アスペなのでなんのパートをしてもクビになる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 22:04:10

    >>46
    それでも少しは会話した方が馴染めると思うよ。話してみなきゃ、聞きやすい人なのかもわからないんだし。ズバッと会話切っちゃったらそりゃ次から話しかけないでおこうって思われるよ?

    • 1
    • 18/05/28 21:59:21

    職場のカラーってあるからね。私語しないで黙々の会社と、ワイワイしてる会社と。どっちが良い悪いじゃなく、その会社の雰囲気に合わせられない人はいらんってなっちゃうかもね。

    • 0
    • 52
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 21:53:45

    コツコツ内職。誰にも会わないよ。

    • 0
    • 51
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 21:50:39

    >>46必要ないけどさ…頑なにこう言う事言う人って付き合いづらいし、シフトが一緒になったら嫌だなって思う。

    • 2
    • 50
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 21:48:08

    工場とかは?

    • 0
    • 18/05/28 21:47:05

    節約頑張るしか

    • 0
    • 48
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 21:40:31

    >>45
    別に支障なし。
    でも、利用者家族には知らせてない。

    • 0
    • 18/05/28 21:39:43

    掃除は?

    • 0
    • 46
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 21:22:52

    >>11

    何をおっしゃっているのか。
    仕事をしに行ってるのに、雑談は必要ないよね。まだまだ新人だし、どんどん教えてほしいと思いますよ。お仕事の話をするなのならまだしも…
    雑談に協調性??必要ありません。彼の話は他でしましょう。そういう人こそ、私の職場では空気読めない人と言われ注意されます。

    • 0
    • 18/05/28 21:20:12

    >>42大変そうな職場だね…

    • 0
    • 44
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 21:16:08

    >>12

    同僚に嫌われるって、きっと仕事できてるって自分で思ってるだけだよ。
    一ヶ所ならともかく、職場で色んなところで嫌われるって仕事できないって事だよ。

    • 5
    • 18/05/28 21:16:02

    アスペって思ったことなんでも言っちゃうやつだっけ?

    • 0
    • 42
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 21:14:05

    大丈夫!
    主がやりたい仕事を頑張れ!
    うちの介護施設の介護職員には、統合失調症の人と鬱の人とアスペルガー&ADHDの人がいるよ。
    みんなで支えてるからだけど上手く行ってるよ。

    • 0
    • 18/05/28 21:09:53

    個人事業主になろう。解決。

    • 0
    • 40
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 21:09:51

    コンビニは無理だよ、もっと単純なのがいいんじゃない?
    工場のラインは?

    • 1
    • 18/05/28 21:06:19

    >>29
    え。そんなことないよ?何を言ってるんだこの人……

    • 0
    • 38
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 21:04:58

    主に営業は無理でしょ。
    チラシ配りとかにしとけば?

    • 5
    • 18/05/28 21:00:40

    コンビニの店長が書いたブログで読んだんだけど新しく採用された人が仕事ができなくて大変だって話し。お客様の購入されたパンを袋に入れる際握りつぶす、お金は間違えるとにかくひどくてお客様が激怒して店長を呼べ!っていう事案が何回も発生するって。あまりにひどいなら雇う側も困るよね
    本人気がついてないだけで色々やらかしてそう。

    • 0
    • 36
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 20:57:12

    5万円稼ぐなら、休憩とらずにすむ短時間で働いたらどうかな?
    私、前の職場は1日5時間で休憩なしだったよ。

    • 0
    • 35
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 20:56:19

    >>21
    個人営業職をやれば?
    まぁ、多分クレームくるだろうけど。
    会社内の人間関係をこなせない人が
    接客では問題無いとか、普通に信じられないよ。

    • 2
    • 34
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 20:54:54

    えー?
    これ本当?

    会って二日の人に結婚の相談なんかする?
    したとしても>>8のように言っただけでクビにする?(まぁ、失礼だし感じ悪いけどさ)

    ネタか、主が気づいてないだけで他に相当な事をやらかしてるかどっちかじゃない?

    • 3
    • 33
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 20:51:24

    試用期間とはいえ 簡単にはクビにはならないよ

    • 3
    • 18/05/28 20:50:12

    >>30
    試用期間で調べてみて

    • 0
    • 18/05/28 20:48:15

    >>29
    パートだししよう試用期間?があるよね?その間に会社が無理だと判断したらクビになるんじゃないの?違ったらごめん。私最近働きだしたんだけどなんとか期間が3ヶ月って書いてあったけどなんだったかな。

    • 0
    • 18/05/28 20:47:25

    >>2
    そんな理由では企業は解雇出来ませんわよ

    • 4
    • 18/05/28 20:44:34

    嘘はダメよ
    今の時代雇われ側にそれ相当の理由がない限り企業からクビには出来ませんわよ(笑)

    • 2
    • 28
    • 八ッ場ダム
    • 18/05/28 20:35:57

    余計な事言って怒らせるんだよね
    お世辞も言えないし、社交辞令もだめ、本音と建前がわからない、嫌味も皮肉も冗談も通じない
    つまんないし使いづらいよね、、
    後輩がそう、障害者枠で給料6掛けにしてほしい

    • 1
    • 18/05/28 20:15:55

    >>24
    話したいから書かせて。私の職場午前中にオ事務所にいったらーナーが電話してるのをよく見かけるんだけどさ、クレーム対応で本部と話してる?と思えるような内容をよく話してるよ。自分のことだったらどうしようって気になって仕方ないけど聞いたところで教えてもらえないだろうし、聞けないし。人少なくて大変だから頑張ってるけど向いてないのかな。

    • 0
    • 18/05/28 20:12:08

    アスペルガーというのはちゃんと病院で診断されたからわかったのですか?
    それとも自己診断?

    • 2
    • 25
    • スターダム
    • 18/05/28 20:08:05

    アスペなのにコミュニケーション取りたがる人が応募しそうな職種を選ぶからクビになるんじゃない?

    • 6
    • 18/05/28 20:07:15

    >>12
    お客様から本当にクレーム来たことない?うちの職場クレームは一日一件来るらしい。だけどそのクレームを私たちに伝えられることがなくてミーティングの時にこうしましょうああしましょうって言われるだけ。クレームが来ましたって言われないから辛いよ。

    自分に対してお客様怒ってるかもしれないけど言われないんだよもしかしたら怒ってなくて言う事柄がないのかもしれないけど。気になるよね

    • 4
    • 18/05/28 20:04:36

    >>20主さんはADHDじゃなくてASDだよ?

    • 0
    • 22
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 20:02:46

    臨機応変ってできないでしょ
    前、パート先でいたわ

    • 3
    • 18/05/28 19:59:09

    >>20
    仕事は問題なくできます。売り上げもトップです。お客さんともうまくできます。仕事中はまだしも休憩中や同僚に気を使う意味がわかりません。

    • 1
    • 20
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 19:57:09

    >>14
    そりゃそうなんだろうけどね。
    無駄話からでも人間関係を円滑にするスキルが多かれ少なかれ備わった大人が多いのよ。

    そういうストレートな物言いが、お客様を傷つけたり怒らせたりしそうだと危惧されているんだよ。
    まぁADHDだから理解不能だろうけどね。

    • 6
    • 18/05/28 19:56:49

    >>18
    あのね、それがダメなの

    • 3
    • 18/05/28 19:55:16

    >>16
    適当なことを言ったらあとでトラブルになります。

    • 0
    • 18/05/28 19:54:28

    >>15
    前のパート先では、なにを言ってもニコニコ聞いてばかりだし、喋ってもまとまりがないから聞いててイラつくと言われたため、端的に話せるように努力しました。

    • 0
    • 18/05/28 19:53:54

    >>8それ言っちゃおしまいよ…と言っても何が駄目なのか分からないよね。皆、言いたいことなど我慢して生きているんだよ。皆が思ってることをそのまま口にしたら大変な事になるんだよ。

    • 4
    • 15
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 19:52:03

    >>8
    その言い方は良くないよ?ハッキリ言い過ぎ。

    • 2
    • 18/05/28 19:50:23

    >>11
    お客さんが来ない間なんでプロポーズしてくれないのかグダグダ言われたくないんですよ。仕事しに行ってるわけで、愚痴を聞きに行っているわけではありません。

    • 3
    • 18/05/28 19:49:04

    >>9
    仕事自体ができないわけではなく、同僚との世間話などが無理なので、工場は人数が多く、余計に無理でした。

    • 1
    • 18/05/28 19:47:40

    >>7
    接客は大丈夫なんです、好きですし、お客様からクレームきたことないです。ただ、同僚との世間話的なのでいつもつまづきます。

    • 0
    • 18/05/28 19:46:31

    >>8
    せっかく話のネタ振ってくれたのに無下にしたのね。
    話ぶった切られたら気悪いわ。
    もう話しかけたくないのわかるよ。

    • 10
    • 18/05/28 19:46:23

    >>6
    障害者雇用は狭き門でなかなか厳しいため、一般雇用で転々としています。

    • 0
    • 9
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 19:46:08

    内職で五万マイナスって、損害を出したの?
    内職しても五万足りなかったって事?

    接客業は臨機応変さを求められるから難しいだろうね。
    変化が少ない仕事がいいと思うけど。
    工場のラインの仕事とかね。

    • 1
    • 8
    • 鶴田ダム
    • 18/05/28 19:45:00

    >>3
    本当になにもしてないし、注意すらされずいきなりなんです。しかも短時間を2日しか働いてなくて。しいていえば、店長が彼氏と結婚したい相談?グチ?を話してきて、「私は店長とは会ったばかりですし、彼氏さんとは面識すらありませんのでコメントできません。」と言ってから無視されるようになりました。

    • 1
    • 7
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 19:44:37

    >>4うん、お客様に直接関わる仕事じゃなくて、毎日同じ作業をする仕事にしたらいい。
    アスペルガーに接客は無理だよ。

    • 0
    • 6
    • 有峰ダム
    • 18/05/28 19:42:42

    障害者雇用のところを探してみたら?会社にポイントみたいなのつくから積極的に雇ってくれるところあるよ
    アスペならまあまあ使えるだろうし

    • 0
    • 5
    • 新冠ダム
    • 18/05/28 19:42:27

    うちの市には、そういう人が働く所があるよ。
    市に相談してみたら?

    • 3
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ