保育園にお子さんを預けている方。保育園なのに

  • なんでも
  • 弥栄ダム
  • 18/05/28 19:00:44

保育園なのに毎月親参加の行事がある。
4月も5月も休んで、6月の行事はもう休み取ったけど、
7月も本来なら子供たちだけでの夏祭りだったのが親参加型になった。もうさすがに休めない。
園長先生が変わると方針も変わるの?本当に迷惑。
保育園は働くお母さん達が預けているってことを忘れないでほしい。
みんなの保育園もこんなに行事ある?
6月頭の行事のときの感想に文句書こうと思ってる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 弥栄ダム
    • 18/05/28 19:05:25

    >>1 7月は参加しない予定です。
    あなたの保育園はどのくらい行事ありますか?

    • 0
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/05/28 19:07:57

    >>2普通に市の保育園です。
    去年と一昨年は行事なんて1年で保育参観1回~2回平日、親子遠足1回平日、クリスマス会が土曜日、運動会が土曜日でした。
    今年に入ってからは4.5.6.7月全て平日です。
    あり得ないですよね。

    • 0
    • 18/05/28 19:11:25

    >>7えー後半のやつかなりめんどくさそうですね。それは転園したくなります。

    • 1
    • 18/05/28 19:16:01

    私も一人目のときは専業だったので幼稚園に入れていましたがこんな毎月行事なかったような気がして。でも数年前のことだから忘れちゃったけど、やっぱり幼稚園でもないですよね。
    小学校の授業参観も、土曜日だし、平日の場合はフリー参観だし。

    • 0
    • 18/05/28 19:34:02

    私立ではなく、公立の保育園です。
    私も土日祝日が休みなので、土曜日に行事があれば喜んで行きます。
    でも平日毎月やられるとさすがにつらいです。

    • 1
    • 18/05/29 00:20:37

    はい、文句書きたいと思います。
    私の保育園は、みんな参加してますね。田舎の少人数の保育園だからかもしれませんが…。
    夏祭り参加してあげられないのは胸が痛むし申し訳ないけどさすがに無理…。
    文句書いて夏祭りがフリー参観型になるといいな。先生にどう思われたっていいや。来年で終わるけど転園希望出す。

    • 0
    • 18/05/29 00:25:27

    他の保育園はどうなんだろう。こんなにないと思いますが
    なんか新しい園長先生は、市役所の子育てなんとかかんとかで働いていたみたいだから保育園の事情知らないのかな。
    そんなに行事やりたいなら土曜日にしてほしい。自分の休み削りたくないのかもしれないけどさ。ほんと迷惑だわ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ