:55:02

    些細なことで、涙が出たり得たいの知れない不安で涙。
    あと、頼りない旦那をみて。

    • 1
    • 13
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 06:50:03

    3人とも泣いた。おっぱい飲んでくれないし夜ずっと泣いていたから周りの人に迷惑かなって思っていて泣いていたよ。

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 06:48:11

    22時に産んで、病室戻ったとき不安すぎて泣いた。一気に、喜びからこれから育てなきゃない、まだ感じたことのない愛を与えなきゃないって。

    • 1
    • 18/05/29 05:02:11

    産後授乳室で、他のママさん達はお乳あげてるのに私は全く母乳が一滴も出なくて
    情けなくて泣いた!
    看護師さんに、ミルク何ccお願いします!
    って言う度に辛かった。

    • 3
    • 18/05/29 04:10:22

    産前産後里帰りつぶされたり、立て続けに親族入院したり、メンタルおかしい母親に暴言吐かれたりしたし、睡眠不足もあって産後泣きまくってた。

    • 0
    • 8
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 04:06:57

    泣いた
    産後まだ入院してるときから泣いてた

    • 2
    • 7
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/29 03:46:23

    泣いた泣いた。些細な事で。理由わすれちゃったけど。

    • 2
    • 6
    • 湯田ダム
    • 18/05/29 03:34:26

    女の子がほしかったのに男だったから毎日泣いてる

    • 0
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/05/29 03:10:58

    産後すぐのカウンセリング?みたいなやつで泣いた

    • 0
    • 4
    • 玉川ダム
    • 18/05/29 03:02:23

    ただでさえホルモンバランスぐちゃぐちゃになって不安定なのに
    旦那の理解が乏しいから余計に泣けた。

    • 8
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 02:33:21

    1人目の時産後うつになっていきなりボロボロって、涙出てきたりしてた

    • 4
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 02:31:39

    妊娠中も産後も精神的に不安定だからか、一人目の時はよく隠れて泣いてたよ。
    二人目は平気だった。

    • 3
    • 1
    • 風屋ダム
    • 18/05/29 02:06:45

    あのホルモンバランスぐちゃぐちゃのメンタルボロボロな時に泣かない人居るの?

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ