不親切な担任

  • なんでも
  • 摺上川ダム
  • 18/05/28 22:21:06

先週木曜日に、上野動物園へ遠足に行きました。この日は習い事があり、できれば通わせたいので何時ごろに戻るか聞きました。
すると、遅くとも15時30分までには戻ると言われましたので、習い事を休ませました。

そしたら、15時に帰ってきておやつを食べたと子供から聞きびっくり。嘘をつかれた挙句、習い事で不利益を被りました。

今朝担任に抗議したら、万が一を考えて遅めに見積もったと開き直ってました。
早く着くなら連絡入れて欲しかったです。さらに、上野動物園までのピックアップを認めて欲しかった。そうすれば、習い事も行けた。
年長なので、遠足が増えます。その度に習い事を休まないとダメなので何とかして欲しい。あと、木曜日を辞めて欲しい。
なんでも園にスタッフが多くいるのが木曜日だかららしいけど、そんなの関係ないし。

もっと保護者に気を遣って欲しいと思いませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/29 07:11:18

    そんなに習い事が大事なら遠足休ませればいい
    以上

    • 2
    • 35
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 06:48:34

    協調性のない親だと、受験しても受からない。
    面接で見抜かれる。

    • 2
    • 18/05/29 06:34:24

    は?
    何言ってるの?
    休めばいいじゃん

    • 6
    • 18/05/29 06:34:00

    保育園って事は主は仕事をしているんだよね?
    仕事を辞めて保育園も辞めたらいいんじゃない?
    それで習い事だけさせれば、園の行事に振り回される事はなくなるよね。

    • 3
    • 18/05/29 06:32:22

    なにを言っているんだい?
    なら休めば?遠足

    • 6
    • 31
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 06:21:10

    >>25
    習い事を外せないほど、主の子は頭が悪いの?
    家でしっかりフォローすれば、問題ないんじゃない?
    保育園っていうくらいだから、働いてるからフォローは無理?
    フォローもできないようなら、受験は難しいよね。

    • 4
    • 18/05/29 06:15:44

    主の方が習い事の曜日を木曜日以外にしてもらえばいいと思うよー。

    • 9
    • 18/05/29 06:14:32

    受験(笑)

    • 1
    • 28
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 06:02:00

    先生は悪くない。
    悪いのは主の頭!

    そんなに文句ばっかり言うなら保育園辞めたら?
    義務教育じゃないから辞められるよ。

    • 11
    • 27
    • 文句言いながら、退園しない主
    • 18/05/29 05:57:14
    • 0
    • 26
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 05:54:26

    >>25あなたのトピ、相当あるよねぇ……

    • 0
    • 18/05/29 04:55:02

    幼稚園じゃありません。保育園です。習い事は受験の為に外せません。

    • 0
    • 18/05/28 23:14:43

    四月に貰う1年間の行事予定表をみて
    「何で運動会をこの日にするんですか!?
    日曜日だからって保護者が休みとは限らないんですよ!何で園が勝手に決めるんですか!」と文句を言っていた保護者が居たなぁ。
    先生も保護者もドン引きしてたなぁ。
    主さんも気を付けないと、変な人認定されますよ。

    • 3
    • 18/05/28 22:58:46

    釣りにしてもバカすぎる。

    • 9
    • 22
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 22:56:39

    園の前でずっと待ってれば良かったのに。園に帰って来たらすぐに連れて行けば良かった。

    習い事習い事うるせーな

    • 9
    • 21
    • もんたみの
    • 18/05/28 22:44:38

    また自己中ね。無視無視。

    • 8
    • 20
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 22:38:57

    習いごと位休んでも・・主がよくわからない。

    • 2
    • 18/05/28 22:38:00

    遅くても…ってついてるし嘘じゃない。
    これで早めに時間言われて遅く帰ってきたら文句タラタラなんでしょ。

    習い事の曜日とかみんなの都合聞いてたらどの曜日も行けなくなるわ…
    習い事優先なら遠足休ませたらいいんだよ。

    • 9
    • 18/05/28 22:37:01

    どしたん?
    幼稚園モンペ?

    幼稚園と習い事どっち大事なん?

    • 7
    • 18/05/28 22:36:20

    シャンシャン

    • 0
    • 16
    • いつまで言ってんの?
    • 18/05/28 22:32:47
    • 0
    • 18/05/28 22:31:35

    して欲しいして欲しいばっかだね
    自分で行動しなよ

    • 4
    • 14
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 22:31:16

    担任嘘ついてないよね。
    「遅くても」って言ってるんだから早ければ14時だってあり得る。

    • 12
    • 13
    • ハムスター
    • 18/05/28 22:30:34

    ウケる

    • 0
    • 18/05/28 22:29:56

    こういう釣り好きじゃない。
    どうせ話し通じないし、変なコメントしかしないんでしょ~。

    • 5
    • 18/05/28 22:29:43

    頭大丈夫?

    • 5
    • 10
    • いつまで言ってんの?
    • 18/05/28 22:28:52
    • 0
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/05/28 22:27:48

    おぉ出た~
    もう遠足休みなよ。なんなら別に幼稚園は義務じゃないし辞めて習い事だけさせれば?

    • 11
    • 8
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 22:27:30

    集団生活


    であることを忘れてはいけないよね。

    習い事優先なら義務教育ではない幼稚園は
    休ませるべき。

    • 9
    • 7
    • 久しぶり( ゚∋゚)
    • 18/05/28 22:26:15
    • 0
    • 6
    • 新冠ダム
    • 18/05/28 22:26:02

    やばい。このお母さん(笑)

    • 8
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/05/28 22:24:18

    ねえバカなの??

    • 9
    • 4
    • 田子倉ダム
    • 18/05/28 22:23:05

    転園してくださいな

    • 8
    • 3
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/28 22:23:01

    遠足を休めばいい

    • 11
    • 2
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 22:22:13

    馬鹿なの?

    • 7
    • 1
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 22:22:12

    餌がデカすぎる…



    担任は間違えてない。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ