ハウスメーカー選び

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/02 21:54:36

    >>5うちも一条。
    私はセゾンのレンガみたいなタイルと大きな出窓と洋風の瓦屋根が好きでがずっと家建てるなら一条工務店って決めてたw
    けど、他のとこも見てみようって言ったけど1番最初に一条のモデルハウス見たらもうどこのメーカーにも魅力感じなくて結局一条。

    • 1
    • 18/06/02 21:45:04

    毎週1日~2日探して半年はやっぱかかりますか?

    • 0
    • 9
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 21:13:48

    >>5御影石ね
    うちも一条。黒の御影石

    • 0
    • 8
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 21:10:10

    >>6
    白いシンクも好きだし、あの換気扇の感じが好きで。けどね、これから色々話詰めてくからあのグレーのが大理石かどうかはわからないw

    • 0
    • 7
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 21:02:54

    一括資料請求みたいなのを申し込んだら、すっごいたくさん資料が送られてきた。数社からは直接電話も。資料見て、いいなと思ったところはネットで色々調べたり、実際に話聞きに行ったり。何社かに絞って間取りや見積もり出してもらい、土地も探してもらって、最終的に予算に見合ったところにお願いしたよ。

    • 0
    • 6
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 21:02:40

    >>5
    大理石だっけ?

    • 0
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 21:00:25

    ママスタでは人気ないけど、一条のキッチンに一目惚れだったから即決。
    インスタでこの家いいなって思う家が9割型一条で、もうブレなかったw

    • 2
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/05/30 20:58:43

    他にいませんか?

    • 0
    • 3
    • 風屋ダム
    • 18/05/29 21:28:40

    あげ

    • 0
    • 2
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/29 19:00:37

    土地選びからはじめた。
    建築条件付きだったから、自動的にハウスメーカーが決まった。
    土地が見つかるまで3ヶ月ぐらい。

    • 0
    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 18:55:38

    毎週土日に行きまくった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ