お世辞、嫌いな人にも言えますか?

  • なんでも
  • 小河内ダム
  • 18/05/28 16:46:59

どんな感じで言えますか?


にこにこ笑って、絶対ご飯いこー!

別れを惜しんで、寂しくなります~泣

嫌いでも平気でやってのける人がいて怖いです。

私は口が裂けても言えない…
大人なのに、母親なのに誰とでも円満にやってけない、人間失格だわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/29 00:55:20

    >>112
    主もお子さん居るんでしょ?
    子供の不利益考えたら出来るって人の方が多いと思う。
    私はしないけど(笑)。
    でも私はそれで人間失格とか大人失格とか思わないよ。どちらかというとお世辞言う方の人間を人間失格と思う強気なタイプです。
    みんなではっきり「それはおかしい」と言えば済むのにそういう人ってとにかく自分の立場を守ろうとするから、一人が「それはおかしい」と言ったら、言った人の方を避けるようになるよね。
    日本人の悪い部分だよ。

    • 0
    • 18/05/28 20:49:23

    >>110
    さっきもそういう意見あって、子どものために割り切ってる感じでしたね。

    確かに子どもいたら、難しくなる。

    • 0
    • 18/05/28 20:48:08

    >>64
    話すことを思い付けない~

    • 0
    • 18/05/28 20:30:30

    >>102
    それは持ち上げないと自分や周りが面倒なことになるんだろうね。
    嫌がらせされたり、攻撃されたり、悪口言われたり…それをされるのも面倒だし、悪口聞かされる周りも嫌な気分になるし、それなら持ち上げる方がまだ面倒ではないっていう事なのかな。
    自分だけならいくらでも戦うけど、子供が巻き込まれるとかなら困るしね。

    • 0
    • 18/05/28 20:28:17

    >>64
    別にどうしても嫌なら挨拶したあとに話しかけらんないようにしたらいいよ。

    • 0
    • 18/05/28 19:35:44

    >>107
    円満なのね!

    • 0
    • 18/05/28 19:22:26

    >>45
    気に入られたいとは全く思っていない。むしろお近づきにはなりたくない。ただのその場しのぎ。

    • 0
    • 18/05/28 19:17:39

    >>99
    ううん、口からでまかせが出ちゃうだけ
    本当に腹が黒いんだなぁって実感する

    • 0
    • 18/05/28 19:16:12

    >>89
    なんかしてもらって感謝ならわかるよ。
    でも次がないのに絶対って言う?自分から?
    いや、上司かなんかで誘われて断らずはい喜んで!なら分かるよ。
    でもママ友でしょ?
    なんのおべっかよ?
    持ち上げて持ち上げて落とすって人としてやっちゃいけなくない?

    ママ友同士で嫌いでも言わなきゃいけない時ってどういう時?
    教えて本当。それが礼儀とか言うならうちだって恥かきたくない。でも今のとこ思いつかないよ、言わなきゃいけない場面。むしろいじめに近いなんかを感じるから。

    • 1
    • 18/05/28 19:05:54

    >>81
    過去へのお礼はいえるけど、未来に繋ぐ言葉は無理だ。

    • 0
    • 18/05/28 19:04:19

    >>101

    うそだよーとおもいながら?

    • 0
    • 18/05/28 19:03:55

    >>100

    うん。私の嫌いな人はホントに嫌われてるから、必要ないと私は思ってるんだけど、皆が持ち上げるからわけがわからない

    • 0
    • 18/05/28 19:03:25

    全然言える。

    • 0
    • 18/05/28 19:02:40

    絶対好かれる必要のある人なら言えると思うけど、そんな人そうそう居ない。

    • 0
    • 99
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 19:02:37

    >>80

    なんのために褒め称えるの?ほんとは仲良くなりたい??

    • 0
    • 98
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 19:01:27

    >>88
    おなじ!

    • 0
    • 97
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 19:01:01

    >>93

    たまに調子に乗って言わなくていいこと話して後悔とかはあります。

    • 0
    • 96
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 19:00:19

    >>94
    たしかに、わざわざ、なんで?と。

    • 0
    • 95
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:58:41

    >>91

    好きな人にお礼とか感謝とかを例えばメールで言うとき、ほんとにありがとう!が伝えたくて絵文字とかスタンプも考えるんだけど、嫌いな人に業務連絡するときには、丁寧語で絵文字最後に定番のえがおのやつのみ、スタンプ使わず。
    この定番使うだけでも頑張った感がすごい。

    • 0
    • 94
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 18:58:38

    嫌うくらいの理由があるんだから、わざわざお世辞言わなくてもいいと思う。
    自分は言わないし、そういうの言わない人の方が好き。

    • 0
    • 93
    • アムステルダム
    • 18/05/28 18:56:59

    思ってなくても口から何でも言える人いるよね。
    一貫性がないよ。

    • 2
    • 92
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:56:15

    >>89
    そうなんだ。

    お世話になってたらお礼は言えるかな。

    お世話になってないから、わからないけど、やっぱりちょっと私がダメなんだよなとは思う。

    • 1
    • 91
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 18:55:25

    大人なんだからそれくらいは言えないとダメだよね。
    私はさらっと言うつもりでいるのに言えてない。笑
    やっぱり嘘は付けないわ。
    お世話になりましたー!またー!って感じで素早く去る。

    • 0
    • 90
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:55:04

    >>82
    無理したらばれるよね。

    • 0
    • 89
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 18:55:02

    嫌いな人にこそ目を見てお世辞や感謝を言わなきゃいけないときがあるのよ
    礼儀としても
    それすらできない人は所詮自分さえ良ければタイプの人間

    • 2
    • 18/05/28 18:54:47

    私絶対言えない

    • 0
    • 87
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:54:35

    >>84

    そう疑うよね。

    でもその人のせいで、ハゲができてるの。

    • 1
    • 86
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:53:50

    >>79
    言うのよ、びっくりする。

    めちゃくちゃ嫌ってるのになんのチャレンジなんだろう。

    嫌いって聞いてるのがなんかのカモフラージュなのかも?と疑うほど

    • 0
    • 85
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:53:36

    >>79
    言うのよ、びっくりする。

    めちゃくちゃ嫌ってるのになんのチャレンジなんだろう。

    嫌いって聞いてるのがなんかのカモフラージュなのかも?と疑うほど

    • 0
    • 84
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 18:53:21

    もはや好きな人なんじゃない?
    ごはん行こう~とか言うの。

    • 0
    • 83
    • アムステルダム
    • 18/05/28 18:52:25

    嫌いの程度にもよる。
    私の場合は挨拶までかな。

    • 0
    • 18/05/28 18:51:35

    言えない言わない無理しない

    • 1
    • 81
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 18:51:16

    思ってもないのにそんなこと言わないよ。
    嫌いな人にも笑顔でお世話になりましたとかは言ってもまた会いましょうねなんて言わないw
    またどこかで会ったら~くらいな感じかな

    • 2
    • 80
    • 八ッ場ダム
    • 18/05/28 18:50:12

    言えるよ、腹黒いから
    なんなら好きな人以上に褒め称えられるよ

    • 0
    • 18/05/28 18:48:54

    え、嫌いな人に絶対ご飯いこーって言うの?
    その人のこと信じらんないわ。気持ち悪すぎる。
    それお世辞じゃない。意地悪な人だわ。


    • 2
    • 78
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:48:35

    >>76

    そっか、別にどうでもいいんだね。でも言ってしまうのかな。

    • 0
    • 77
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:47:48

    >>75

    嫌いな人にだけは体が拒絶反応を起こす。

    • 0
    • 76
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 18:38:05

    >>70
    嫌な態度で言うわけじゃないけど
    相手がそう感じるならそれはそれでって
    感じかな

    • 0
    • 18/05/28 18:34:34

    言えないってか言わない
    口が裂けてもってほどの意志もない
    そもそもお世辞どころか社交辞令すら難しい

    • 1
    • 74
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:34:23

    >>73
    すごい。
    ほんとにすごいな。

    • 0
    • 73
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 18:29:07

    言える。
    子供の利益だけ考えてるから。

    笑顔で話すだけで円満なんだからなんぼでも笑うわ。

    • 0
    • 72
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:25:14

    >>71
    これ、ほんとそうだったら、どこまでそんな感じなのか、わけがわからなくなってくる。

    • 0
    • 18/05/28 18:23:06

    内心馬鹿にしてんだよ。だから言えるんじゃない?

    • 0
    • 70
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:22:32

    >>68
    嫌いな態度がばれてるとかは思わない?

    • 0
    • 69
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:19:07

    >>67
    こんなにできるもんなんだ!ってびっくりした。
    言わなさそうな人もすごいうまかったりして、何が本性なのかわからなくなる

    • 0
    • 68
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 18:18:23

    食事の誘いはしないなぁ。
    お世話程度は涼しい顔でしれっとなら
    言うかな。
    気持ちは見下してるかもだけど

    • 0
    • 67
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 18:15:50

    職場で金のためならいくらでもできる。
    少しの付き合いで終わるママ友とかには絶対に無理。やるメリットないしね。

    人間失格?そんなもんだよ。
    出来る人もいれば出来ない人もいる。
    人間だもの。個体差があるのよ。

    • 0
    • 66
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:14:54

    >>62
    別れは惜しめないね

    • 0
    • 65
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:14:35

    >>56
    嫌な人に話しかけることがもう、、

    • 0
    • 64
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:14:03

    >>61
    挨拶だけして避けちゃうのはやっぱりだめだよね、、

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ