これってお嬢様発言になりますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/28 20:42:39

義実家でベビー服の話題になった時に最低でも〇〇の服じゃないとねー恥ずかしいよねと言ってしまったんですが、後で西〇屋やベビ〇を愛用していた義兄嫁が怒っていたと知りました。
他にも何年も同じ車に乗るなんて考えられない。や30代にもなって家を買えないなんて恥ずかしい。と言ったら義弟嫁が泣いてしまいました。
どれも悪気はありませんでした。むしろ当たり前の事だと思ってました。
この一件以来義弟嫁から何か言うたびに出た。お嬢様発言。と嫌みっぽく言われるようになりました。
別にこれくらいじゃお嬢様発言になりせんよね?
どう思いますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/29 05:53:38

    主さん頑張ってー
    お嬢様ネタもっとちょうだい

    • 0
    • 18/05/29 02:52:07

    お嬢様というよりは逆かな?
    憧れというか、言い聞かせてるんじゃない。そうじゃないとそんな事口に出さない
    本当の育ちの良い人間はどんな相手にも合わせられる

    • 0
    • 18/05/28 23:42:08

    KY

    • 3
    • 18/05/28 23:39:38

    お嬢様というオブラートに包んでるけど、無神経って言いたいんだよね~

    • 12
    • 18/05/28 23:37:12

    >>171
    それそれ。笑
    主がお嬢様って意味で言ってるわけではないよ。
    非常識、人のこと考えないで自己中っていうのを嫌味でお嬢様だね~って言って、笑われてるんだよ。笑

    • 3
    • 18/05/28 23:26:38

    >>172さり気なくお嬢様アピール。笑

    • 3
    • 18/05/28 23:18:26

    私も自分の当たり前を当たり前のように旦那に話したら「でた、お嬢様(笑)」って言われてからなんかすごい恥ずかしい気持ちになった。だからそれから自分の視点から物事を話すことを控えてるよ。ベビー服にしてもこだわりがあるのは悪いことじゃないから◯◯をたくさん着せたいなーとかやんわり言えないかな?

    • 0
    • 18/05/28 23:07:41

    もう一度、自分の書いたトピ文を読み返して見ようか。

    >お嬢様発言。と嫌みっぽく言われるようになりました。

    嫌味っぽく、だよ。バカにされて言われてるって気付きなよ。
    義弟嫁も本気でお嬢様だなんて思ってないから心配すんな。笑

    • 12
    • 18/05/28 23:06:50

    お高くとまるのもいい加減にしな笑

    何様よ笑

    • 2
    • 18/05/28 23:06:10

    お嬢様というよりアスペルガー

    • 13
    • 168

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 23:04:39

    私の夫よりの主だよね

    • 0
    • 18/05/28 23:03:04

    ちなみに主はなんの車乗ってんのさ?いくらで買ったの?

    • 0
    • 18/05/28 23:00:16

    くだらねーーーー!!

    • 1
    • 18/05/28 22:57:39

    >>161
    私は自分からお嬢様だなんて一度も言った事ないですよ?

    • 0
    • 18/05/28 22:56:33

    >>160ちょっとー。吹いちゃったじゃん。笑

    • 3
    • 18/05/28 22:55:54

    親に家買って貰ったとか嘘つかなくても良いよー。嘘バレバレだよ。
    アホが余計アホに見えるよ。

    • 6
    • 18/05/28 22:54:48

    お嬢様?ではありません(笑)
    なに自分でお嬢様って言っちゃってるの?
    皮肉言い返されてるのもわからないの?

    ただ、自分の考えが正しい!私の考え以外は否定!という、かんじの悪い頭の悪い人なんだね。
    なにもかも否定すると、どこに敵を作るかわからないよ。
    気を付けな!

    • 4
    • 160
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 22:52:04

    あたまのわるいひと

    っていうLINEスタンプを思い出した。
    主のレス見てたら。

    • 7
    • 159

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 22:50:41

    お嬢様と言われたいんだねー。
    でも、ただの頭が緩くて空っぽなおバカさんだって気付いた方がいいよ。

    だいぶいろんなものが足りてないね。笑

    • 8
    • 18/05/28 22:45:37

    >>149
    義両親にはあまり期待出来ません。

    • 0
    • 18/05/28 22:41:03

    >>18の発言してる人が>>146の発言はしないと思うよ。
    設定をちゃんと紙に書いておいたほうがいいんじゃない?まだ釣り続けるつもりなら。

    • 2
    • 18/05/28 22:35:57

    単に主がアスペなんじゃないの?
    KY、世間知らず。

    • 6
    • 18/05/28 22:35:45

    >>146
    設定ブレブレじゃん、つまんね

    • 4
    • 18/05/28 22:33:46

    あーあ。考える事諦めよった。この釣りも終わりやなー
    ほなさいなら

    • 4
    • 152
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 22:32:23

    >>146
    自分達は親に建てて(買って)もらっておいて、相手には「30代にもなって家を買えないなんて」って言うのはおかしくない?
    自分達で買ったならまだしもさ。

    家は親に建ててもらうのが普通って考えなら、主がいった上記の台詞は義親に言ったことになるよ?

    • 7
    • 18/05/28 22:31:01

    >>146
    もうキャラ崩壊してるからちょっと苦しいよ。

    • 7
    • 18/05/28 22:26:57

    >>146
    主の旦那は子供に家建ててあげられるの?
    まさか、孫に祖父母が建ててあげるのが普通なの?笑

    • 1
    • 18/05/28 22:26:24

    >>146
    それ義理両親に喧嘩売ってるやんw

    • 0
    • 18/05/28 22:24:58

    >>146
    結婚するような年齢の大人なら親に買って貰わない。
    むしろ、親に買ってあげる方。

    • 4
    • 147
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 22:24:28

    お嬢様発言ではないかなー
    無神経発言
    KY発言
    が妥当じゃない?

    • 6
    • 18/05/28 22:22:57

    >>145
    家や車って親が買うのが普通じゃないんですか?

    • 0
    • 18/05/28 22:20:29

    >>143
    自分達で家さえ建てられないの?
    「30代にもなって家を買えないなんて恥ずかしい」んだよね?
    自分達のお金て買えてないんだから、主夫婦も恥ずかしいね。

    • 9
    • 18/05/28 22:19:38

    私も比較的、恵まれた家庭環境で育ち随分世間知らずだったわ。
    でも、だからこそ物の大まかな値段を知らず○○の服じゃないと恥ずかしい。という思考もなかった。
    もう少し殊勝な気持ちを持ち合わせてないと、この先苦労するよ。

    • 5
    • 18/05/28 22:17:33

    >>140
    結婚祝いに私の両親が建ててくれました。

    • 0
    • 18/05/28 22:16:24

    >>137 ねー。もうおもしろくない。
    諦めたら試合終了やわ

    • 0
    • 18/05/28 22:16:07

    >>138
    旦那中卒なんだね。

    • 0
    • 18/05/28 22:15:20

    旦那の稼ぎだけで家建てたの?
    まさか親からの援助で建ててるの?

    • 0
    • 18/05/28 22:15:11

    >>135
    妊娠中なんで色々太くなりましたねー。

    • 0
    • 18/05/28 22:14:05

    >>134
    旦那は高校中退、義兄もうちの高校と変わらないくらいの高校ですからねー。

    • 0
    • 18/05/28 22:12:52

    なんか早い段階から主のキャラが崩壊して釣り全開で開き直ってつまらないね。
    全力で釣られてやったのに。しっかりキャラ設定してから釣りトピたててよ。
    天真爛漫を純真爛漫と間違えた辺りから台無し。
    釣りトピですごく釣れる人って頭いいんだろうなぁと実感したよ。

    • 1
    • 18/05/28 22:11:24

    >>130
    なるほど!使い捨てに良さそうですね!参考になります!

    • 0
    • 18/05/28 22:11:00

    >>127 神経図太いな!(笑)
    体もか?
    もうおもんなくなってきたでー

    • 0
    • 18/05/28 22:10:02

    >>132
    旦那と義兄は主よりもっとバカだと思うよ。

    • 0
    • 18/05/28 22:09:55

    30代で家買えないなんて恥ずかしいって主一人で買ってから偉そうな事言いなよ

    • 0
    • 18/05/28 22:09:03

    >>125
    旦那と義兄はそんなバカな所が可愛いって言ってくれます。

    • 0
    • 18/05/28 22:08:48

    この主って、この前バカ娘がポテトチップスなくて泣いたってやつと同一犯?

    • 0
    • 18/05/28 22:08:36

    友達が超お嬢様だけど、汚れたら気軽に捨てれるからって西松屋の服着させてるよ。
    車を買えないなんて恥ずかしい…って発言に関してはお嬢様というより教養なく空気も読めないバカ女でしかない。

    • 1
    • 18/05/28 22:08:01

    いまいちぱっとしない釣りだね。

    • 0
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ