新婚子無し夫婦の新居に子供連れて行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/28 23:07:53

    >>12
    今回は外食じゃないし大丈夫だと思います
    確かに私が子無しなら子供の話ばかりでは
    嫌な気持ちもわかるんで?

    • 0
    • 13
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 23:07:15

    >>10
    おお、なかなかはっきり言う子だね
    気持ちはわかるけど普通言えないよね

    • 2
    • 18/05/28 23:05:48

    >>10
    私が家主なら子連れで来る友達より、その「独身の子」が面倒だな。

    • 2
    • 11
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 23:02:24

    ホスト側がウェルカムでも乳幼児連れで新居は遠慮する。

    • 1
    • 18/05/28 23:01:16

    >>9
    独身の子は以前子供の話ばかりでつまらないと言われたから気を使っただけです。
    大人数で割り勘になった時も怒ってたから
    その子いる時は子供は預けようと思って

    • 0
    • 9
    • 佐久間ダム
    • 18/05/28 22:58:29

    >>7
    その3人ならいいと思うわ
    子の性格にもよるけど

    それより主の「独身の子もいるし」が余分だと思ったわ私は

    • 2
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 22:53:54

    >>7
    その年齢なら連れて行っても大丈夫じゃない?
    一番厄介なのは2~4歳だよ。
    0歳はなにもできないし5歳8歳はもう礼儀作法できる歳だし

    • 3
    • 7
    • 山河ダム
    • 18/05/28 22:51:39

    >>5
    私も連れて来てもいいとは言われたけど
    目が離せないから話にも集中できなそうだから
    預ける事にしたんだよね。
    3人は’0歳、5歳、8歳かな?
    私が気にする事もないんだけど
    地元が一緒で久しぶりに会う仲間てます

    • 0
    • 6
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 22:41:33

    普通は預けてくよ。
    子無しは子供がどんだけ汚すか分からないから平気で呼ぶだけ。

    • 7
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/05/28 22:41:01

    連れてったら汚さないか監視してなきゃだし、気疲れはんぱなさそうね。
    しかも三人はないわー。

    でも家主、子持ちを招待するくらいだから、構わず連れて来てって事じゃない?
    わざわざ預けてまで家に行く意味も私にはわからない…

    • 3
    • 4
    • 糠平ダム
    • 18/05/28 22:39:46

    嫌なら最初から誘わない
    子供もくる前提で考える

    • 2
    • 3
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 22:39:01

    絶対に嫌!乳児1人とかならいいよ、でも3人ってことは幼児もいるよね?普通は連れてかないよ。もし粗相があったら取り返しがつかない。

    • 3
    • 18/05/28 22:38:51

    気にするくらいなら呼ばなきゃいいと思う。
    せっかく建てたのに、遠慮されて手間かけて遊びに来てもらうのやだな、私は。

    • 1
    • 1
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 22:38:02

    私なら連れて行かないけど連れて行く人の子供は大人しくて絶対汚さないじしんがあるんじゃない。笑

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ