産後の保健師の家庭訪問が嫌

  • 妊娠・出産
    • 28
    • 奥三面ダム
      18/05/28 22:16:39

    1人目はお茶、お茶菓子にも手をつけず事務的な感じだっけど2人目は母親世代くらいの方でお茶を飲みながらくだらない話もした。気が緩んでちょっとした旦那の愚痴も話してしまった。向こうは仕事だろうけど「頑張ってる」「えらい」「大丈夫」大袈裟なくらい言ってくれたけど嫌味っぽくも社交辞令?な感じもなくて帰ったあと少しスッキリした。
    家にこもって評価されない育児家事に追われてたから大人と話したり自分を認めてもらえたのは嬉しかった。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ