痰が絡む

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 川辺川ダム
    • crXi/M8Hcr
    • 18/05/29 04:48:44

    咳喘息じゃないの?
    先々週、風邪引いてから咳喘息になっちゃって毎日ツライよ。
    薬って言ってもすぐに楽になる訳じゃないし、病院行って点滴と吸入した時だけ楽になる。
    旦那まで起こしちゃって大丈夫だょって言ってくれるけど、申し訳ないしツライ。
    少し愚痴ってごめんね。

    • 1
    • 27
    • 湯田ダム
    • XlwAHRECkN
    • 18/05/29 03:19:11

    >>26
    呼吸器内科に行くのはどうかな?今回呼吸器内科で喘息の検査して、喘息発覚したよ!吸入の薬で咳は収まったよ!

    • 0
    • 26
    • 黒部ダム
    • 851rooMv/P
    • 18/05/29 00:25:23

    >>25
    辛いよね!私は内科、耳鼻咽喉科、といって薬飲んでも止まらない。
    あとはどうしたらいいの?って感じだよね。
    本当辛いし咳出てイライラするし…ただの風邪なのかなぁ?

    • 0
    • 25
    • 湯田ダム
    • XlwAHRECkN
    • 18/05/29 00:23:00

    >>24
    全く同じ事言われた。連休明けぐらいからなかなか治らない。

    • 0
    • 24
    • 黒部ダム
    • 851rooMv/P
    • 18/05/29 00:06:39

    私も!咳が今1ヶ月続いてて血液検査、肺のレントゲンした。
    血液検査では細菌性ではないけど炎症反応は少しあるねって感じで…喉もそこまで赤くないと。そして鼻水が落ちてくる!
    今こういう風邪流行ってんのかな?

    • 0
    • 23
    • 湯田ダム
    • XlwAHRECkN
    • 18/05/29 00:00:13

    >>16
    私も喘息持ちです。本当に気持ち悪いですよね!

    • 0
    • 22
    • 風屋ダム
    • XlwAHRECkN
    • 18/05/28 23:59:03

    >>20
    ハーブティは試してない!飲み物はよく飲むようにしてるけど。ハーブティ試してみようかな。

    • 0
    • 21
    • 風屋ダム
    • XlwAHRECkN
    • 18/05/28 23:58:16

    >>19
    そう、張り付いてる感じ。色々薬を変えてもらって飲んでもあまり効果はない。何回も病院行ってるから、もう行きにくい。諦めるしかないかな。

    • 0
    • 20
    • 下久保ダム
    • aEHEegCCb1
    • 18/05/28 23:36:42

    ハーブティーとかはダメ?

    • 0
    • 19
    • 滝里ダム
    • U+/b9wRLot
    • 18/05/28 23:31:43

    同じく
    もう十年ぐらい前に医者に診てもらって二週間ぐらい薬を飲んでたんだけど
    薬を飲んでる期間はいいんだけど、飲み終わってから一週間後にまたなるから諦めた
    大病院でもそうだった
    のどの奥に固形物じゃないけど張り付いてる感じがあるんだよね
    それを取るために口濯いだり、一番効果があったのはあくびをすると出て来るよ

    • 0
    • 18
    • 風屋ダム
    • XlwAHRECkN
    • 18/05/28 23:24:22

    >>14
    痰切り、色々処方してもらったけど効かないから医師から不思議がられます。

    • 0
    • 17
    • 風屋ダム
    • XlwAHRECkN
    • 18/05/28 23:23:22

    >>13
    レントゲン撮ってもらったんだよね。耳鼻科でも呼吸器でも検査した結果、風邪をこじらせてると言われました。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • Tm7v0TGi1d
    • 18/05/28 23:22:25

    喘息持ちなので、しょっ中です。
    気持ち悪いですよね。
    上手く出せないし、ずっと絡んだままで‥。
    喉もすぐ痛くなります。

    • 1
    • 15
    • 風屋ダム
    • XlwAHRECkN
    • 18/05/28 23:22:08

    もしかして私も後鼻漏かも。鼻水が後ろ側に落ちてきてる。痰じゃなくて鼻水かな?

    • 2
    • 14
    • 有峰ダム
    • 27nLEH9osM
    • 18/05/28 23:21:56

    ほんとに痰がずっと絡むなら、痰切りの薬飲んだ方がいい

    • 0
    • 13
    • みーちゃん2
    • QyATAN4iqJ
    • 18/05/28 23:21:07

    念の為、肺のレントゲン撮ってもらったり、詳しく調べてもらってみるのもいいかも。

    • 1
    • 12
    • 糠平ダム
    • EgE8ANHEk4
    • 18/05/28 23:20:42

    私も痰絡む

    • 0
    • 11
    • この屁理屈なクソガキ。
    • mQbM1muUdv
    • 18/05/28 23:17:14

    >>1今正に同じ症状!
    しかも喉の手前じゃないから咳払いしても絡む音だけで出ない。毎回そうなるからそれがストレス。

    • 2
    • 10
    • 風屋ダム
    • XlwAHRECkN
    • 18/05/28 23:13:10

    >>7
    一年間も続いたんですね。病院ではストレスからとか言われました?

    • 1
    • 9
    • 風屋ダム
    • XlwAHRECkN
    • 18/05/28 23:12:02

    >>7
    かなりストレスはある。一日中痰がらみが気になり、それもストレス。

    • 1
    • 8
    • 風屋ダム
    • XlwAHRECkN
    • 18/05/28 23:10:36

    >>6
    そうなんです、咳払いするのにも周りや家族に気を使ってしまう。

    • 0
    • 7
    • 阿武川ダム
    • PoNXxTYAoK
    • 18/05/28 23:02:27

    2年前は私もそうだった。
    何かストレスない?
    私は症状が出ていた時、学校の役員が当たっていて、それがものすごくストレスになっていた。(もちろん耳鼻科にも行ってひと通りは診てもらった。薬も飲んでたけどマシにならず)
    1年間の役員が終わったら、知らない間に痰も出なくなってた。

    • 1
    • 6
    • 一ツ瀬ダム
    • jBXbhKgq3/
    • 18/05/28 23:01:53

    私も同じ。咳もあるし、2月からずっと。咳払い多くて、自分だけじゃなく周りも不快だろうなって思っちゃう。

    • 2
    • 5
    • 小河内ダム
    • y7jENSaDoF
    • 18/05/28 22:58:31

    私も同じ。
    田舎なんだけど、稲か麦が原因かなーなんて。

    • 0
    • 4
    • 風屋ダム
    • XlwAHRECkN
    • 18/05/28 22:56:59

    >>3
    かなり不快感だよね。耳鼻科も呼吸器内科も行ったけど、治らない。

    • 0
    • 3
    • 夕張シューパロダム
    • 8LI1+UrENl
    • 18/05/28 22:53:15

    同じ。痰が切れないんだよね。
    私も病院いこうと思ってたところ。

    • 1
    • 2
    • 風屋ダム
    • XlwAHRECkN
    • 18/05/28 22:49:53

    >>1
    薬飲んでる?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • IMAQEovR4Y
    • 18/05/28 22:48:54

    私は風邪ひいてから、後鼻漏になり、喉に落ちるから本当不快。痰絡みと似た感じ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ