ファンデを塗ると粉っぽくなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 21:57:30

    クッションファンデ

    • 1
    • 18/05/29 21:55:48

    ありがとうございます。朝洗顔考えてみます。
    メイベリンのBBですね。見てみます。
    肌のケアとは?例えばどんな感じですか?

    • 0
    • 36
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 16:17:31

    BBクリームがいいよ。メイベリンおすすめ。

    • 0
    • 18/05/29 16:15:49

    肌のケアしてるの?

    • 0
    • 34
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 11:10:57

    >>33
    32だけど、アットコスメでアドバイスしてた人はかなりの油田肌だったらしいけど、朝洗顔をやめたら良くなったみたいだよ。
    乾燥から守ろうと油が出てるのかも?

    • 0
    • 18/05/29 08:53:24

    ありがとうございます。
    インテグレートのは買おうかなと思ったのですが、YouTubeとかで見てあまり良くないのかなぁと思ってやめました(>_<)
    朝は洗顔料使ってます。朝は脂でギトギトなんです(>_<)
    タイムシークレット気になってました。パウダーとツヤの出る下地を買おうと思ってましたが、クッションファンデもいいんですね。

    • 0
    • 32
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 06:00:51

    朝石鹸とか使って洗顔してる?

    私も乾燥肌で、何を使っても夕方くらいになると乾燥で肌がピリピリしてくるんだけど、アットコスメの知恵袋?見て昨日から朝洗顔やめてホットタオルで蒸す?ようにして温めて終わりにしてる。
    とりあえず昨日はピリピリしなかったから続けてみる。洗いすぎもあるかも。

    ちなみにファンデはタイムシークレットのクッションファンデ。艶出るよ。

    • 0
    • 18/05/29 05:49:48

    生理前とかガッサガサになる

    • 1
    • 18/05/29 05:34:53

    インテグレートの水ジェリークラッシュファンデが凄くいいよ。2000円で安いし

    でも色んな店で売り切れになってる

    • 0
    • 29
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 23:13:37

    ありがとうございます。
    ピーリング?はたまにジェルみたいなのを使ってやっています。
    去年まではオイリーだったのに急に今年から乾燥するようになりました。年なのもありますが(>_<)
    体質改善ですかー。調べてみます。

    • 0
    • 18/05/28 22:57:29

    >>24それー!ありがとうスッキリした(笑)

    • 0
    • 27
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 22:56:35

    土台の問題なら基礎化粧品を変えるのも大事だけど、しっかり保湿はしてるってことなら、単純に下地とファンデが合ってないんじゃないかな?
    マット肌用とツヤ肌用ってあるし。
    私はスキンケアはコスメデコルテのリポソームの美容液とクリーム使ってから、肌の保水量が上がったよ。
    メイクはポール&ジョーの下地とバーバリーのリキッドファンデ使ってるんだけど、ツヤ肌優先だからカバー力ない。
    目の下とかはコンシーラー必須。

    • 1
    • 18/05/28 22:56:23

    角質ケアはちゃんとしてる?

    • 1
    • 25
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 22:56:14

    体質改善して肌の保水力あげないと、外から何しても効果ないよ。
    まずは腸内フローラ整えるのに1年頑張って。

    • 0
    • 24
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 22:56:10

    >>21 アベンヌですかね?

    • 0
    • 23
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 22:55:59

    スキンケアはまめに変えたらいけないみたいだよ

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 22:54:07

    仕上げにあれシューする
    あれなんだっけあれフランスの水

    • 0
    • 20
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 22:51:54

    ありがとうございます。
    RMK見てみますね。
    クリームファンデはメディアのを使いましたがダメでした。ちふれは昔使った事があります。また見てみます。

    スキンケアはデュプレールの化粧水にユースキン塗ったりワセリン塗ったり、オードムーゲのクリーム塗ったり日によっていろいろ試してます。身体全体が乾燥している感じで腰回りや足とかも乾燥してカサカサになっているのでお風呂上がりにワセリン塗ってます。

    お風呂上がりとか保湿しっかりすると、1~2時間後には鼻まわりとかおでこはギトギトになってしまうし、自分の肌がよくわかりません(>_<)

    • 1
    • 19
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 22:23:22

    この時期に乾燥するなら基礎化粧品があってないのかなぁ?

    • 0
    • 18
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 22:20:31

    主のスキンケアは何を使ってるの?

    • 1
    • 18/05/28 22:17:24

    リキッドファンデがいいよ。
    私はちふれ。色々使ってみたけど、ちふれが最強。

    • 0
    • 16
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 22:17:23

    クリームファンデにしたら?

    • 1
    • 15
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 22:16:01

    >>13
    RMK
    クリーミィファンデーション
    5000円くらい。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 21:44:33

    おばさんだけど、なんとか改善したいじゃないですか(>_<)
    RMKの商品名わかりますか?

    • 0
    • 12
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 21:41:43

    おばさんの宿命だよ。みんなそうなる

    • 0
    • 18/05/28 21:41:25

    私はもともと乾燥肌ではないけど、ダブルウエアは乾燥した。
    RMKは?
    凄くみずみずしいよ!
    艶も出るし。結構お気に入り
    あとクレンジングオイル使うと乾燥するよ

    • 0
    • 10
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 21:35:30

    ミシャのクッションファンデも買いましたが、匂いが無理でした。フローフシ見てみます。

    • 0
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 21:34:22

    ありがとうございます。化粧水は何度もつけてハンドプレスもしています。
    ファンデはいろいろ使いました。メディアのクリームファンデ、雪肌精のCC、ファシオのCC、マキアレイベル、去年はダブルウェアを使っていました。リキッドのオススメ教えて下さい。

    • 0
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/05/28 21:03:35

    私も。乾燥もだし、肌にハリがなくなってきたからかな。

    • 0
    • 7
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 21:02:46

    土台が大切なので
    洗顔とフェイスパックを小まめにしてみて
    まず肌の改善だと思う

    • 1
    • 6
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 20:59:43

    基本的な話、塗ったあとハンドプレスしてる?

    • 1
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/05/28 20:59:42

    私も
    リキッド塗ってからおしろいつけたら粉っぽくなる

    ババアだからかなと思ってたけど

    • 0
    • 4
    • 岩屋ダム
    • 18/05/28 20:58:11

    ファンデは何使ってるの?

    • 0
    • 3
    • アムステルダム
    • 18/05/28 20:45:17

    リキッド使ってる?

    • 0
    • 2
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 20:44:46

    クッションファンデ粉っぽくならないよ
    塗りすぎるとテカテカになるけど
    フローフシおすすめ

    • 0
    • 1
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 20:43:36

    リキッドは?
    今は何のファンデ使ってるの?

    私は乾燥肌でマキアージュのリキッド使ってる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ