末っ子卒園後、幼稚園のものどのくらいとってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 井川ダム
    • 18/05/28 18:25:12

    全部園に寄付した。

    • 0
    • 8
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 18:08:36

    作品は写真撮った。
    制服姿も体操着も色々画像で残ってるのみ
    現物は0

    • 0
    • 7
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 17:25:56

    末っ子は現在小6
    まだ取ってあるよ。
    「あーこんなの作って使わせてたなぁ」
    とか思い出に

    • 0
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/05/28 17:24:32

    3月に卒園したばかりだけどまだ全部置いてある。
    もう私は産む予定もないし、制服・体操服やカバンもうちの子の一つ下の学年から新しいデザインになったしもう古いのなんて誰も欲しがらないのはわかってるんだけど…なんかどうしても捨てられない。

    ちなみに制作は上の子4年生の分もまだとってあるよ。

    • 0
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/05/28 17:20:38

    作品だけ

    • 0
    • 4
    • 弥栄ダム
    • 18/05/28 17:17:08

    奇麗めなのは園に寄付したよ。
    年長とかになってのサイズ替え用に使われる。

    • 0
    • 3
    • 徳山ダム
    • 18/05/28 17:13:36

    下の子3年生だけどまだ取ってある。
    別にもう使う予定ないんだけど、捨てられないだけ。

    • 0
    • 2
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 17:12:50

    ちなみに制作関係は全て置いてる。

    • 0
    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 17:12:29

    まだうちの子は幼稚園行ってるけど、私の妹が結婚したから全て取っておくつもり。
    妹がもし同じ幼稚園に行かせたら使える様に。
    お道具箱なんてうちの子4人が使ったから、汚くなった物は捨てるけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ