結婚式の受付のお礼について

  • なんでも
  • にこにこさん
  • 18/05/28 21:10:07

もうすぐ40人未満の結婚式をする予定なのですが、挙式後に、友人に受付をしてもらう予定です。

お礼の相場が3000円から5000円となってますが挙式後なので、早くに来てもらうこともないので、3000円にしようかと思うのですが、5000円のほうがいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/29 02:16:39

    うちは1万にしました。友達から頂いたのも全員1万。相場意外と安いんですね。
    迷ってるなら金額高い方にした方が間違いないと思いますよ。少ないからって悪い訳でもないし、仲の良い友人なら何とも思わないとは思いますが、たった数千円ケチって何か思われても嫌ですし。

    • 0
    • 12
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 01:32:52

    >>8
    やっぱり5000円が良さそうですね。
    新婚旅行のお土産も渡したんですか!
    新婚旅行行くか分からないので、そこは渡せるか微妙なところですが、1人1万は渡したんですね...すごいです

    ありがとうございます。

    • 0
    • 11
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 01:30:18

    >>5
    そこは普通は渡すところですよね。。
    確かになんだかなぁ、って気分になりますね。

    • 1
    • 10
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 01:28:18

    >>4
    自分たちから出すと思ってました!!
    相談してみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 9
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 01:27:31

    >>3
    そうですか...
    確かにあとあと、心残りにはなるかもですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 8
    • 胆沢ダム
    • 18/05/29 01:27:24

    私は5千円にして、別に新婚旅行のお土産を5千円分買って後日渡した。
    役を任されるのって結構大変だしね。

    • 0
    • 7
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 01:26:40

    >>2
    やっぱ、3000円は安く感じますか...
    披露宴の前なのでどうかなって思ったんですが5000円の方が良さそうですね!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 01:24:48

    >>1
    1万ってすごいですね!
    やっぱり5000円が多いんですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/05/28 22:30:07

    仕事休みにして受付したけど何もお礼なかった。しかも、違う県だったから休みも3日とったんだけどね。ただ、受付もしなくて隣県から出席した子にはお車代を渡してた。私は受付したのにお車代も受付のお礼もなかったな。なんだかなぁ。

    • 1
    • 4
    • 新冠ダム
    • 18/05/28 22:26:13

    親が渡すんじゃないっけ?
    だから、親と相談したほうがよくない?

    • 0
    • 3
    • 黒部ダム
    • 18/05/28 22:24:39

    2000円だけの違いなんだから、ケチらない方がいいよ。
    5000円で。

    • 4
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 22:13:31

    私は5000円にしたよ
    相場3000円からなんだね!安く感じる

    • 1
    • 1
    • 湯田ダム
    • 18/05/28 22:12:09

    私は早くから準備してもらったので、一万円にしました。
    遠方から来て式場のホテルの美容室でヘアセットしていたのも知っていたので、気持ちで。。。
    逆に今まで友達の時は五千円でしたね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ