発達障害のお子様がいる方 限定

  • なんでも
    • 38
    • マダム
      18/05/29 00:01:04

    アスペルガーの子がいるけど学生でいるうちは問題ないけど、社会に適応できるのかは不安。
    主治医には医者になるのも悪くないよ。多いから患者に向き合わなくても研究する医者もいるって小さな頃から言われていたけどその気にならず。
    弁護士や公認会計士とかもすすめたけど、周りに言われ過ぎると嫌になるみたい。
    強くは薦めず、公務員系が安心な気がするけど、どうなることやら。
    仕事につけるかどうかが心配だけど、無事に就職できればその先生きていくことは可能だとは思ってます。
    結婚はしないほうが良いと思うけど、どうしてもってなったら相手に理解してもらってからかな。子供もIQが高いとは限らないし、もしもカナータイプの自閉症だと苦労するだろうから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ