これってお嬢様発言になりますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/28 20:42:39

義実家でベビー服の話題になった時に最低でも〇〇の服じゃないとねー恥ずかしいよねと言ってしまったんですが、後で西〇屋やベビ〇を愛用していた義兄嫁が怒っていたと知りました。
他にも何年も同じ車に乗るなんて考えられない。や30代にもなって家を買えないなんて恥ずかしい。と言ったら義弟嫁が泣いてしまいました。
どれも悪気はありませんでした。むしろ当たり前の事だと思ってました。
この一件以来義弟嫁から何か言うたびに出た。お嬢様発言。と嫌みっぽく言われるようになりました。
別にこれくらいじゃお嬢様発言になりせんよね?
どう思いますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 20:51:36

    やっぱりこれくらいじゃお嬢様発言になりませんよね!良かった。
    そもそも私お嬢様じゃないんですよ。
    義兄嫁や義弟嫁からすればそう見えるかも知れないけど。

    • 1
    • 18/05/28 20:54:00

    >>8
    本当ローンなんてあり得ないですよ。
    車や家は一括に限りますね。

    • 1
    • 18/05/28 20:54:34

    >>12
    両方です。

    • 0
    • 18/05/28 20:57:46

    >>17
    大したメーカーじゃないですよ。
    グ〇グ〇やJ〇Mが好きでよく買ってたんです。

    • 1
    • 18/05/28 21:00:58

    >>23
    それくらい知ってますよ。
    近くにお店もありますし。ただ私は買わないってだけです。

    • 0
    • 18/05/28 21:03:23

    >>24
    確かに勉強は嫌いで高校受験は行ける高校がなくて苦労しました。
    それでも専門まで行って卒業後は何度か短期留学したんですけどね。
    本当お恥ずかしい限りです。

    • 1
    • 18/05/28 21:09:50

    だから私はお嬢様ではないですし、裕福だとも思った事がないですよ。

    • 0
    • 18/05/28 21:11:53

    >>39
    ベビ〇がおいくら位か知りませんが、グ〇グ〇やJ〇Mなんて本当にお手頃価格ですよね。

    • 0
    • 18/05/28 21:17:42

    >>43
    まさにこれなんでしょうね。
    義実家もあまり裕福ではないですね。
    結婚する時に格差婚だとか逆玉と言われて旦那が少し可哀想でした。

    • 0
    • 18/05/28 21:22:28

    >>50
    義兄嫁や義弟嫁の些細な抵抗ってやつなんですかね。

    • 0
    • 18/05/28 21:24:41

    >>60
    言われたのは本当ですよ。
    私は普通だと思ってても義実家や義兄嫁と義弟嫁からすれば裕福に見えたって事です。
    本当に違うんですけどね。

    • 0
    • 18/05/28 21:27:35

    >>62
    あっ!本当ですね。
    すいません、私昔からよく天然とか純真爛漫って言われちゃうんですよ。

    • 0
    • 18/05/28 21:33:17

    >>64
    そうなんですよね。
    学校や親から陰口は良くない。卑怯もののする事だって習わなかったのかな?

    • 0
    • 18/05/28 21:34:20

    >>67
    はい。じゅんしんらんまんですよ。
    そう言われました。

    • 0
    • 18/05/28 21:38:51

    >>72
    うちも同じような感じです。
    これでお嬢様に見えてしまうっておかしいですよね。

    • 0
    • 18/05/28 21:42:11

    >>84
    高校時代周りはギャルやギャル男ばかりだったからかな?
    でも間違えてても私は何も困ってないから大丈夫です!

    • 0
    • 18/05/28 21:45:31

    >>86
    でも純真って入ってますよ。

    • 0
    • 18/05/28 21:46:45

    >>87
    専門卒なんで高卒中卒とあまり変わりないですね。

    • 0
    • 18/05/28 21:53:32

    ところで>>103さんはどちらの大学卒なんですか?

    • 0
    • 18/05/28 21:54:33

    >>105
    偏差値30台の高校なんてあるんですねー。

    • 0
    • 18/05/28 21:56:27

    >>110
    これからは相手がお金持ちそうか違うのかで会話を選ぶように頑張ります!

    • 1
    • 18/05/28 22:01:54

    >>116
    そだねー。

    • 0
    • 18/05/28 22:05:31

    >>124
    ありがとうございます。嬉しいです。

    • 0
    • 18/05/28 22:09:03

    >>125
    旦那と義兄はそんなバカな所が可愛いって言ってくれます。

    • 0
    • 18/05/28 22:11:24

    >>130
    なるほど!使い捨てに良さそうですね!参考になります!

    • 0
    • 18/05/28 22:14:05

    >>134
    旦那は高校中退、義兄もうちの高校と変わらないくらいの高校ですからねー。

    • 0
    • 18/05/28 22:15:11

    >>135
    妊娠中なんで色々太くなりましたねー。

    • 0
    • 18/05/28 22:17:33

    >>140
    結婚祝いに私の両親が建ててくれました。

    • 0
    • 18/05/28 22:22:57

    >>145
    家や車って親が買うのが普通じゃないんですか?

    • 0
    • 18/05/28 22:45:37

    >>149
    義両親にはあまり期待出来ません。

    • 0
    • 18/05/28 22:57:39

    >>161
    私は自分からお嬢様だなんて一度も言った事ないですよ?

    • 0
1件~31件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ