よく、夫は褒めて伸ばせと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 22:30:14

    お願いしてもやってくれないの?

    • 0
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/05/28 22:34:00

    仕事の労働時間が同程度で給与も同程度でそれなら、褒めるとこ、ないね。

    • 2
    • 3
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 22:36:45

    お願いしてもすぐやってくれないので、イライラして結局私がやってしまいます。

    • 0
    • 4
    • 有峰ダム
    • 18/05/28 22:38:50

    まずはすっげー些細なことから始めたら?
    醤油をとってーとか。
    帰りに卵買ってきてーとか。

    • 2
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 22:39:38

    お願いしたことは何がなんでもやらないでおけば?我慢して

    • 0
    • 6
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 22:41:53

    やらないのを貫き通す意思の強さ。
    あとは健康とか。

    • 0
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/05/28 22:43:57

    >>3お願いした事はいくら後回しにされてもやらない。やってくれたら嫌味言わずお礼をいうの繰り返し。それでどんどんやる男ならまともだけど
    やらないまま何日も放置を繰り返していく男なら諦める。

    • 0
    • 8
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 22:46:49

    >>4
    やってくれることもありますが、え?じゃあお前はその間なにやってんの?的な顔をされます。

    • 0
    • 9
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 22:48:30

    >>7
    おそらく後者ですね。
    私が頼むことはそこまで重要じゃないと思っているようです。

    • 0
    • 10
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 22:50:39

    物質的な事じゃないと思うよ笑
    労いとかってさ笑

    • 0
    • 18/05/28 23:00:49

    いつも疑問なんだけどさ。この言葉さ、意味わかんないよね。夫は、立派な大人ですよ!褒めて伸ばすってさ…。状況見て、自分で考えて動けないもんかと。どこまで女性があれこれお膳立てしないといけないのさ。以上を踏まえて、褒めるとこなし。

    • 7
    • 18/05/29 12:36:03

    そんな言葉ある?
    子供は誉めて伸ばせだったら分かるけど

    • 1
    • 18/05/29 14:48:07

    自分の立場に置き換えたら自然と優しく言えるけどな。
    あれやって、これやって、なんでやらないの?って責められるより、
    言われた事をやったら褒めてもらえると思った方が嬉しいじゃない。
    始めから何でも頼むのはダメだから少しずつだけどね。
    褒めるというか感謝の気持ちは伝えないと。

    • 1
    • 18/05/29 15:14:08

    私もそれ悩んでます。でももう今更仲良くする気も無いから放置。ていうか無視。私だって別に褒められてないし暴言吐かれてるのに何で私ばっかり気を遣わないといけないんだ?意味が分からない。だからもういいのです。

    • 3
    • 18/05/29 15:14:31

    みんな大変なんだね

    • 0
    • 18/05/29 15:17:00

    いつもお仕事頑張ってくれて有難う。
    自分の食器洗ってくれたらもっと嬉しいなぁ~もっと素敵な男性になると思うなぁ~お願いっ

    女優になるべし

    • 0
    • 18/05/29 15:24:15

    >>13
    ありがとうと言っても返事が無い。私に頼まれたことを嫌々やるだけだから機嫌が悪い。こんな人を褒める気は失せた…

    • 8
    • 18/05/29 22:34:30

    私が作るより○○が作った方が美味しいなあ

    とか。

    • 0
    • 18/05/29 22:42:20

    >>16
    女優って笑。

    • 0
    • 18/05/29 22:43:50

    >>19おい笑うなよ笑

    • 0
    • 21
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 22:44:15

    今から伸ばすには相当頑張らなきゃだめかも
    新婚のときにすると1番効果あったんじゃない

    • 0
    • 18/05/29 22:47:34

    タイヤの交換とか高い場所の電気の交換とか捨てるソファの移動とか、
    手伝ってと穏やかにお願いしても全部断られてきた。
    褒めようがない。
    今はなにもかも自分でやってる。早くしね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ