看護学校通いながら仕事できますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 15:06:11

    友達にいたよ!
    シングルの子で、37歳から学校に行きながら仕事をして三年で看護学校卒業した

    泣くほど大変と言っていたから生半可の覚悟じゃあ続かないんじゃない?

    • 1
    • 2
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 15:06:23

    子供がいるなら無理。
    現役の子はみんなバイトしながら大学行ってたよ。私もバイト結構入ってたから睡眠時間4時間とかで学校行ってた。

    • 1
    • 3
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 15:06:41

    土日のアルバイトなら出来る

    • 0
    • 4
    • 胆沢ダム
    • 18/05/28 15:09:32

    昼学校?夜間学校?
    私はどちらもやったけど若かったからできた。

    • 0
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 15:11:58

    無理

    • 3
    • 6
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 15:18:09

    お子さんいると難しいだろうな
    母がお世話になってた病院には学生さんが数名いらしてた
    介護士しながらの転職希望の方も

    • 0
    • 7
    • 鶴田ダム
    • 18/05/28 15:19:12

    看護学校って、病院で働きながら行くんじゃないの?
    私の友達、そうしてたけど。

    • 0
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 15:19:43

    >>7
    それは准看でしょ?

    • 1
    • 9
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 15:22:39

    子どもいなくても働きながらなんて無理だよ。
    頑張ったとしても土日のバイトくらいじゃない?

    • 1
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 15:26:22

    >>9
    そんなことないよ。4年制なら普通にできる。
    毎月10万くらいはバイトで稼いでたよ。
    実習中は私は休んでたけど実習中でもバイトしてる子もいた。

    • 1
    • 18/05/28 15:31:09

    >>8
    友達は准看取った後、また3年学校に行って生看取ってた。
    どっちの時も病院に勤務しながら通ってた。

    • 0
    • 18/05/28 15:39:21

    家庭があって子供がいたら厳しい。
    家事、子育てを誰かに丸投げ出来るくらいの協力者がいないと無理だと思う。
    同級生で働きながら来てた人は独身者、子供が成人している人、シングルで実家暮らし。って感じだった。
    既婚者で学校に通って、週末働いていた人は離婚してた。

    • 0
    • 18/05/28 15:52:12

    昼学校なら
    13時から17時まで授業。だから18時から朝まで働いた。朝からちょっと寝る。

    夜学校なら
    18時から21時まで授業。だから9時から17時まで働いた。夜は勉強。

    これで土日も働く。


    私はこんな感じ。

    • 0
    • 14
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 15:59:36

    できるよー
    私が働いてる病院では、仕事しながら学校行ってたよ
    補助もでるのよ

    • 1
    • 15
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 16:03:32

    週1~3日勤務でも大丈夫なとこならまあ出来そう

    • 0
    • 18/05/28 16:14:53

    土曜の朝と長期休暇に働いてたよ。
    学校終わってから働くなんて子供いたら無理。3年生になったら更に厳しい。

    • 0
    • 18/05/28 16:57:59

    子供が小さいとなかなか厳しいと思うよ。実習とか休めないし。協力してくれる家族と金と時間があれば余裕だけど。

    • 1
    • 18
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 23:22:34

    >>4
    アラフォーなんだけど、私の時代には夜間の看護学校なんてなかったわ!今はあるの?
    当時は大学も全国で10校ぐらいだったし、看護学校自体も今よりかなり少なかったから時代は変わったなぁと思うわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ