産後の保健師の家庭訪問が嫌

  • 妊娠・出産
    • 48
    • 摺上川ダム
      18/05/29 03:44:34

    >>30
    全く同じ。
    訪問のときに蒙古斑をさしてこのアザは?蒙古斑ですか?ときかれた。
    誰にも頼らず大変な思いして大事に大事に大事に大事に世話してるのに虐待疑われるんだとびっくり。
    集団健診のときにはイライラすることはありますか?と言われて軽くありますねーと言ったらしつこくこのあとカウンセリングどうですかと勧められた。
    育児でイライラしない人間なんかいるのかよ!
    他にもいろいろあってそれ以来保健婦も健診も大嫌い。
    母親の見た目とかで判断してるとこもあると思う。ほんわか叱らない育児系ママだったら言われないんじゃないかと。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ