四歳の男の子発熱

  • なんでも
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/05/28 16:46:02

先週の木曜から咳と40℃近い発熱が続いていて病院でレントゲン撮るものの肺炎ではないとのこと。血液検査はしていないのですが、不安です。今日昼間病院に行きましたが、このまま夜を迎えて大丈夫でしょうか?水分は取れていますがまったく熱が下がりません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 16:50:12

    因みに先週の木曜、土曜日、日曜そして今日と病院に行っています。旦那には行きすぎじゃない?とドン引きされてしまいました。私は子供がなんかあったら!!と不安で神経質になってしまっているのでしょうか?

    • 0
    • 7
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 16:53:03

    昔解熱剤を使って急激に体温が下がりブルブル震えてしまったのがトラウマで極力解熱剤は使っていなかったのですが、昨日一度使用したら同じようにブルブル震えてしまって寒いと言い出したので怖くてそれ以降使っていません。
    行った病院は全部違う病院です。
    川崎病の症状と合致するのは高熱と若干充血していることくらいです。

    • 0
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 16:59:15

    最初軽い風だと思い近くのクリニックに行ってそこから週末挟んでしまいかかりつけの総合病院が休みだったため週末の病院は休日当番医に駆け込んでしまいました。その都度経過の説明はしっかりしてきました。
    今日かかりつけの総合病院にてレントゲンを撮っていただいたのですが、肺炎にはなっていないとのことで熱も木曜まで様子を見ても大丈夫と言われましたが、そんな長い目で見ても大丈夫なのか自宅に帰ってきてから不安になってしまいました。

    • 0
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 17:10:43

    >>9 四回行った病院でなにか検査をしたといえば今日レントゲンを撮っただけです。血液検査もしないしアデノや溶連菌を調べたわけでもありません。熱がある割に寝てから少しだけ体力が回復し元気になるもののすぐゴロンと横になります

    • 0
    • 13
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 17:14:25

    >>12 そうですよね、私もそう思います。熱とともに咳も出ていて咳は薬で抑えられているような感じはあります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ