発達障害のお子様がいる方 限定

• なんでも
    • 34
    • 匿名
      18/05/28 22:12:43

私も9歳くらいまでは、不安で不安で仕方なかったよ。療育もしたし。IQ125の普通学級グレー。中学では、友達は少ないながらもイジメはされてなかった。勉強は凄くよく出来た。小2くらいから、突然絵を描くようになった。上手いと他人に言われコンクールに出せば毎度何かしら賞をもらった。ずっと絵は描き続けて、高校受験で学校決める時、親としては悩んだ。勉強できるんだから、進学校にしようかと。本人は、美術科のある高校を選んできた。だから、今美大に向けて頑張っている高校生の親です。絵なんかでは食っていけない。でも、笑ってる我が子が見たかったんだよね。先を考えてないと言われたらそれまで。パソコン買って来て、Webデザイナー目指せと言ってるところ。本人もバカではないから、絵で食べていけないのは理解してる。だから、何がしたいか、何が出来るか考えてみるんだそう。パソコンで、絵を描くようになった。
    私は絵に救われた。ラッキーだと自分でも思う。あの頃の苦しみ、忘れてない。やりたい事、できる事、それを見つけてみたらどうだろう。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません