旦那単身赴任だと、母親の子供への影響どのくらい?

  • なんでも
  • 手取川ダム
  • 18/05/28 23:09:56

旦那は、月4日程います。実家は、子育てで頼ってません。子供達が、結構頑張り優秀に育ってる気がするけど、母親の影響どのくらいあるでしょうか? 誰も労ってくれないので、一般的にどういうイメージかよろしくお願いします。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 11:09:01

    >>16
    確かにお金があれば、旦那は不在でも、何とかなりますね。

    • 0
    • 17
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 11:07:09

    >>14
    確かに楽です。周りに求めすぎるのをやめ、もう少し楽しむようにします。

    • 0
    • 18/05/29 05:00:06

    私自身が全国転勤で、単身赴任もしたことあるんだけど。
    職場の人も50代くらいになると平気で15年とか20年単位で単身赴任し続けてたりするから、もう感覚が麻痺しちゃってるわ。
    子供が優秀な人も多いけど、中には子がグレちゃってる人もいるよ~
    お金で解決しようとしがちだよね。

    • 0
    • 18/05/29 04:40:07

    >>14
    単身赴任だったのうらやましい!一度でいいから、経験したい。

    • 0
    • 14
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 00:38:24

    旦那が単身赴任の時は楽すぎて労って貰おうなんておこがましいくらいだったよ。
    また単身赴任して欲しい。

    • 0
    • 13
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 00:36:47

    >>9
    義両親、特にそう思ってるんですかねー。
    旦那には優しく、こっちにはトゲトゲしい。

    • 0
    • 12
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 00:32:23

    >>8
    温かいお言葉うれしいです。そう言っていただけると、励みになります。ありがとうございます。本当に今の状況がちょうどいいから、スムーズにいってるのかもしれませんね。

    • 0
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 00:23:36

    >>7
    義両親も、私の両親も、旦那ばかり労います。

    • 0
    • 10
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 00:21:54

    >>7
    はい、気楽と思ったり、それではいけない、感謝しなくてはと思ったりの繰り返しです。

    • 0
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/05/28 23:58:58

    >>8邪魔な旦那は遠くで奴隷のように働き金を送るだけが存在価値。妻は可愛い子を独占して生活できる‥‥確かにいいことだらけかもね。

    • 0
    • 8
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 23:56:01

    一緒に暮らしてても、忙しい父親はいるしね。
    でも、普段いないということが、母親にも子どもにも良い方に作用することはあると思う。
    もちろん、今の結果は主さんの頑張りが子どもにもちゃんと伝わっているんだと思うよ。
    毎日一緒に暮らすようになったら、今となっては案外邪魔かもしれないし(笑)なんてね。
    ご主人も、主さんがきちんと家を守ってくれて、子育てもしっかりやってくれて、感謝してるでしょうね。

    • 0
    • 7
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 23:54:52

    誰も労って貰えないのは旦那さんもでは?
    旦那が単身赴任したら、いない状態が日常になるから、旦那を邪魔者扱い・ATM扱いして当たり前になるよね。

    • 1
    • 6
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 23:50:19

    >>3
    分かりにくい文章で、すみません~。

    • 0
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 23:46:03

    >>2
    詳しいお話ありがとうございます。
    息子さんとの信頼関係が出来ていて、素敵です。子供にそんな風に言ってもらえたら、励みになりますねー。

    • 0
    • 4
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 23:39:26

    >>1
    はい~。

    • 0
    • 3
    • 津軽ダム
    • 18/05/28 23:19:15

    何回か読んでやっと理解できた

    • 0
    • 2
    • 風屋ダム
    • 18/05/28 23:18:00

    影響、どうだろう。
    うちは年の差兄妹。
    下の子が赤ちゃんのとき旦那が単身赴任で、たまに帰ってきてもなかなかなつかなくて大変だった。
    小学生になった今は遊んでもらえるから仲良しだけど。
    上の子(息子)は思春期になってから旦那には一線引いてるかんじ。私にはわりと本心話したり、進路について相談してきたりする。高校の入試の当日は帰宅したあと『お母さんのお陰で全力だせた!』っていってくれて涙がでた。

    他の単身赴任の家庭はまたいろいろ。たまにしか会わないから中高校生になってもパパが帰宅したらくっついてるよーって話もよくきく。

    • 2
    • 1
    • 胆沢ダム
    • 18/05/28 23:12:04

    日本の方ですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ