ママ友付き合いが面倒、小学校に行ったら解放されてホッとした。

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/28 22:29:30

私の意見ではありません。
ママ友の言葉です。
こう言う人に限って、絶対ぽつんじゃないんですよね。
幼稚園でも学校行事でも、常に誰かママ友といっしょ。
私はなかなかママ友と呼べる人ができなくて
幼稚園もそれなりに話すだけの人はいるけど、行事もぽつん、代休も遊びのお誘いなんて皆無。
ママ友いらない~っていう人ほど、ちゃっかり愛想がいいの?
なにか魅力があるの?
私はママ友欲しかったから、こんな言葉を聞くと心が穏やかではいられません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 00:57:34

    その場で雑談できる程度のコミュ能力があれば
    知り合いくらいで十分だと思うよ。

    • 0
    • 18/05/29 00:19:08

    >>8
    違う端末に変えたからか、赤字がでなかったけど8番コメントは主です。

    • 0
    • 18/05/29 00:17:59

    ないものねだりなのかなぁ。

    入学説明会や学校の宿泊の説明会とか、体育館で大勢の保護者が集まるときとか、私の座った横一列は誰もこなかったり(前後の席はいっぱいなのに)、説明会の内容についてこれってこういうことかな?とか雑談や相談もできないのは悲しいよ…

    • 0
    • 7
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 22:58:04

    主さんもママ友がいたら、いらないって言ってたんじゃないのかな。
    ただの無い物ねだりだよ。
    私も上の子の時は最低限のママ友付き合いはしてみたけど、下の子の時は面倒でほぼ挨拶と世間話のみだよ。
    人付き合い得意な人は上手なんだろうけどね。
    でもみんな仲良さそうに見えてそうでもなかったりするよ。

    • 1
    • 6
    • 津軽ダム
    • 18/05/28 22:52:52

    ママ友がいてそれなりに付き合いがあったからこそ大変さから解放されてホッとしたんじゃないの?
    ポツンなら寂しさはあっても付き合いの煩わしさはないよね。

    • 0
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 22:50:05

    私も話し相手なら居るけどママ友はいないし、欲しいとも思ってない。ニコニコして余計な情報聞かないし与えないを徹底している。話し相手だけで十分。

    • 1
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 22:48:04

    集団ランチ減っただけでも楽になったよ。
    行事で会って話すだけで全然いいよ。
    学年が上がると子供の出来具合いでギスギスする話もよく聞くしね。

    • 1
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/05/28 22:46:04

    >>2
    うん。私も面倒だけどそれなりに付き合ってたよ。みんなで集まったり、長期休みに遊びに行ったりできて子供が喜ぶからね。

    • 0
    • 18/05/28 22:42:23

    >>1
    ママ友いらない、と言いながらも行動としては積極的ってことなんでしょうか?
    行事のときとか、お誘いいらないわ~とまで愚痴ってたから、ぽつんになろうとしたのになれなかった風に聞こえたんです。

    • 0
    • 1
    • 糠平ダム
    • 18/05/28 22:37:09

    苦手でも面倒でも子供のために積極的にママ友付き合いしてきたんだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ