ママ友イジメ

  • なんでも
  • 胆沢ダム
  • 18/05/29 00:12:50

わたしは、自宅でネイルサロンをしていて、子供の幼稚園のママさんたちが口コミで来てくれます。

そして、今回いつも来てくれている顔の広いママさんから、実は嫌われていたようで、幼稚園から保護者会であなたが保護者に片っ端からサロンの勧誘をして、商品を売りつけているとの情報があり、問題になっていると幼稚園側から注意を受けました。

もちろん事実無根で、こちらから声をかけたことは1度もありません。

まわりは信じている人と信じていない人が半々…

ですが、幼稚園側からは、私はトラブルメーカーだと思われていると思います。


明日、その事実無根の嘘を幼稚園に密告したママさんの予約が入っています。


どんな顔して会うのが1番いいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 139
    • アムステルダム
    • 18/05/30 18:21:10

    結局幼稚園のママたちでいつも予約が埋まっているから言いづらいのでしょ?
    もう幼稚園ママ達は断りなよ

    • 2
    • 18/05/30 18:10:26

    >>137
    私は普通にパートいってるからしないけど、バレずに済めないのかね?
    申告するだけ稼ぐって大変そう。

    • 0
    • 18/05/30 18:00:09

    >>136
    脱税ですよ。

    • 0
    • 18/05/30 17:21:54

    >>134
    お小遣い稼ぎだし開業届なしでやったらまずいの?
    密告されたらアウトなの?

    • 0
    • 135

    ぴよぴよ

    • 134
    • 私じゃないかもだけど
    • 18/05/30 09:50:11

    >>133
    132だけど私は出してるよ。
    収入は扶養内だけど、出してないと確定申告時に注意されるしね。

    • 0
    • 18/05/30 09:14:16

    開業届は出してるの?

    • 0
    • 18/05/30 08:56:58

    特別価格って悪くないと思うよ。私も知人にはしている。ひっそり看板上げずにやってるから出来ることなのと 今さら値段上げられないからね。

    ただ園から皆の前で注意を受けたのなら、今後は園関係の人は卒園するまで受けない方がいいと思う。しかし皆の前で吊し上げるなんて凄い園だね。

    「残念ですが、幼稚園から無理な勧誘をしていると誤解され皆の前で保護者会で注意を受けた以上 卒園するまでお受けしないことにしました。」
    でいいんじゃない?

    でも本当にボスママなのかな?
    ボスママの事が嫌いな人に目をつけられたとか、単に働いている事での妬みとかでもないの?

    • 0
    • 18/05/30 08:14:44

    私も幼稚園関係は受けない方がいいと思う。でもそれをしたらさらにみんなになにか言われるのが怖いんだよね?

    • 0
    • 18/05/30 08:09:31

    私も、卒園まで幼稚園関係のお仕事は辞めるのがベストかと思う。
    例え全員普通の料金にしてもみんな疑心暗鬼と言うか、どうせ水面下で値引きしてるんでしょ?とかまた無理に勧誘したんだ、とか思われちゃうよ。
    変な噂がたって、卒園までお断りすることになりました。残念です。こうなった経緯はだいたいわかりましたが、悪意のあるもので解決に至るとは思えないので、本当に残念ですが、卒園してからまたご縁があると嬉しく思います、とか、
    とにかく噂流したやつはわかってるんだよ?って思わせるのがいいと思う。

    • 5
    • 18/05/30 07:52:47

    >>124
    そうそう、結局はみんな自分が不利になるのは嫌だからママ友イジメでもそうじゃん。
    イジメにあってる人を可哀想思っても自分が巻き込まれたくないから庇わないし。
    メールとかでは励ましてくれてやりとりがよくあっても皆の前では冷たくされたり。
    学校や幼稚園の先生ですら、あまりいざこざに巻き込まれないようにって感じ。
    なんだかなだよね。

    • 2
    • 18/05/30 07:32:16

    それはちょっとひどいと思いますね。

    • 0
    • 127
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 07:23:51

    値引きは一切なしで、誰にたいしても同じように誠実にやろうよ。
    わかるひとはわかってくれるわ。
    そのボスママのせいで多少なりとも値引きがなくなって、面白く思わない人だっているはずよ。
    何も悪くないんだから、主さんは主さんでいこう。今は耐えるところだね。

    • 4
    • 18/05/30 07:16:47

    >>125 これ。ちゃんと商売したいのなら幼稚園関係は断つべき。

    • 2
    • 18/05/30 07:14:40

    子供を守るために
    「誤解があったので卒園するまで園関係者からの仕事は一切お受けできなくなりました。」
    で、一旦 園ママと線を引いちゃったほうがいいと思うよ。

    ボスママは他のママより更に特別価格にして欲しかったんだよ。

    値段を通常価格に直すだけでは色々更に言われると思う。

    • 8
    • 18/05/30 06:59:55

    >>123
    内輪では、きっとあの人だよね。あの人しかいないよね。などの声が上がっても疑惑の範疇を出ないので、疑ってはいるけどもし違ったら…という思いもあるんだと思います。

    また、幼稚園に子供を預けているので、何か動くことで面倒な保護者のレッテルを貼られたくない気持ちもあるでしょうし、単に反撃されてターゲットが自分にうつったら怖い気持ちも…

    人は自分に少しでも、危害が加わるリスクがあると、動き出せないものなのかも知れません。

    • 4
    • 18/05/30 06:53:39

    >>121
    人徳のなさじゃなく、ややこしい事に今は巻き込まれたくなくて人を助けてくれる人っていないかも。
    意外にも薄情な世の中。
    一人頑張って話を出せば私も私もと皆で出そうだけどいない。
    話はそれるけど、片側2車線の右折レーンで車がバッテリー上がりでジタバタしていて車内から助けを求めていてもみんな素通りされるから。

    • 0
    • 18/05/30 06:29:18

    >>70
    取り入る…
    のは、出来ればしたくないですね…
    グループに属したくありません。

    • 1
    • 18/05/30 06:27:40

    >>74
    そうですね。
    皆さん個人的には心配してくれますか、表立って園に誤解を解いてくれる方はいませんね。

    私の人徳のなさとも言えますね。

    • 0
    • 18/05/30 06:24:52

    >>91
    あなた大丈夫なの?
    何か大変なことになってるみたいじゃないと連絡をくれたのですが、真実を知りたかったので結果としてはありがたく思います。

    味方はいないですね。表立っては…

    • 0
    • 18/05/30 06:23:00

    >>76
    ボスママというか、まわりを支配して自分が中心にまわらないと嫌なママさんはいるみたいですね。わりと近くにも。

    いつ芽を出してくるかわからないです。

    • 1
    • 18/05/30 06:21:51

    >>108
    こう言う人いるね。主さんお客付いてるんなら自信を持ってね

    • 0
    • 18/05/30 06:19:04

    >>82
    マンモス幼稚園で全体数がかなりいますので1割にも到底満たない数ですが、勝手に増えたとは言え確かにそうかもしれません。

    • 0
    • 18/05/30 06:16:16

    >>88
    ありがとうございます。
    保護者会で名指しでクレームを受けたのがつらく子供にもあの親の子というレッテルが貼られたんじゃないかと辛い気持ちだったのですが、惑わされないように前を向きたいと思います。

    • 0
    • 18/05/30 06:14:01

    >>114 気分でサービス変えるなよ…商売舐めんな

    • 5
    • 18/05/30 06:11:54

    >>93
    もともと、趣味の延長ではじめたことなのと、自宅で1人でやっているので店舗よりはお安くできますし、儲けはあまり考えていなかったので一般のお客様にも気分で割引に変わるサービスをしていましたし、このままでも良かったのですが、今一度、考え直さないといけません。

    • 1
    • 18/05/30 06:04:58

    >>110
    最悪には最悪なのですが、こちらからは何も反撃していないのに、なぜか勝手に挙動不審というか不自然なので、嫌がらせというよりは、ちょっとした出来心なんじゃないかと…

    • 1
    • 18/05/30 06:02:35

    >>94
    確かにそうですね。
    私から発信しなくても、皆さんが口コミで発信してくださり、幼稚園関係のお客様が増えました。

    最初の1人を割引してしまった手前、次にご紹介いただいた方もそうせざるをおえず、あとに続いてしまったのですが、今回のことはそれをやめにするいい機会だったのかもしれません。

    • 1
    • 18/05/30 05:59:00

    >>95
    ありがとうございます。
    このご意見が自分の中で1番しっくりときたので、参考にさせていただきました。

    • 0
    • 18/05/30 05:57:22

    >>108
    反省はしてないと思う
    都合よく逃げたいだけ
    最悪だねその人

    • 1
    • 18/05/30 05:56:52

    商売なめんな。

    • 1
    • 18/05/30 05:54:43

    夫の母が突然きまして、更新出来ずに申し訳ありませんでした。

    昨日、11時から予約を受けていまして、何事もなかったように施術して終わりました。

    あちらからはとくにこの話はなく、こちらからはお帰りの際に、今回、保護者会でこんなことになってしまったので、幼稚園関係のお客様を特別価格でお受けするのは、今後一切やめることにしたことを伝え、通常料金でも来てくださるなら、またいつでもお待ちしています。と伝えました。

    相手は、気にすることないわよ。手広くやってたら嫌な事を言う人もあると思うけど、今まで通りでいいんじゃない?と言っていましたが、私は嫌な事を言う人が彼女だと知っているので、そこは容赦なくお断りしました。

    彼女は、意外と気が小さい?ようで、私が何か知ってるんじゃないかと怯えているのか、普段ならペラペラ喋るところを昨日は、今日は頭がいたくて。と言って、目を瞑ったり、スマホをいじったりと不自然な態度が目立ちました。

    人に意地悪をする人の考えていることはわかりませんが、態度に不自然さが出ると言うことは、少しは反省していると捉えてもいいのでしょうか?

    • 3
    • 18/05/29 14:13:47

    ボスママ予約何時からかなぁ?
    もう終わったかな?

    • 1
    • 18/05/29 11:41:37

    >>105続き気になるから忘れてたのに(笑)早く新刊出てー。

    • 0
    • 18/05/29 09:48:49

    あずさん?笑

    • 1
    • 18/05/29 09:45:01

    >>98
    私もそう思う。

    しかも、なーんか辻褄が合わないと言うかモヤモヤする。

    • 1
    • 18/05/29 08:44:48

    >>5
    「別の幼稚園のママさんに、園で調子に乗っている奴がいるからちょっとイジメてストレス解消してやった。みたいに言っていた」←これを幼稚園側に伝えたらいいよ。

    • 4
    • 102

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 08:33:05

    ボスママに妬まれちゃったんだろうね。

    それにしてもこんなに詳しく、幼稚園でママスタしてる人いないかな。身バレ大丈夫?

    • 3
    • 18/05/29 08:30:34

    >>98
    もしかして、主が加害者側?

    • 0
    • 99
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 08:28:08

    明日、弁護士に会わなきゃ行けない都合ができて出来なくなったと伝えて相手が弁護士って!?みたいになったら、園でうちのネイルが問題にされたの事実無根だから名誉毀損で訴えることにしたのって笑いながら言って、相手もわかっていること伝える。だから事件が落ち着くまでは園関係者は一切受けれないのーとでも満面の笑みで言ってやる!

    • 8
    • 98
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 08:26:36

    釣り臭い

    • 6
    • 18/05/29 08:16:36

    >>53

    しばらくなにもなかったようにネイルして、まだゴタゴタあるなら園のママ全員お断りの方向にしてもいいと思う。

    こっちがどうでても、顔広ママはつぶしにかかってくる。

    • 0
    • 18/05/29 08:11:49

    >>70
    ダメだよ!
    支配されるよ。ネイル以外のあれもこれも。
    主がそのタイプならとっくに顔広ママに媚びてるよ。

    • 0
    • 18/05/29 07:22:15

    >>18 幼稚園から注意を受けたので、これからはママ友としてじゃなく一般のお客様としての施術しか出来ないんだ。割引できなくなっちゃうけど、良かったら来てね。
    って言えばどうかな?

    それでも子連れで来たい人は来るだろうし。全面お断りじゃないから、自己判断してもらえるじゃん。

    • 3
    • 18/05/29 07:18:39

    安くサービスするから余計宣伝してるって思われたんじゃない?
    主さんはそのつもりなくても、他のママから他のママに「主さんの所幼稚園ママだと割引してくれるよー」って伝われば、中には勧誘してると思う人だっていると思うよ。

    値段割り引かず、アートとかストーン1個サービス位にしておけば違ったかもしれないけど。

    • 0
    • 18/05/29 07:06:16

    >>4園ママにだけ割引しているならトラブルの元になるから止めたほうが良いのでは?
    園ママ以外の客としては腑に落ちないだろうし、卒園したらどうするの?

    • 5
    • 18/05/29 07:00:56

    >>5
    そんな性格悪いボスママ?の言うことなんか聞く必要なくね?
    ボスママ夫が権力者とかなの?
    ボスといえど、そんな意地悪で性格悪すぎだと人望ないだろうし、なびく必要ないと思うけど。

    • 1
    • 91
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 06:58:20

    >>3
    それを伝えるママ友もめんどくさいけど見方になってくれないの?

    • 2
    • 18/05/29 06:43:35

    幼稚園側から注意を受けたから施術できないって言えばよくない?
    幼稚園関係者しかお客さんはいないの?

    • 7
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ