旦那と会話

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 23:32:15

    >>63
    分かってくれてありがとう。
    そっかぁ、主さん色々大変だったんだね。
    DVとか結婚前は分からなかったんだね。
    子はかすがいと言うけれども、本当に1番大きな問題だよね。
    うちの旦那は世間から見たら凄くいい人なんだけどね、確かにいい人。
    でも、もう生理的に無理。同じ空間に居たくない。喋るなんて業務連絡以外考えられない。
    なんか長々と自分の愚痴ごめんね。

    • 0
    • 67
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 23:02:00

    >>66
    テレビ面白くないですね。

    • 0
    • 66
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 22:57:16

    ニュースの話が多い
    最近はアメフトとか籠池夫妻

    • 0
    • 65
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 22:55:19

    仕事して食わせてあげたら偉いと勘違いしてるみたいです。

    • 0
    • 64
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 22:54:05

    >>60
    結婚したら、変わりますよね

    • 0
    • 63
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 22:52:23

    >>59
    子供がいたら考えますよね。私も前の旦那とは、駆け落ちだったから、ま.結婚したらマザコンのD V男で大変でした。でも別れられるまで世間体と子供の事でなかなか離婚できなかったですよ

    • 1
    • 62
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 22:51:38

    可哀想

    • 1
    • 61
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 22:50:43

    ない。
    旦那ごときと会話するなんて時間と声の無駄。

    • 5
    • 18/05/28 22:43:54

    分かる。
    元々、あまり話するタイプの旦那じゃない(同じ空間にいる、ってことは2人の時間作ってるじゃん?話って何?話すことあるなら自分が
    話題振ってよみたいなタイプで、ゲームやアニメを見るのが好き)から、色々不満言ってきたけど面倒になって今は、旦那の好きなようにさせてる。
    夫婦の会話はあまりないよ!
    旦那が話ふってきたら、相槌とかになっちゃった…笑

    でも、付き合ってる時はこんな人じゃなかったんだよ~~
    浮気してるのか?笑

    • 1
    • 18/05/28 22:34:33

    >>56
    そうなんだ。
    余計な事を聞いてしまってたら 今更だけどごめんね。

    私はまだ離婚話出来てない。多分、旦那も私の気持ちに気付いてるけど子供の事や身内の色々を考えて お互い踏み出せない感じかな。
    そんな事言ってるうちはまだまだなのかな。
    ダメだなぁ。

    • 0
    • 58
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 22:32:34

    >>54
    会話と言う会話は、美味しい。美味しくない。それくらいですね。

    • 0
    • 57
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 22:31:15

    >>55
    金貸ししてました。金融です。でも私のが稼ぎが良かったので私のお金で生活してました。そんな事ももう疲れたので仕事辞めましたよ

    • 0
    • 56
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 22:28:58

    >>53
    常に考えてますよ。でも旦那が応じない。昔は何回も家出してたけど、もうそんな元気もないですね。

    • 0
    • 55
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 20:58:46

    >>52 付き合っている時は無職だったの?

    • 0
    • 18/05/28 20:58:22

    会話するけどいまいち噛み合わなくて楽しくない。

    • 1
    • 18/05/28 20:50:03

    >>52
    そうなんだ。
    なんかきっかけがあれば会話するようになるのかもしれないけどね。
    離婚とか考える?

    • 0
    • 52
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 20:12:39

    >>51
    私が仕事で忙しかったけど、一緒に旅行したり飲みに行ったりして会話もあったんだけど。旦那が仕事し始めてから会話がなくなってしまいました。

    • 1
    • 18/05/28 19:21:32

    >>50
    そうなんだ。
    主さんが修復を望むなら主さんから歩み寄るしかないよね。
    私は絶対出来ないけど笑
    再婚する前のお付き合いの時は会話あった?

    • 0
    • 50
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:50:50

    >>48
    お互い再婚だから子供の話もできないからなぁ私が旦那に合わせるしかないかなぁ

    • 0
    • 49
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:49:29

    >>47
    その夜が尚更寂しく感じるのです泣

    • 0
    • 18/05/28 18:44:10

    >>46
    旦那と話してもそれこそ否定しかされないから話すとかえって寂しくなるのです苦笑
    お互い子供とは話しますけどね。
    子供には悪いなぁと思うのだけど、散々嫌な思いさせられたからもう話せない。

    • 0
    • 47
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 18:29:49

    夜だけは、会話するよ。
    お互い仕事の事や出来事を話す。

    朝は、すれ違いだから顔も見れないからさ。

    • 0
    • 46
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:27:08

    >>45
    寂しくないですか?ま、でもお子さんがいらっしゃるからお子さんと喋るでしょ

    • 1
    • 18/05/28 18:23:08

    >>35
    うち週に10分も話す時間ないよ笑
    終わってる。

    • 0
    • 44
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:16:47

    >>43
    離婚の話を真面目にすると、俺とお前は一心同体だとか訳の分からない事言うから、また会話が進まない泣

    • 0
    • 43
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 18:11:41

    そういう男と離婚しました。

    • 0
    • 42
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:05:13

    >>41
    羨ましいです。元々喋る仕事だったので今は苦痛でしかたありません。

    • 0
    • 18/05/28 18:03:22

    会話しますよー!
    話を最後まで聞いてくれるし歌ったりもしてる(笑)

    • 1
    • 40
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:01:18

    >>38
    結婚は、我慢の塊ですよ

    • 0
    • 39
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:00:30

    >>35
    今は、会社の寮でワンルームだからずっと一緒苦痛ですよ。寝るときは勝手に電気消されて朝は、自分が早起きしたら、勝手に電気つけて大音量でVシネマ見だす

    • 0
    • 18/05/28 17:59:16

    結婚して幸せと思ったこと一度もない。
    ダメな人と結婚したと後悔してる。

    • 2
    • 18/05/28 17:58:02

    結婚して人生後悔してる。

    • 2
    • 18/05/28 17:56:45

    会話なし。関わらない。こっちくるなって言われてる。お互いに嫌いだから、声聞くと体調悪くなる。旦那は、体も病気だし、精神病だから関わらない。

    • 1
    • 35
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:55:57

    話しかけても堂々とシカトだしずっとスマホいじってるし返事あっても否定ばっかで話しかけた事を後悔しかしないから必要最低限連絡事項的な事
    1日10分くらいしか話さないよ。
    私は夜の家事と寝支度が済んだらすぐに寝室いく(別々で寝てる)ので22時以降の帰宅なら顔合わせない。主は同じ空間にいられるだけ良い。

    • 1
    • 34
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:55:11

    >>33
    ゲームしてくれたら話題もあるんですけど、スマホは、ずっと置きっ放しだから私はラインゲームとかしてるんですけどね

    • 0
    • 18/05/28 17:49:15

    うちの旦那はテレビを一緒に見ながら会話しながらゲームしてる。

    • 1
    • 32
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:49:09

    みんな会話するんですね。羨ましいです。毎日同じ事の繰り返しで楽しくありません。仕事したらあてにされるし、3年前まで夜の仕事で私が食べさせてたから、もう働きたくないしなぁ

    • 0
    • 31
    • 佐久間ダム
    • 18/05/28 17:44:39

    する。先に子供寝てからもだし、ベッドでもあーだこーだ会話してる!毎晩楽しみ

    • 0
    • 30
    • アムステルダム
    • 18/05/28 17:43:29

    帰ってきたら私が一方的に話してる。
    ちゃんと聞いてるのかは知らない(笑)

    • 1
    • 18/05/28 17:41:33

    するよ。子どもが寝たあとに

    • 0
    • 28
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 17:39:18

    会話なくても、居心地よければ問題ない。

    • 1
    • 27
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:32:19

    あまりにも会話がないから1人で暮らせばいいのにって言ってしまうんですよね!

    • 0
    • 18/05/28 17:28:32

    全然ないな。一緒にテレビ観てたら多少はある。

    • 0
    • 25
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:20:58

    子供いなかった時は、次の休みの日どーする?とかテレビの話題。何食べたい?とか。長期休暇は何処に行く?とか。

    • 0
    • 24
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:14:33

    >>22
    子供が家にいればなんとか会話あるんでしょうけども今は2人暮らしだからですね。

    • 0
    • 23
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:12:54

    >>21
    私も邪魔しないようにテレビ音小さくして見てます。なんか話題ないですかね?

    • 0
    • 22
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 17:10:18

    結構話すよ。
    大体くだらない話して爆笑してる。
    毎日子供達の話するし、旦那の仕事の話もしたりしてる。

    • 0
    • 21
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:09:07

    旦那が好きなテレビ観てる時は邪魔しない。私も本読んだりママスタしてるよ!
    自分の好きなドラマ観てる時は話しかけられたくないじゃん!

    仕事帰ってくると「今日何してたの?子供はどうだった?」って聞いてくるから、その時話してる。

    • 0
    • 20
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:02:34

    >>16
    それがVシネマなんですよね。私嫌いだからテレビ見てますよ。

    • 0
    • 19
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:01:34

    >>13
    喋り過ぎるとうるさいから黙っててと言われます。話題提供しても1分くらいで終わります。なんかむなしくなっていつも飲み過ぎるんですよ、

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ