何歳までだっこしてた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/30 00:28:53

    >>50

    うちの小2男児もおんなじこと言ってます!

    「ぎゅ~しないとエネルギーがなくなるねん~」って。

    おもしろいこと言うな~って思ってました。

    • 0
    • 56
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 00:25:10

    中3男子、後ろから抱きつくと蹴り飛ばされる。笑
    小5女子普通に抱きついてくるし抱き上げる時もある。30キロちょっと。家限定です。
    2歳。ずっと抱っこ。抱っこマンです。
    3人とも甘えん坊で他の家よりは抱っこ期間長いと思う。腕はどんどんたくましくなる。笑

    • 1
    • 55
    • 摺上川ダム
    • 18/05/30 00:23:42

    せがんでくるのは小学校前までだったかなぁ
    でも、家とかでは3年、4年位までは膝の上に乗って来たり、抱きついて来たりしてたかなぁ
    今は横には座ってくるけど、そっけないものです

    • 0
    • 54
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 00:19:59

    小4の娘だけど、弟を羨ましがってして欲しがるからたまにするよ。

    • 1
    • 53
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 00:17:53

    私の小学4年生の息子は、外出して歩き疲れた時には、ぐずりだして抱っこを求めてきますので、抱っこしてあげています。

    • 1
    • 18/05/29 09:39:24

    年中くらいまでかな。

    • 0
    • 51
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/29 09:18:46

    >>50
    可愛すぎる!!

    • 0
    • 50
    • アムステルダム
    • 18/05/29 09:12:05

    うちの子、4年だけどしてる。さすがに重いから座ってだけど。
    定期的に「元気パワーが無くなってきた…。チャージしなきゃ。」って来る。
    嫌な宿題の時もエネルギーを使うらしく途中でギューッされにくる。

    • 0
    • 49
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/29 09:10:27

    >>40
    抱き上げるよ!
    最近は助走がないときつくなってきたから、2人で、いちにのさーん!って言って娘にジャンプしてもらって私が抱っこしてる!
    今のところ毎日してるかもw
    でも最高に可愛くてギューってしちゃう。ママって甘えん坊だねーって言われるw

    • 1
    • 48
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 09:08:25

    >>32
    お母さんがいても、甘えられない環境ってあるんだね(涙)
    それも、逆に辛すぎる。頑張ったね。
    私は、1才の時母が他界して
    気づいたら強がるしかなかったんだよね。
    あんたには、母親いないんだからいない子らしくしなさい。何でも、ハイ!と従いなさいみたいに。
    今は、子どもがママ!ギューってしてあげるとか言ってくれてあの頃の自分を抱き締めている気がした。

    • 3
    • 18/05/28 23:36:52

    みんなすごいね!
    私、子供が2歳ぐらいまでしか抱っこした記憶がない。

    • 0
    • 46
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 23:27:18

    『抱っこ~』て言われる事はほとんど無くなったけど、リビングで寝てしまった小2娘を、とりあえず起こしてみるけどダメだった時は、気合いで抱っこして2階へ連れてく。
    寝てる子供ほど重たいものはない。

    • 0
    • 18/05/28 23:20:52

    >>41
    キモッ!!

    • 1
    • 18/05/28 23:20:49

    >>40
    腰に力入れて、ウッと抱き上げてます。
    たまらなく幸せですよ!

    • 0
    • 18/05/28 23:19:25

    3年22キロ男子。抱っこしてます。

    • 1
    • 18/05/28 23:17:21

    5年で30キロ超えだけど、ふざけてたまに抱っこしてる!もう持ち上がらないけど…

    • 2
    • 41
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 23:11:26

    旦那36歳体重80kg、抱っこしました。
    エッチの時はベッドまでお姫様抱っこで運んでもらうけど、たまに交代する。仕事がら患者のトランスは慣れてるからわりと軽々できる。
    子供はまだ4歳と2歳だからまだ抱っこしてる。

    • 1
    • 40
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 22:32:29

    みんな抱き上げてるってこと?
    子供から抱っこと言ったり、かかえたりするのって小さい内じゃないの

    うちは一番上が小学1年だけど、自分から抱っことか言うのは困ってる時くらい
    抱き締めたり、私がおいでと言ってかかえる事はあるけど、子供からしてほしいと言ってきてたのは5歳とかくらいまでで、今は普段は全くないです。
    なので衝撃的です。

    • 1
    • 18/05/28 22:28:48

    さっきも小6息子を抱っこしたよー
    小3娘はよくするけど。

    息子はこちらから抱っこしてあげる~って言わないと来ないけどね。
    息子はマジで重いから気合い要る

    • 1
    • 18/05/28 22:24:56

    私、20歳すぎても酔っ払ったときとかにくっつきに行ってた。シラフじゃ照れくさいし。
    小1長男は、嬉しいときとかよく抱きついてくるけど、下に妹が産まれたからか、抱っこ!とは言わなくなった。
    こちらから抱っこは逃げられるので、なるべく頭を撫でたり褒めたりしてる。

    • 0
    • 18/05/28 22:15:49

    >>32
    涙出る。辛かったね。
    今はお母さんになってるんだね、頑張ったね!
    うん、甘えるの苦手でも意識してハグしてみて!
    お子さんはウザいとか言ったとしても嬉しいはずだよ。
    そのお手伝いができるきっかけになれたなら嬉しい。
    私も、娘ベタベタしてくるし、反抗期もあるし、喧嘩もするけど、あなたのおかげでやっぱり仲良くしようとあらためて思いました。
    ありがとう!

    • 1
    • 36
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 22:08:07

    うち小6娘、いまだに抱きついてくるけどなー
    ちゃんと抱っこは4年生までかな。

    • 2
    • 18/05/28 22:07:09

    ここ見てるとだっこしたくなっちゃうから寝る前にもう一回しとこーっとw

    • 2
    • 34
    • アムステルダム
    • 18/05/28 21:49:07

    私は結婚する22歳まで母親の膝に乗ってたな~
    落ち着くんだよね。背も母親より高かったし、さぞかし迷惑だっただろうけど。笑

    小2息子は家では抱っこして~とか、当たり前のように膝に乗ってくるけど、息子だし早々終わりが来るのかな?
    今は息子が言ってくるから私も同じ事を言ったりするけど、言わなくなったら自粛しようとは思ってる。キモいだろうし。

    手っ取り早いコミュニケーションだよね。
    愛情確認と言うか。

    ついこの前、抱っこしてと言う5歳女児に「は?なんで?」って迷惑そうに言ってるママ友を見て驚いた。

    • 4
    • 18/05/28 21:44:47

    3歳半かな?だっこって言わなくなったから。
    してあげたいけど5歳で25キロ近くあるから無理笑

    • 0
    • 18/05/28 21:37:24

    >>24
    そう、いい意味で。泣きそう。
    小6で母に寄りかかろうとしたら拒否られたの思い出したから。再婚で優しかった父にも手をつなごうとしたら拒否られたから。表は優しいけどやっぱ違うのかって悲しかった。産まれた妹は中3で膝枕してもらってたの見たけどね。あぁそうなんだって。うちはこの家族の中で違うんだって感じ。
    だから甘えられるのがただただ羨ましい。温かい光景が目に浮かんで泣きそうだった。ってこういう事書くとヒロイン~(笑)トピずれだね。
    子どもに甘えられるの苦手になったよ。親と同じように嫌って言ってしまう時もあって罪悪感なのにどうしようもできなくて拒否る。でもその後落ち着いてから疲れちゃっててごめんね落ち着いたから抱っこしようってやってるよ。それが精一杯だな。そこが親とは違う対応できてるから少しは悲しみまぎれてくれるといいなと思ってるけど。いつまでやってくれるんだろうって。親の心なんかすぐ見透かされちゃうよね。
    うちはいつまでやってくれるかな。抱っこって言ってくれるならやってあげたい。

    • 10
    • 31
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 21:35:56

    中学生だけど、抱っこや、ギューって抱き締めてるよ。キツイんだけど、言わなくなる日も近いから。私が、してもらったことないから、出来る限りしてあげたいし。

    • 2
    • 18/05/28 21:34:33

    年長娘16キロ
    歩いて!って言う事もあるけど、妊娠中(31w)で赤ちゃん返りもあるのかなと思って抱っこしてる

    • 0
    • 29
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 21:28:47

    なんか安心した~!
    結構大きな子でも抱っこ言うんだね。うちの小5娘も抱っこ抱っこ甘えてくるんだけど、うちだけかと思ってた。
    旦那は甘やかしすぎ!甘えすぎ!って言うもんだから…。
    もっと抱っこしちゃお~っと。

    • 3
    • 18/05/28 21:24:00

    へー!みんなたくさん抱っこしてあげてるんだねー!20キロでヒーヒー言ってる自分が馬鹿みたいだったw
    私も抱っこさせてくれるうちはたくさんしてあげよー!

    • 3
    • 18/05/28 20:39:57

    >>26
    ありがとう、コメントいただくのが恐縮です。
    是非たくさん抱っこしてあげてください!
    ちなみに、昔から、私からもたくさんハグしてます。もちろん今も。

    • 2
    • 26
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 20:34:17

    >>15母子関係がいいんだろうなぁ~
    私もあなたみたいなお母さんがよかったよ
    自分から抱っこ~なんて言った記憶が無い(笑)
    私も娘は言わなくなるまで抱っこしよ♪

    • 2
    • 25
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 20:33:03

    小3の息子、膝に乗ったりはしてくるけどそういえばいつから抱っこしなくなっただけと思ってこの前立って抱っこさせてもらったら、重たいし長いし持ち上げるので精一杯だった(笑)
    成長したなってしみじみしたわ

    • 0
    • 18/05/28 20:25:47

    >>19
    いい意味で受け取ってもいいのかな?
    娘はすぐ抱っこ、持ち上げて!ってしがみついてくるし、
    ダイニングでご飯食べ終わると私の膝の上に座りに来ますよ(笑)
    外ではクール美人系です。

    • 0
    • 18/05/28 20:24:07

    >>17
    彼氏います(笑)違う高校ですが。
    普通に家に連れてきてますよ。
    夫とも仲良しです。
    彼氏の前では抱っこしませんよ、もちろん!

    • 0
    • 22
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 20:21:16

    結婚するまでやってたわ
    空の巣なるかと思ったけど元気でやってる

    • 1
    • 21
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 20:19:28

    抱っこしてって言うなら、出来るかぎりしてあげたいなぁ。子供、30キロだから私の腰がキツイけど、でも抱っこしてるこちらも嬉しいのよね
    外ではもちろんしてーって言わないからお家でね

    • 1
    • 18/05/28 20:19:04

    小5娘は抱っこして~って来るよ!いずれは言わなくなるから、今は言ってくれる内は、抱っこしてあげる。

    • 2
    • 18/05/28 20:18:13

    >>15
    どうしよう泣きそう娘が甘えられる環境って泣きそう

    • 3
    • 18
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 20:17:42

    抱っこ出来たのは小3まで。
    今小6だけど、私より背も高いし、重いから持ち上げられない。逆に抱っこと言うより、おんぶしてくれる。
    小6男子

    • 0
    • 18/05/28 20:17:25

    >>15彼氏いないね。

    • 0
    • 18/05/28 20:17:05

    5年の次男はまだ抱っこー、オンブと言ってる

    • 1
    • 18/05/28 20:16:51

    ごめんうち43キロの17歳娘、
    今もくるよ。抱っこーって。
    普通の進学校の三年、
    ヘアカラーとメイクも綺麗にしてる、
    今風の子だけど笑

    • 6
    • 14
    • フリーダム
    • 18/05/28 20:13:51

    >>13
    えー(T_T)
    長男くん可愛いなー(T ^ T)
    まだまだ甘えたくなる時があるんだね!
    必要としてくれてるの嬉しいね!

    • 5
    • 13
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 19:58:08

    小6まで。
    さすがに持ち上げて抱っこはもうできなかったから、座って抱っこ。

    長男が中1で部活や学校生活が辛い時、夜私がテレビ見ながら寝っ転がってたら後ろからピターとくっついてきたことが数回あった。
    下の子達が寝たあとしかできないことだな、と思ったよ。

    • 5
    • 18/05/28 19:57:01

    >>4中2でそれって小さくない?

    • 0
    • 18/05/28 19:53:36

    小4の娘、28キロあるけど抱っこするよ。
    外では手すら繋ぐの嫌がるくせに、家だとまだまだ甘えてくる。
    2歳の下の子、15キロ毎日抱っこしてる。
    腕と肩が死にそうになるよ。
    でも、今しかないもんね抱っこできるの。
    大人になったらしたくてもできないし、そう思うと毎日抱っこでも喜んでするよ。

    • 3
    • 10
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 19:48:38

    年中の息子はまだまだ抱っこしてくれーぃってくるよ。
    小5の娘26キロもたまに家の中で抱っこ、おんぶしてーって言うよー。
    できる限りはしてあげてる。

    • 3
    • 9
    • 徳山ダム
    • 18/05/28 19:43:38

    8歳の娘、末っ子だからか超甘えん坊で未だに抱っこして~って言ってくる。
    流石に重いから座っている時にしか抱っこしないけど。
    長女、長男は6歳くらいまでだったかな?

    • 0
    • 8
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 19:42:06

    小2で21kg。家の中だけ時々抱っこしてる。
    体重は増えてるものの、子供自身で体支えるのが上手くなってるから何とか出来る。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ