低所得なシンママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/25 23:55:50

    >>14
    そんなん聞いて答えるアホはおらんしな!www

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/06/09 21:11:55

    >>13 あなたどこ地元?

    • 1
    • 18/06/05 19:21:08

    キツいね
    低所得なのに上がるものは上がるしね
    だけど私の知り合いはその点ラクしてるよ
    同じシンママだけど親に何かとしてもらってるからね
    低所得だけど私や主よりはラクだと思う。
    そのシンママはシンママのくせにシンママを見下してる
    一人じゃ何にもできないくせに

    • 0
    • 12
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/01 13:49:42

    きついけど、他の人より行政のお世話になってるって負い目があるから、消費税くらいで何にもいえないなーって思うかな…
    就学援助も児童扶養手当も税金からだもんね。収入は低いけど、だからこそたくさんお世話になってるから、ありがたい。

    • 6
    • 18/05/31 12:54:03

    キツいですよね…
    副業しようかなとか実家に帰りたいなとか考えてしまいますw

    • 1
    • 18/05/31 06:28:49

    光熱費も?学費も?まじかー

    • 0
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/05/30 22:26:26

    きついねー
    なんとか子供育て上げよう

    • 2
    • 8
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 16:34:09

    >>6いっぱいってどのぐらい?

    • 0
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/05/30 16:32:24

    そだねー

    • 0
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/05/30 14:37:57

    手当いっぱい貰ってるけどびんぼーくさいO谷

    • 0
    • 5
    • 胆沢ダム
    • 18/05/30 01:23:37

    キツいよー 仕事かけもちしようかな、、

    • 1
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 11:07:03

    本当にキツイ。
    どうしていいか先が見えなすぎる。

    • 1
    • 3
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 06:45:50

    きつい。
    でもしょうがないよね。
    10パーセントだと高いと感じるけど、2パーセント上がるだけって思えばそんなに変わらないよ

    • 0
    • 2
    • 井川ダム
    • 18/05/29 06:22:20

    その分 給料上げてほしい

    • 8
    • 1
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 04:14:33

    うんキツイわね。
    頑張れば税金もさらに引かれるし住民税も高くなるし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ