お世辞、嫌いな人にも言えますか?

  • なんでも
  • 小河内ダム
  • 18/05/28 16:46:59

どんな感じで言えますか?


にこにこ笑って、絶対ご飯いこー!

別れを惜しんで、寂しくなります~泣

嫌いでも平気でやってのける人がいて怖いです。

私は口が裂けても言えない…
大人なのに、母親なのに誰とでも円満にやってけない、人間失格だわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 16:51:46

    >>1
    昔はあんまり嫌いな人もいなかったのに、最近、苦手だと思った人に嫌なことをされるともう嫌い!ってなりまして。
    顔なんてひきつりまくりです。

    • 0
    • 8
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 16:52:20

    >>2
    円満に進むのは言える人ですよね。

    • 0
    • 10
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 16:52:39

    >>3同じ(笑)

    • 0
    • 12
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 16:53:31

    >>4怖いよー!でもほんとにできる人が意外と多くて、何がほんとなのか混乱するときがある。

    • 0
    • 13
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 16:54:04

    >>5

    ほど?!
    人がそうしてるの見抜ける?

    • 0
    • 16
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 16:54:28

    >>7
    同じことしてる人わかる?

    • 0
    • 18
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 16:58:28

    >>11そうなんだよね。

    でも、嫌い!ってなると、もう顔がひきつる。

    ママ友って、嫌いでも切れないときあるから、とにかく挨拶だけ頑張ってる。

    そもそも嫌い!まで思う人そんなにいないから、困ったことなかった…

    • 0
    • 19
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 16:59:21

    >>17
    わかる。視界に…ね。

    でも、同じくらい嫌ってる人が、ずっといてよ~と引き留めてた。

    いや、言う必要ないこと言えるのがすごい。

    • 2
    • 22
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 16:59:48

    >>15
    それも悲しいけど、しょうがないのかな。

    • 0
    • 24
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:00:44

    >>21
    そんな人だらけのグループがある…

    楽しそうだけど、みんなそうなのかな。

    • 0
    • 26
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:01:30

    >>23それなら少し理解できるんだけど、じゃなくて、ホントに!!!ってかんじでいう。

    どこまで信じていいのか混乱する

    • 0
    • 34
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:34:38

    >>14なんで思ってもないのにわざわざ言うの?

    • 0
    • 35
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:35:34

    >>33
    絶対に言わないといけないわけでもないのに、なんで言うのだろう?

    • 0
    • 36
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:36:22

    >>32ご飯行こう!ほんとに行くことになったら嫌じゃない?

    • 0
    • 38
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:38:05

    >>31
    なんで自分からハードルを高くするんだろうね。

    嫌いなのにランチに誘うとか、やめてほしいのにやめないで!じゃなくても、どうしても言わないといけないときに無難な言葉ってあるのにね。

    • 0
    • 39
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:38:55

    >>37

    うんうん。

    でも、ホントにそんなこと簡単に口に出してる人がいて、なんでそんなチャレンジするんだろうって思う

    • 0
    • 40
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:38:59

    >>37

    うんうん。

    でも、ホントにそんなこと簡単に口に出してる人がいて、なんでそんなチャレンジするんだろうって思う

    • 0
    • 42
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:40:02

    >>29
    そうなんだよね。

    そこを飛び越えたことを平気なかおしてしてるのを見ると、本性が見えなくなる

    • 0
    • 43
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:42:43

    >>41
    だから、相手にも伝わってしまうんだよね。

    嘘でも女優の方が楽しそうかも??

    • 0
    • 44
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:43:43

    >>28そういう人だったかな?

    • 0
    • 45
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:45:07

    >>27

    べた褒めしてる人いる。

    なんでわざわざいい気分にしてあげるの?

    嫌いだけど気に入られたいとかそんな感じ?

    • 0
    • 47
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:47:17

    >>25
    心の中で本当にかわいくないな、って思ってしまっても、子どもだからかわいい、と言う意味で言えたりはするけど、大人にあえて、はやっぱりできないかも。

    能力なんかには、すごいですね、が精一杯。
    すごい語彙力で誉めちぎる人とかある意味尊敬する

    • 0
    • 49
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:48:18

    >>46アカベコ笑
    ちょっとわかります。

    どうしても関わる場合は逆らわず最低限、気配を消す。です。

    • 0
    • 50
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:48:57

    >>48

    それ、やってる人にばれてるかとかは考えないですか?

    • 0
    • 52
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:52:32

    >>51
    みんなにとって苦痛でしかない相手をすごく持ち上げているんですが、どうしてもできない。

    持ち上げてるみんなのことが怖い

    • 0
    • 59
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:09:28

    >>57
    人間関係を円滑に進めるため?

    関わらないという選択肢はない?

    • 0
    • 60
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:10:14

    >>58

    円満にできるはずのことが、できないって、って、意味で、大袈裟だったかな。
    大人失格かな。

    • 0
    • 63
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:13:23

    >>55
    その人のせいでみんな、ハゲができたり、胃炎になったり、吐いたりしてる。

    でも、会うとすごい寄ってって言ってる

    • 0
    • 64
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:14:03

    >>61
    挨拶だけして避けちゃうのはやっぱりだめだよね、、

    • 0
    • 65
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:14:35

    >>56
    嫌な人に話しかけることがもう、、

    • 0
    • 66
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:14:54

    >>62
    別れは惜しめないね

    • 0
    • 69
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:19:07

    >>67
    こんなにできるもんなんだ!ってびっくりした。
    言わなさそうな人もすごいうまかったりして、何が本性なのかわからなくなる

    • 0
    • 70
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:22:32

    >>68
    嫌いな態度がばれてるとかは思わない?

    • 0
    • 72
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:25:14

    >>71
    これ、ほんとそうだったら、どこまでそんな感じなのか、わけがわからなくなってくる。

    • 0
    • 74
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:34:23

    >>73
    すごい。
    ほんとにすごいな。

    • 0
    • 77
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:47:48

    >>75

    嫌いな人にだけは体が拒絶反応を起こす。

    • 0
    • 78
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:48:35

    >>76

    そっか、別にどうでもいいんだね。でも言ってしまうのかな。

    • 0
    • 85
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:53:36

    >>79
    言うのよ、びっくりする。

    めちゃくちゃ嫌ってるのになんのチャレンジなんだろう。

    嫌いって聞いてるのがなんかのカモフラージュなのかも?と疑うほど

    • 0
    • 86
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:53:50

    >>79
    言うのよ、びっくりする。

    めちゃくちゃ嫌ってるのになんのチャレンジなんだろう。

    嫌いって聞いてるのがなんかのカモフラージュなのかも?と疑うほど

    • 0
    • 87
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:54:35

    >>84

    そう疑うよね。

    でもその人のせいで、ハゲができてるの。

    • 1
    • 90
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:55:04

    >>82
    無理したらばれるよね。

    • 0
    • 92
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:56:15

    >>89
    そうなんだ。

    お世話になってたらお礼は言えるかな。

    お世話になってないから、わからないけど、やっぱりちょっと私がダメなんだよなとは思う。

    • 1
    • 95
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:58:41

    >>91

    好きな人にお礼とか感謝とかを例えばメールで言うとき、ほんとにありがとう!が伝えたくて絵文字とかスタンプも考えるんだけど、嫌いな人に業務連絡するときには、丁寧語で絵文字最後に定番のえがおのやつのみ、スタンプ使わず。
    この定番使うだけでも頑張った感がすごい。

    • 0
    • 96
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 19:00:19

    >>94
    たしかに、わざわざ、なんで?と。

    • 0
    • 97
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 19:01:01

    >>93

    たまに調子に乗って言わなくていいこと話して後悔とかはあります。

    • 0
    • 98
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 19:01:27

    >>88
    おなじ!

    • 0
    • 99
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 19:02:37

    >>80

    なんのために褒め称えるの?ほんとは仲良くなりたい??

    • 0
    • 18/05/28 19:03:55

    >>100

    うん。私の嫌いな人はホントに嫌われてるから、必要ないと私は思ってるんだけど、皆が持ち上げるからわけがわからない

    • 0
    • 18/05/28 19:04:19

    >>101

    うそだよーとおもいながら?

    • 0
    • 18/05/28 19:05:54

    >>81
    過去へのお礼はいえるけど、未来に繋ぐ言葉は無理だ。

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ