働き始めて2ヶ月

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/28 15:56:18

女性ばかりの職場で若い子から同い年の子までいます。
だけど入ったばかりなのでアウェイ感に耐えられそうになくて、、
他の人が休憩中仲良さそうに話していてもあまり話にはいっていけず。。
みなさんはこういう事気にしますか?
仕事もまだ覚えてないうえにミスしないようにとか色々神経尖らせてるだけで心が疲れるのにしんどいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/29 17:14:25

    ミスしたら謝っています。
    ありがとうございます、すみません、はい、手伝うことはありますか?この言葉ばかり発してる気がします。

    1日5時間働いています。

    • 0
    • 17
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 16:34:10

    何時間働いてるの?
    私一年2ヶ月だけど場慣れしてないよー笑

    • 0
    • 16
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 16:33:16

    >>15 ミスした時に言い訳をせず、素直に謝るだけでも印象は違うと思うよ。顔色ばかり伺ってると疲れるしミスに繋がるかも知れないしね。今は仕事を覚えることに専念して仕事に余裕が出来てから会社での居場所を見付けたら良いと思う。

    • 0
    • 18/05/28 16:20:13

    みなさんありがとうございます。

    1名ミスしたら機嫌が悪くなる方がいるので仕事の時は間違えのないように気をつけながら仕事してるのですが、覚えることが大量だしまだ入ったばかりなのでミスすることもあり、、その人の機嫌悪くなってないかな?とか様子を伺うのが1番疲れます。
    こういう場合はみなさんどうされますか?

    会話については深入りしない、仲良しこよししにきてるんじゃないってこと、肝に命じておきます。

    • 0
    • 18/05/28 16:19:34

    それがしんどいなら、オープニングスタッフでいくのがいいかもね。

    • 1
    • 13
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 16:15:02

    >>7一緒!自分からは言わないから大人しい人だと思われてる。

    • 0
    • 12
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 16:13:40

    私も働き初めて2ヶ月だけど
    もう辞めます笑

    • 6
    • 11
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 16:12:43

    私は話しかけられたら話すくらい。自分からはあれこれ話さない。聞かれたら答えるようにはしてるけど。

    • 2
    • 10
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 16:11:42

    深入りしない方がいいよ

    • 7
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/05/28 16:11:14

    そういう状態が耐えられないのでどこも短時間勤務にしている。
    収入が足りないと思ったら掛け持ちしたり単発の仕事したりしている。

    • 2
    • 18/05/28 16:10:30

    私も長く働いてたけど、入ってきたばかりの人が休憩室でやたらお喋りしたり、私の家の場所を聞いてきたりすると引いたわ。
    そのままでいいよ。

    • 3
    • 7
    • 黒部ダム
    • 18/05/28 16:07:01

    数年勤めているけど、プライベートの話はしないよ。大人しい人だと思われてると思う。実際は違うけどね

    • 3
    • 6
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 16:05:05

    今は無理に話に入ろうとしなくても良いんじゃないかな?聞かれた時とか、知ってる話題の時にだけ反応してあとはすこーし距離を置いてる程度が楽だよ。

    • 1
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 16:02:42

    仕事なんだから、仕事に集中したらいいよ。まだお互い遠慮があるんじゃない?時間がたてば仲良くなることもあるよ。

    • 0
    • 4
    • 玉川ダム
    • 18/05/28 16:02:20

    始めはそんなもんじゃない?
    向こうも様子を伺ってるのかもよ。
    そのうち仕事の事で話したりするうちに打ち解けるよ。
    無理しないで自然体で。

    • 0
    • 3
    • 井川ダム
    • 18/05/28 16:00:11

    仲良しこよししに行ってる訳では無いと割り切る

    • 4
    • 2
    • 胆沢ダム
    • 18/05/28 15:58:16

    今はがんばるしかない。
    辞めても一緒だよ。
    なにか共通の話題を探すんだ!

    • 0
    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 15:57:54

    私もう7年目だけど馴染めてる気しないよw
    仕事と割り切ると楽だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ