頭痛。限界かも。

  • なんでも
  • 十勝ダム
  • 18/05/28 22:38:17

2年前MRI取ったけど異常はなく、偏頭痛と緊張性頭痛の混合型と言われました。
血管収縮させるクスリ飲んだけど頭痛治らず結局イブに戻ってしまった。
薬剤師さんが「今日は頭痛くる!」って思ったら飲んでしまったほうがいい。痛みが出ると効かなくなるよ。と教えてくれて、その通り飲んでるけど最近全く効かず…
今日も寝込んでしまった。仕事は我慢してしてきたから余計に酷くなった。

排卵日~生理までが最悪。

偏頭痛持ってる人どうに対処してますか?医者行ってますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/18 18:23:14

    頭痛外来に行ったら、鬱の薬と筋弛緩の薬がでてなんだか怖くて飲めません

    • 0
    • 61
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/18 17:37:46

    私も排卵日から生理にかけてほぼ毎日頭痛がする。我慢しすぎたら頭痛薬もなかなか効かなくなるから、頭痛いなと思ったらもう頭痛薬を飲むようにしてるよ。
    それでも効かない時があるけどね。
    母が頭痛持ちでしょっちゅう頭痛薬を飲んでたみたいだけど、55過ぎてから頻度が減ったらしい。
    生理が終わるとマシになるのかな?って思ってる。
    なにかいい方法がないのかな。頭痛はつらいよね。

    • 1
    • 18/07/18 17:33:45

    熱中症ではなくて?

    • 0
    • 59
    • 佐久間ダム
    • 18/07/18 17:25:21

    昨年頭痛目眩に悩んで脳外科で二回MRIとりました
    整形外科のCTでは少し背骨が曲がってるとか。
    今年は痺れが多くまたMRIとるかも…無駄かなあ。あのものすごい音が苦手です。

    • 1
    • 18/07/18 17:24:55

    偏頭痛の薬処方してもらったらすごく効いて、それ以来楽になったから頭痛外来で診てもらうといいよ

    • 0
    • 18/07/18 17:21:00

    鍼灸、漢方薬。頭痛整体は二ヶ所行ったけど高いうえにいまいちだった。

    • 1
    • 56
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 18:55:21

    イミグランとか頓服もらうけど、効かないから、きついときは睡眠薬飲んで寝ちゃう

    • 2
    • 55
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 07:32:05

    昨日、私も一日中あたまが痛くて我慢してたら吐き気がしたのでルナ買って飲んだけど、しばらく痛みが抜けなかったな…

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 00:37:32

    医者に行ってどうにかなるの?
    偏頭痛になったら寝るしかないのよ
    パートして時は最悪だったけど
    短時間だったから吐きけと戦いながら
    気合いと根性で乗り切ったわ

    • 2
    • 18/05/29 00:09:41

    スマホもよくない。

    • 2
    • 18/05/28 23:52:24

    そういえば!
    ずっと頭痛で悩まれた方がいて、どの病院でも原因がわからなくて、結局、精神科で鬱病だったという話でした。処方された薬を飲んだら痛みがなくなったのです。
    試しに相談行かれたらどうでしょう

    • 0
    • 18/05/28 23:46:29

    更年期障害じゃないの?

    • 0
    • 18/05/28 23:31:20

    イミグラン処方してもらってる。イミグランが切れた時はロキソニン飲むけど、イミグランの方が効きがいい。

    • 0
    • 48
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 23:26:31

    偏頭痛持ちの人が横浜にいい病院があるって通ってたわ
    名前は知らないけど

    • 0
    • 47
    • 匿名さん。
    • 18/05/28 23:23:43

    DHCのコエンザイムQ10が良いよ。
    生理痛がピタッと無くなったよ。
    不思議。

    • 2
    • 18/05/28 23:20:44

    >>43

    そうですよね!色々な病院行ってみて長く付き合える所がいいですよね!

    ありがとうございます涙
    偏頭痛で寝てると「ご飯は?」とか旦那に聞かれたり悲しかったけど皆さん分かってくれて嬉しいです涙

    • 3
    • 18/05/28 23:19:29

    >>42マグネシウム良いんですね!
    買ってみようと思います!一回でも減ってくれたら本当に嬉しいです涙

    • 0
    • 18/05/28 23:18:47

    >>41

    ちょっと調べてみます!
    出産の時腰に麻酔したんだけど、それから1ヶ月、背骨がズキン!ズキン!として偏頭痛なってたんだけどそれも背骨とか首とかに問題ありだからなのかな?もうなんだか歪みまくりなのかも…

    • 0
    • 18/05/28 23:12:01

    合うな!と思えるまで病院変えてみてもいいと思います。運命の出会いって、そう簡単にはないし。とにかく、少しでもストレスが減りますように

    • 1
    • 18/05/28 23:11:52

    サプリのマグネシウムいいよ。続けて飲んでいると偏頭痛になる回数が減る。

    • 0
    • 18/05/28 23:09:56

    >>38
    ツボ打ちプラセンタは婦人科や皮膚科が多いよ。
    近場をネットで調べたら載ってると思う。
    肩甲骨痛くて頭痛になるからとか言えば打ってくれる。

    • 0
    • 18/05/28 23:09:06

    >>29

    頭痛はちゃんと医者で治したほうが良いみたい!

    ロキソニン、偏頭痛には効かないと医者に言われたんだけど、混合型なんですかね??

    毎日飲んでると薬のせいで頭が痛くなることがあるみたい…

    • 0
    • 39
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 23:08:24

    >>29
    内科より脳神経の方がいいと思うよ。

    私が行ってるとこではロキソニンは胃を荒らすし良くないと言われたよ。
    毎日飲むくらいなら頭痛外来とかなければ脳神経行って適切な薬を貰った方が楽になるよ。

    • 0
    • 18/05/28 23:07:35

    >>19

    肩甲骨にプラセンタ注射!!

    それは頭痛外来でやってくれますか??

    肩甲骨がとんでもなくこるので旦那にマッサージしてもらうと次の日は間違いなく偏頭痛なので関係ある気がします…

    • 1
    • 18/05/28 23:06:02

    >>27

    羨ましい涙
    なんで私は3回分なんだ涙
    病院変えて行ってみようと思います。

    もうウンザリです涙
    偏頭痛辛すぎる…

    • 1
    • 18/05/28 23:05:58

    >>29
    毎日って、月にどれくらい?

    • 0
    • 18/05/28 23:05:01

    >>26

    実は薬剤師さんがいるお店で働いているので毎日飲むのは薬害になるからダメだと言われて私も気をつけているのですが、
    でも痛くなりそうだと怖いから早めに飲んじゃいますよね。。
    今日はイヴを3回飲みました。
    最後のが効いたのか、夜中だからなのかわからないけど目が見えにくいけどかなり楽になってきました。

    起き上がって下向いたら「ガーン」ときそうだけど…

    • 0
    • 34
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 23:03:23

    >>31
    お子さんも痛い時あるんですね!

    うちも息子が頭痛い頭痛い言うので病院行き、お母さんが偏頭痛なら遺伝の可能性は大だねと言われました。
    辛いよね、主さんも無理しないで横になれる時は体休めてね

    • 0
    • 18/05/28 23:02:43

    >>24

    息子さん辛いですね涙
    でもちゃんとした薬処方してもらってうまく付き合っていければ良いですよね!私もちゃんと医者行こう。

    • 0
    • 18/05/28 23:01:40

    >>22

    医師の前で飲むやつなんていうのがあるんですね!
    同じく3回分しか出してもらえなかったんですね。同じ薬かな?私は容器に入ってるのと銀の袋に入っているのでした。

    • 0
    • 18/05/28 23:00:14

    >>21

    偏頭痛辛いですよね涙
    息子さんも遺伝しているんですね。うちの子もたまに頭が痛いみたいで…遺伝するって言われました。

    • 0
    • 18/05/28 22:58:31

    >>18

    そうなんですね!
    脳腫瘍が怖いからとMR撮ったけど頭は綺麗だよ。と言われたので私も首が悪いのかな?
    腰も悪いし首はむち打ちを2度しています涙

    • 0
    • 29
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 22:58:25

    頭痛で病院行っていいんだ。
    頭痛かよって思われると思って行ったことなかった
    ロキソニン毎日のんでるけど効かない時もあるんだけど内科とかでも薬もらえる?

    • 0
    • 18/05/28 22:57:20

    >>15

    そんなに出して貰えるんですね!私が行った病院の3日分がおかしかったのかな?

    どれだけ受信しなきゃなの?って、嫌気がさしちゃって…
    違うところ行ってみようかな!

    • 0
    • 27
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 22:57:17

    >>9
    えー!3回分?なにそれ!
    私は最初の頃は月1で通院してたから1カ月分の予防薬と痛み止めは12回分とかくれた。
    今は70日分とかだよ。
    痛み止めはだいぶ良くなってきてるから70日で12回分くらい。

    • 0
    • 26
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 22:57:10

    年々頭痛が酷くなって毎日のようにイヴ飲んでたらついに効かなくなって頭痛が治らなくなって病院行ったら薬物乱用頭痛って言われて通院してる。
    CT撮ったけど異常なし。
    予防薬と痛み止め出してもらってそれでもダメだったから夜寝る前に飲む薬も出してもらったら良くなってきた。
    それでも痛くなるけどね。
    痛み止めは少しづつしか出せないって言われてるけど予防薬は1カ月分出してもらってる。

    • 0
    • 18/05/28 22:56:53

    >>17
    忙しいとは思うけど、時間を見つけて行った方が楽になるとは思うけどね。頭痛外来とか近くにないかな?私は脳神経内科に通っているけれど、頭痛外来は色々進んでいると聞いて、近くにあればいいのになぁと思う。
    ただ、偏頭痛は歳をとると減っていくと聞くから、だんだん楽になっていくと信じているよ

    • 0
    • 24
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 22:56:52

    うちの小3が偏頭痛
    偏頭痛予防にデパケン処方されてる。

    • 0
    • 18/05/28 22:55:53

    >>14
    救急車!!それは大変でしたね涙

    年齢が上がると少しマシになるんですね!
    今30歳なのでもう少ししたら楽になるのかな…

    • 0
    • 22
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 22:54:43

    >>8
    ロキソニンが一番効いたんだけど、持病で飲めなくなって今はブルフェン。

    偏頭痛は主さんほど頻繁ではないから5回分毎回出してもらって余る時もある。
    イミグランていう薬。

    ロキソニンの時はロキソニンで効かなかったらボルタレン飲んでた。
    ボルタレンで効かない時はただの頭痛じゃなくて偏頭痛だから偏頭痛薬(名前わすれたけど、主さんみたいに3回分しか出してもらえなかった)。
    それでも効かない時は病院で医師の前で飲むやつ(名前忘れた)。
    3分もすれば効く。

    • 0
    • 21
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 22:54:04

    若い時行った病院では緊張型頭痛って言われて、子ども産んでからは偏頭痛でたまに動けなくなる。
    レルパックス処方されて、効くと思うけど単価高いよって言われた。
    息子はアマージ処方されてる。

    • 0
    • 20
    • 田子倉ダム
    • 18/05/28 22:53:33

    夕方になると痛くなる
    毎日ではないんだけど
    何回か吐くとましになる

    • 0
    • 18/05/28 22:53:25

    >>11
    肩甲骨にプラセンタ注射をツボ打ちしてもらうと治るタイプかもしれないね。

    • 0
    • 18
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 22:52:54

    脳外科行っても変わりないから神経内科に行ってみてレントゲンやら何やらやってもらったら、私の場合の頭痛は首から来てた。
    ちょっと骨がずれてるのとひどいストレートネックからの頭痛と肩凝りだった。
    頭の病院行っても原因がよく分からない場合は首から来てるのが多いってその先生は言ってた。

    • 0
    • 18/05/28 22:52:12

    >>12

    私は前に出してもらったやつは名前忘れちゃったんだけど、少ししかくれないし治らないしで、
    今はイヴ飲んでます。
    ちゃんと病院行かないとダメですよね…

    • 0
    • 18/05/28 22:51:10

    >>10

    ほんと!!地獄そのものですよね。
    吐いたら頭割れるかと思うくらい「ゴーンゴーン」ってなるし、私はトイレする時でも「ゴーンゴーン」と、カナヅチで打たれたみたいになる涙

    • 1
    • 18/05/28 22:50:56

    10番です。追記です。
    今は毎日の薬は56日分、処方されています。
    頭痛薬は6~8回分とかもらえますよ。
    はじめは薬の効果をみるために、1か月後にも行ったかも。

    • 0
    • 18/05/28 22:50:29

    辛いですね。可哀想すぎる 涙
    私も27歳の頭痛ひど過ぎて時救急車で運ばれ混合型と診断されました。
    今39歳だけど年取るにつれ随分マシになりました。
    用事がある時に、来る!と思ったらイミグラン飲んでいます。かなり痛みが和らぎます。
    普段は頭痛が来そうになったらカフェイン(コーヒーや濃いお茶)を飲み部屋を暗くして、こめかみをアイスノンで冷やして横になるとかなりマシです。
    通院はしており、医師には年を取ると頭痛は減ってくる。普段は適度な運動をして肩凝りにならないようにして下さいと言われています。
    お大事にして下さいね。

    • 0
    • 18/05/28 22:50:13

    >>7
    もしかして、黄色い入れ物に入ってるやつですか?

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ