日大部員「宮川は良い奴」関学「宮川は良い奴」他の大学「宮川は良い奴」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 05:59:07

    昨日マツコが言ってたよ、組織なんかそんなに綺麗な人達ではない
    これから社会に出る人もそう思ったほうがいいって
    表に出てないだけで、他の大学もトップはこんなもの
    日本のトップの政治家も闇だらけ

    だから大学の生徒から意見を言って変えていくしかないって、これからは大学卒業生が組織を支える世の中、学生頑張れ

    • 5
    • 24
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 05:48:49

    >>20じゃあ、貴方は子供を盾に取られても人を傷つけたりしないって約束出来る?

    宮川くんのように若くて、大学、部活と言う世界が生活の要で全てな子が、存続できるかどうかを盾に取られて冷静でいられるか考えてみたら?
    本当にイイ人だったら、人格者だったら…ってのはあくまでも部外者からみた浅い感覚だよ

    自分は、仮に目の前で子供の命を盾に取られたら、悪いことだとわかってても、指示にしたがってしまうと思う

    それと同じように、宮川くんにはその時、その場で、自分が今置かれている状況での打開策がそれしか無いように思ったんだろうし、冷静に見れなかったんだろうね

    • 4
    • 23
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 05:42:41

    >>22
    あんたは男なの?

    • 0
    • 18/05/29 05:11:03

    >>20
    あなたは女性だから分からないと思うけど、男の世界はそんなソフトなムードじゃないよ ましてや暴力団体質の日大じゃ通用しない、暴力団員と話をした事無いわよね!常識は通用しないよ

    • 0
    • 21
    • フリーダム
    • 18/05/29 04:45:36

    >>14そんなの無理だろ…。
    綺麗事だけでは済まないように、ある意味価値観さえも洗脳されているんだから。

    • 0
    • 20
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 04:26:29

    いい人なら指示されたとしてもあんな危険な箇所にタックルしないと思う。
    指示に従ったていで、腰とかもうちょっと安全な場所選ばないかな。

    • 1
    • 18/05/29 04:04:26

    >>14
    あなたも表面しか見え無い人ね!
    宮川君は暴力団的な監督やコーチに
    脅されやってしまい、罪深く思いマスコミに本当の内情を暴露したのよ男らしい誠実さを何故褒めずけなすの?
    今回の事件で日大の暴力団体質があらわになり、マスコミや文科省も手を打つでしょう!

    • 5
    • 18/05/29 03:53:14

    >>15
    あなたの言う通り!

    • 2
    • 18/05/29 03:50:01

    あのね、日本大学は1970年頃から暴力団が理事達の後ろで悪い事をやって来たのを知らずにこの話は語れ無い
    田中理事長しかり、山口組、稲川会、等が原因で今回の事件もおこったの
    関西大学はミッションスクールで紳士日本大学は暴力団が理事達の後ろにいます 総長を決める時も必ず暴力団が動くのです その為体育系まで暴力団的な考え方が自然になってしまいました。

    • 0
    • 18/05/29 03:42:25

    春がくれば思い出すんだろう。宮川の一生。彼が止めたのは、なんだったのかあまりにも、、

    すごいタックルだった。
    それとも砕いたのか、おそらく倫理に反したものではなかろう、関学クォーターバックは復活したし、いずれにしろ世界は元より悩むことなどなく、ただ正義なのかもしれない。

    「止めたあ!宮川!宮川が止めたあ!!」

    H30宮川タックル事件

    • 0
    • 18/05/29 03:36:53

    >>14
    人生を天秤に掛けらた上に相手は絶対権力者の監督と暴力コーチだぞ
    お前の短絡的な考えこそ単細胞の証

    • 14
    • 14
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 03:31:55

    だってさ冷静な人なら断るよ。良いやつでも単細胞すぎる
    好きな女とかがあいつ気にくわないとか言ったら関係ないのに威嚇したりしてくるタイプだわ

    • 4
    • 18/05/29 03:31:21

    >>8

    • 2
    • 12
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 03:31:06

    つまり宮川叩きしてる奴は日大レベルの非常識クズって事

    • 7
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 03:29:57

    元監督とコーチが百倍悪い
    やられた被害者が宮川くんには優しいコメントをしてるってことはそういうこと
    宮川くんもタックルしたことは間違いないからそれは背負わなきゃいけないけどね
    日大に関しては生徒より自分達の体面を守る学校だと明らかになっただけ

    • 16
    • 18/05/29 03:26:00

    >>4本当これ。

    • 2
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/05/29 03:24:53

    でも宮川は悪いことをした。

    • 5
    • 18/05/29 03:23:38

    絶対タックルなんかしてないと思うけど。
    してたらいまごろおおきな問題になってると思う。

    • 0
    • 18/05/29 03:20:35

    本当に、日大の関係者の汚さがモロに出てる。
    宮川くんの方が立派だわ。

    • 10
    • 6
    • 新冠ダム
    • 18/05/29 01:33:17

    大人が一番めんどくさいし、微妙な嘘をつく。
    学生側からしたら、こんな汚い大人を見せられたら歪むよね。

    • 12
    • 5
    • 羽柴ダム
    • 18/05/29 01:33:01

    ちょっと笑ってしまったw寝よう

    • 1
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/05/29 01:32:01

    本当に良いやつならあんな殺人タックルしねーよ

    • 13
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/05/29 01:31:09

    頭の悪い体育会系の末路

    • 11
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/05/29 01:30:54

    つまりはそういう事。

    • 4
    • 1
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/29 01:29:01

    は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ