年少の遠足に隠れてついていくのはあり?

  • 乳児・幼児
  • スターダム
  • EazPl+AYdC
  • 18/05/28 17:50:21

今度、園児だけで市内の社寺見学(観光地)に行きます。
現地に行って影から様子見るのはありですか?

帽子やマスクでバレないよう、観光のフリして気づかれないよう身を隠すつもりですが、万一見つかったら気まずいし迷惑ですよね。

あまり話してくれない子だし先生からたまに手短に聞くだけなので、幼稚園での様子が気になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 津軽ダム
    • 2RjyWu55yv
    • 18/05/30 23:24:40

    周りには言わない方がいいよ、ドン引きする。

    • 0
    • 40
    • 金山ダム
    • ysc2PLE7UD
    • 18/05/30 23:23:01

    絶っっ対なし!

    • 0
    • 39
    • 弥栄ダム
    • B1qqLHnkw5
    • 18/05/30 23:19:52

    私、役員になって遠足付いて行ったよ…

    • 0
    • 38
    • 佐久間ダム
    • RUe/O/Wutd
    • 18/05/30 14:36:53

    どんだけーw

    • 0
    • 37
    • 新丸山ダム
    • 7ngVq6pnTW
    • 18/05/30 14:36:42

    うちの幼稚園、昨年度の年少児保護者が数人グループでこっそりついてきたらしく、現地で子ども達にバレてしまったらしい。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • SrmRRcD1O6
    • 18/05/30 14:34:02

    笑えるーー!
    行ってきて欲しいわ。

    • 0
    • 35
    • 新桂沢ダム
    • o1UPQCl6am
    • 18/05/30 14:20:37

    小2ぐらいまでそんなことばっかりしてる近所のママ。

    • 0
    • 34
    • アムステルダム
    • 0KJqPtyPFY
    • 18/05/29 09:03:30

    私は車でしれっと通ってみたよ。さすがに変装して車から降りて見に行くことはしなかったけど。

    • 0
    • 33
    • 九頭竜ダム
    • KLDTI/yJJe
    • 18/05/29 09:03:20

    私の同級生の母親は隠れてるつもりだったらしいけど、遠足や修学旅行、社会科見学など学校から出る時高校になってもついてきてたよ。
    そのせいかその同級生友達もいなかったけど…

    • 0
    • 32
    • スターダム
    • 4RIr8KEDiS
    • 18/05/29 09:02:13

    暇人だなあ。
    保育が乱されるから付いてっちゃだめよ。
    引率ボランティアあればそれやればいいのに。

    • 0
    • 31
    • アムステルダム
    • pMjrGzXbfJ
    • 18/05/29 09:00:32

    子離れしなきゃ。幼稚園に預けてるんだから子供と先生を信頼して、帰ってきたらお話を聞いてあげたら良いの。

    でも主さんみたいな人はいるらしく、お泊まり会の時に「気になるのは分かりますがグッと堪えてお家で待っていて下さいね。」と言われる。反対に子供がいなくて飲みに行って何かあって連絡付かない人もいるから「連絡取れるようにしていて下さい。」とも。

    友達の所の幼稚園は親に場所を秘密で随時ネットで様子を配信したりするらしい。

    • 0
    • 30
    • 宮ヶ瀬ダム
    • fSwII7A0/M
    • 18/05/29 06:16:51

    行きたい気持ちは痛いほど分かります。

    でもそれって、過干渉で良くない行動なんですよね。

    • 2
    • 29
    • 高見ダム
    • eMB/BWcIGj
    • 18/05/28 23:13:55

    西原理恵子が息子の修学旅行先に行ってたね。

    • 0
    • 28
    • 岩屋ダム
    • nyObnji3E1
    • 18/05/28 23:07:11

    なしに決まってるじゃん。

    • 2
    • 27
    • 匿名
    • 5Rn9gH88ll
    • 18/05/28 23:05:04

    本当にいるんですねこういった親御さん。
    だから園の手紙に来ないでくださいって書いてあるんだね。納得。
    あまり子供に執着し過ぎない方がいいと思う。
    子供には子供の世界があるんだよ。

    • 5
    • 26
    • 匿名
    • 5Rn9gH88ll
    • 18/05/28 23:01:51

    うわぁ~ないわーーー
    年少なんてそんなもんだから。
    本当自分やばいよ笑

    • 1
    • 25
    • 矢木沢ダム
    • 7zIi1U1dyo
    • 18/05/28 22:58:34

    やめてあげて

    • 1
    • 24
    • 下小鳥ダム
    • IATHMYrTnb
    • 18/05/28 22:57:29

    バレて、もう4年生なのに伝説として語り継がれてるお母さんいるよ(笑)
    常識的に、大多数はやらないことは、やらないに越したことないよ。

    • 0
    • 23
    • 井川ダム
    • Zaze0NaCwF
    • 18/05/28 22:55:25

    やっぱり見に行く人どこにでもいるんだね。
    気持ちはわかるよ。

    • 2
    • 22
    • 摺上川ダム
    • aUqGrx25+t
    • 18/05/28 22:45:02

    そういう親が多いのか、幼稚園から来ないで下さい。って注意があったわ。

    • 2
    • 21
    • 雨竜第一ダム
    • rNQbcXsZ0U
    • 18/05/28 22:38:40

    子供のためにならないよ。
    他の子も集中できなくなる。
    キョロキョロお母さん探したり、おうちモードになってしまったり。
    母子分離に失敗すると、小学校入ってからが大変だよ。

    • 1
    • 20
    • 弥栄ダム
    • ST7R9Z7gac
    • 18/05/28 22:33:20

    みっともないからやめましょう。
    その為に保育参観や自由参観あるでしょ?

    • 2
    • 19
    • 川辺川ダム
    • EBAiszs/86
    • 18/05/28 20:01:35

    隠れて見に行って見つかるお母さんが毎年のように居るから、止めるように言われてるよ。
    見に来てる親の子供じゃなく、親が見に来てくれなかった子供が落ち込んだりするから、周りの子の為にも、やめたほうがいい。

    • 10
    • 18
    • 胆沢ダム
    • 77jfl4ZHEo
    • 18/05/28 19:57:28

    時給出るならする

    • 0
    • 17
    • 弥栄ダム
    • T1iRJdy7En
    • 18/05/28 18:39:12

    行ってる親たまにいるよ~

    • 3
    • 16
    • 津軽ダム
    • mq6ZkWDuae
    • 18/05/28 18:36:28

    気持ちわかる。
    でも、子供も頑張ってるから信じてあげなよ。

    割りきって自分時間楽しむ!

    • 1
    • 15
    • 黒部ダム
    • 4RpPGyzN6O
    • 18/05/28 18:33:18

    不審者扱いされそう。先生にはすぐバレると思うよ(笑)

    • 4
    • 14
    • 新冠ダム
    • TwS5z2HLVI
    • 18/05/28 18:25:11

    おーすごいね~。
    確かに見てみたい気もするけど、私なら親子遠足じゃない事を喜んで終わりだわ。

    • 7
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 湯田ダム
    • Ih3lOyLnR+
    • 18/05/28 18:24:03

    えーめんどくさい事やりたがるね

    • 3
    • 11
    • 胆沢ダム
    • 77jfl4ZHEo
    • 18/05/28 18:20:14

    えー!絶対絶対、見つからない自信ある??やるなら見つからないで!そして、結果教えて!

    • 3
    • 10
    • 一ツ瀬ダム
    • o2wgyuN6HZ
    • 18/05/28 18:09:25

    私も気になるからこっそり見たいけど、
    周りに迷惑かかる可能性あるから、やめとくかな。
    主みたいなのを自己中って言うのよ。

    • 8
    • 9
    • 井川ダム
    • 3bYuXn8LoS
    • 18/05/28 18:03:04

    絶対バレない自信があるなら別にいいと思う。私だってできるものならやりたいよ。やらないけど。

    • 3
    • 8
    • 一ツ瀬ダム
    • r2A199OzJ0
    • 18/05/28 17:59:51

    遠足の次は小学校の修学旅行に行かないとね

    • 4
    • 7
    • 下小鳥ダム
    • zfL/7nITVw
    • 18/05/28 17:58:43

    園側から見学やめてとか言われてる?
    言われてるなら、やらないよ普通は。
    主みたいな人が多かったのか、結局気付かれて泣かれたり、園外保育がなくなった。
    まじで迷惑

    • 4
    • 6
    • 奈川渡ダム
    • tTZS+5ZUUp
    • 18/05/28 17:58:20

    わかる!
    気になるよね!!
    だれか誘って行ってもいーと思う!
    おばあさんや、旦那やママ友とか

    • 1
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
    • tkkPAq+cuI
    • 18/05/28 17:58:03

    やるなら短時間にして先生に見つからないようにね。
    うちの子が通ってた幼稚園の遠足で過去に水族館に行った時に堂々と下の子連れて水族館で待ち構えてた母親がいて、次の年から保護者は私用でも行かないようにと釘刺すプリントが配られるようになった。

    親の手を離れて自分達で行動する練習に親がいたら意味ない!って事だったらしい。

    • 6
    • 4
    • 川辺川ダム
    • kLl67n5sBz
    • 18/05/28 17:57:05

    なし。
    うちの幼稚園でもよく出没するらしいから毎回来ないでくださいの注意事項がかかれてる。
    私だって見に行きたいけど我慢。親子遠足にして欲しいわ。

    • 3
    • 3
    • 田子倉ダム
    • DSJstUT9Vc
    • 18/05/28 17:56:00

    私も行きたかった。でもバレた時の事考えたら無理だった笑

    • 1
    • 2
    • 丹生ダム
    • oPGkrzsCk8
    • 18/05/28 17:53:12

    うん、いいんじゃないかな。帽子とマスクはいらないと思うけどw

    • 0
    • 1
    • 早明浦ダム
    • OOza8TjnZp
    • 18/05/28 17:51:39

    気持ちはわかる。
    やりたければいいんじゃない?
    私はしないけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ