夫とすれ違いの生活の方

  • 旦那・家族
  • るる
  • mFrWz9vkXR
  • 18/05/28 14:59:48

見て頂きありがとうございます。
結婚して1年、妊娠中の専業主婦です。
夫が夜勤で21~9時の勤務、週2日(連休では無い)休みです。
仕事の日は、家にいる時間はほとんど寝る時間なので、休みの日に一緒に過ごしたいのですが、時間がありません。

休みの日は、朝仕事から帰ってきたら、疲れているので寝ます。→18時頃起きてくれて、一緒に夜ご飯を食べます。その後テレビを見たり。→私が限界の24時くらいに一緒に就寝。→翌日私は8時に起床。→夫は夕方頃起床。夜には仕事のため、体力温存のため遠出は出来ず。

こんな感じで、昼間に一緒にお出かけやデートが出来ません。

年に数回有給を取って、デートする感じです。

私のわがままだとは思いますが、最近、とても寂しいし、楽しみがないです。
また、子供が生まれた後も、夫と話す時間を確保するのすら難しく不安です。

この先もずっとこんな感じかと思うと、昼間に一緒に出かけられる旦那さんが羨ましいです。

この寂しい気持ちをどこにもぶつけられず、
投稿させて頂きました。
何か気持ちを切り替えて、楽になる方法があれば、アドレスをお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • るる
    • mFrWz9vkXR
    • 18/05/28 15:53:51

    >>10
    ありがとうございます。
    そうですね。夫の体が心配で仕方ないのです。
    ですが、我慢しすぎても辛いばかりなので、
    たまになら、わがまま言って起きてもらおうと思います!

    • 0
    • 11
    • るる
    • mFrWz9vkXR
    • 18/05/28 15:51:26

    >>9
    ありがとうございます。
    そうですね。
    正直なところ貧しいので、今はネットサーフィンが趣味です。
    産後は私も働き、子供は1人のみと決めているので、そのうち少しは余裕が出て、好きな趣味を持てるかもです。汗

    • 0
    • 10
    • 手取川ダム
    • 4D9RTbRd/5
    • 18/05/28 15:42:15

    >>8
    優しい旦那さんならもう少に甘えてもいいような気がしますよ!
    子どもが生まれると多分もっと協力してもらわないと無理だと思いますし…
    主さん優しそうな方なので我慢しちゃうんですかね?我慢が溜まるとつらいと思います!

    • 1
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • Y8XQJoLBJU
    • 18/05/28 15:41:25

    孤独だね。。
    依存しないように、趣味を見つけるとか。。

    • 1
    • 8
    • るる
    • mFrWz9vkXR
    • 18/05/28 15:39:15

    >>6
    ありがとうございます!

    夫は優しい人なので、起きてほしいと言えば、すぐに飛び起きてデートをしてくれます。
    ですが、ひどく疲れて深く眠っている姿を見ると、気の毒で起こせないんです(>_<)

    でも、たまになら、早く起きてもらってもいいかもですね(>_<)

    • 1
    • 7
    • るる
    • mFrWz9vkXR
    • 18/05/28 15:32:50

    >>5
    ありがとうございます。
    慣れる日がくるのを待ってみます。

    結婚前に付き合ってる頃は、夫は今以上にハードに働いていましたが、寝る時間を削って私とデートしてくれました。多分、その頃を思い出してあの頃に戻りたい気持ちと、夫の体が心配で少しでも多く休ませたい気持ちが入り混じって、今は複雑な気持ちなんだと思います。

    早く現実を見て、慣れたいです。

    • 0
    • 6
    • 手取川ダム
    • 4D9RTbRd/5
    • 18/05/28 15:28:44

    それは寂しいですね。
    私も新婚一年、まだ子どもはいません。
    仕事はお互いカレンダー通りでほぼお休みの日は一緒にいます。
    それでも日曜の夜になると寂しくなっちゃいます…
    一緒にいすぎて、うざったくなる事もありますし一人の時間もお互い欲しいので別で出かけたらもしますが結局寂しいです。

    旦那さん少し寝すぎな気がします…
    おやすみの日は18時とは言わずもう少し早く起きてもらえないですか?
    次の日は仕事でも夕方までは時間あるんだから、休みの日くらい14時とかに起きてもらえたらお出かけできると思いますよ!

    • 0
    • 5
    • 津軽ダム
    • g2/+oIcJ9a
    • 18/05/28 15:13:07

    うちの旦那も同じような勤務です。
    子供との時間も違く、会えない日なんて、いつもの事となれてしまいました。
    主さんも、今は新婚で不安でしょうですが、なれてしまえば、どうって事、なくなる時が来ると思います。

    • 0
    • 4
    • るる
    • mFrWz9vkXR
    • 18/05/28 15:11:22

    >>1
    ありがとうございます!
    そうですよね。
    うざったくなる日がくるのも辛いですが(xдx;)
    結婚するって辛いことが多いのだと、
    今さら気付かされます。汗

    • 0
    • 3
    • るる
    • mFrWz9vkXR
    • 18/05/28 15:08:43

    >>2
    コメントありがとうございます!
    夫は40代で学歴や資格もないので転職は厳しそうです(>_<)汗

    • 0
    • 2
    • 奥只見ダム
    • sIQQEl32kW
    • 18/05/28 15:04:25

    仕事変えてもらうしか無い。うちの旦那は、出張多くて子供にあまり会えず、嫌だったみたいで転職したよー。

    • 0
    • 1
    • 田子倉ダム
    • d4NYsiaH1x
    • 18/05/28 15:04:01

    今だけだよ。安心して!
    それもそのうち旦那が家にいたらうざったく感じる時が来るからね!
    独りが寂しい感情も、そのうち独りになりたいって思う時が来るから今のうちに映画見たりしてゴロゴロしてダラダラしてよう!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ