非常識な義母

  • なんでも
  • あかね
  • 18/05/28 16:29:12

義母に10万貸してます。
貸してからもう一年以上たちますが返してくれません。
旦那が私に内緒で作った借金100万円。私の両親に立て替えてもらってます。
旦那と喧嘩したときに、腹が立って、義母に10万返してと言って!!ついでにうちの親に立て替えてもらってる100万円、あなたの借金なんだからあなたの身内に立て替えてもらってよ!!と言いました。
旦那が義母に連絡し、さわりだけ話しただけで旦那が私に電話代わって義母に説明してくれと。
私が電話に出たら義母激ギレ。
息子に金借りて何が悪い!親子の間の話にあんたは関係ないやろ!!と。
息子の不始末は嫁の責任だと言わんばかりに、旦那が私に内緒でした借金も私のせいにしてくる義母。
しまいには、私は息子奪われたんだ!あんたに盗られたの!(だから10万くらい我慢しろと)
義母の言ってることをすんなり理解できる方いますか?




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/05/28 16:31:22

    喧嘩してもお金の事言ったらダメじゃない?

    • 0
    • 18/05/28 16:34:28

    >>1
    ありがとうございます。
    お金のことで喧嘩したので(>_<)

    • 0
    • 3
    • 金山ダム
    • 18/05/28 16:37:22

    んー
    お金にだらしないみたいだから、
    義家族。

    貸さない。

    家族であれ、親戚であれ、友達であれ
    お金は貸さない、借りない。
    鉄則です。

    無いと断る。

    • 2
    • 4
    • アムステルダム
    • 18/05/28 16:38:13

    10万は義母との手切れ金と諦めて二人で協力してさっさと100万返しなよ。

    • 2
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 16:44:50

    その10万円は、旦那さん的にはあげたつもりだったとか??なんにせよ、お嫁さんにそこまで啖呵きるお姑さんも珍しいよね…。しかも逆ギレ。息子を取られたとかさ。そういうセリフを言う人の気が知れない。
    とりあえず、主親に早くお金返したいから、義母をあてにするのはやめて、二人で頑張るしかないね。10万円は勉強料だったと思って、諦めよう。手切れ金じゃないけどさ。お嫁さんにそこまで言ったんだから、お姑さんだってまさか老後を見てもらうつもりじゃないんでしょうよ。

    • 0
    • 18/05/28 16:45:09

    >>3
    ありがとうございます。
    諦めかけてましたが、旦那とお金のことで喧嘩し、義母に散々言われ、苛立って返して欲しい!!と思いました。
    ですが返す気ないみたいなのでもう諦めて二度と貸さないことにします。
    旦那の姉にも10万貸してと頼まれましたが、うちもお金ないと言って断りました。
    基本的に旦那含めた義家族全員お金にだらしないので、旦那が借金してからは旦那にも月いくらではなく、1日単位でお金渡してます。

    • 1
    • 18/05/28 16:49:12

    >>4
    ありがとうございます。
    もう諦めるしかないですよね。
    旦那の借金発覚は去年のことで、今年頭から少しずつ私の親に返済中です。
    どうやら100万の借金も全額旦那が使ったわけではなく、義母にも流れていたみたいなので喧嘩になりました。

    • 0
    • 8
    • 佐久間ダム
    • 18/05/28 16:52:40

    お金にだらしない人ほど自分を正当化するからね。
    自分で借りたくせに貸したあんたが悪い。みたいな変な正当化するから困るよ。
    義母の10万と旦那の100万は別々に考えた方がイライラしないんじゃない?
    旦那は返さないと言ってる訳でもないんでしょ?
    頼りない旦那はあてにしないで10万は自分で取りたてるしかないのかもね。

    • 0
    • 18/05/28 16:56:02

    >>5
    そうですよね。
    もう諦めるしかないと思ってます。
    私の親には少しずつ返済中です。
    返す意思があって待ってほしいとかなら待ちますが、逆ギレして私には関係ないと言い切ったので、私もそれなりの対応をしようと思います。
    義母の言い分だと義母と私は他人なので、義母がどうなろうと私には関係ないですよね!
    旦那的にあげたつもりだったのかは謎ですが、事前に私に一言も相談なく勝手に貯金おろされていたので、私は納得いかなかったんですよね。

    • 0
    • 18/05/28 17:03:08

    >>8
    酷い正当化でした。
    義母的には全部私が悪いらしいです。
    義姉にもお金貸してと言われて断ったんですが、それで憎まれて、家族が困ってるのに助けない冷たい嫁だと言いふらしてるみたいです(義姉の子供とうちの子供は同級生でママ友から聞きました)。
    私の親には今年頭から少しずつ返済中です。
    100万は全て返すと、旦那が私の親にも約束しました。
    10万は最悪諦めます。。。

    • 0
    • 18/05/28 17:10:18

    通報レベルだね
    内容証明送ってみたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ