子供たちが可愛すぎてなんだか時が経つのが怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 06:00:24

    中1だけどまだ可愛いよ。私も主よりの思考だと思うけど、いくつになっても可愛い。

    • 0
    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 05:37:55

    思わないなー
    早く巣立って欲しい

    • 0
    • 18/05/30 05:27:54

    >>11
    うちはひとりっ子確定かも。
    私がひとりっ子で苦労したところがあるから
    今のところ娘ひとりっ子で不安だし申し訳ない。
    4人もお子さんに恵まれてすくすく育ってるなんて奇跡だし羨ましい。

    • 0
    • 14
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 23:47:51

    不安になる。子どもがというより、自分がいつ…もしもみたいなこと考える時間が増えた。子ども生まれてから本当に1日、一月、一年が早い。

    • 2
    • 18/05/28 23:42:36

    わかるよー今は今で可愛いんだけど、一生小学生でいてほしかった笑

    • 2
    • 18/05/28 23:15:55

    そう思えるなんて子育てむいてるね。
    うちはまだ子供4才だけど早く成人式を迎えて欲しい。
    自分が16才一気に年取ってもいいくらいだよ。

    • 2
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 23:15:53

    分かる。
    大きくなるのが寂しいもん。
    誕生日が来る度、嬉しくもあり寂しくもなってる。
    うちは中3、小6、小3、年少だけど、4人みんな一緒に連れて出かけられるのもあと何年あるだろう、って思うと寂しくて仕方なくなるよ。
    今でも少しずつ減って来てるから、兄弟で一緒にいられる時間を大切にしたいなと思ってる。

    • 3
    • 10
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 23:12:36

    分かるよ。
    特に私は母親が40代で亡くなってるから、人生何があるか分からないなと...
    いつまで一緒にいられるか分からないもん。

    • 2
    • 9
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 23:12:35

    そう思えるのが羨ましいです。
    可愛いけどそれ以上に手が掛かり過ぎる。
    早く落ち着いて欲しいとしか思えない。
    それでも、今がいちばん可愛くて幸せな時だとは思ってるので写真と動画に残してます。

    • 1
    • 8
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 23:10:00

    >>6
    私も上の子は大学生。今でも可愛くて仕方ない。末っ子も中学生だけど、ママ、ママって可愛い。
    そのうち、独り立ちしていくんだろうけど、
    この時間はまだ続いてほしい。

    反抗期は殆ど無かった。

    • 3
    • 7
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 23:07:17

    我が家は、一人息子で小3です。
    まだまだかわいいですよね!
    一人立ちするときまで沢山愛情注ぎましょ!

    • 1
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/05/28 23:06:33

    大学生がいるけどまだ幸せな時間は続いてるよ。
    途中で反抗期という茨の道もあったけどさ

    • 2
    • 5
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 23:05:48

    親から離れてくるとその気持ちがとても強くなる。
    「ままー」ってしがみついてきてくれたあの頃はもう来ないんだなー
    って我が子が小さい頃を思い出すと涙が出てくるこの頃で。

    でもしっかりと大人へ成長してく我が子の姿も見ていてとても幸せなんだけどね

    • 4
    • 4
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 23:02:45

    2歳の子可愛いけど、早く3歳くらいになってほしい

    • 0
    • 3
    • 田子倉ダム
    • 18/05/28 23:00:36

    可愛すぎて幸せすぎるって思ってたのは、未就園児までだった。

    園や学校に行くようになったら、友達と仲良く出来てるかな?とか、しっかり授業受けてるかな?とか心配ばかりだわ。

    • 1
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/05/28 22:59:15

    私も最近毎日そう思う
    このまま幸せが続いてほしい

    • 1
    • 18/05/28 22:58:17

    わかる。
    今は家族みんな健康でしあわせ。
    でもふたりにひとりはガンになる。
    私も夫も40代に入ったからなにかと不安。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ